• ベストアンサー
  • 困ってます

CPU使用率100%

  • 質問No.2007279
  • 閲覧数210
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (101/169)

あるオンラインゲームをしていると、しばらくしてCPU使用率が100%になります
ラグが出て接続が切れ落ち、その後も100%状態が直る事がありません
ゲームの推奨環境はクリアしてます。常駐アプリも切れるものは切っています
ほぼそのゲームのみで100%の状態です
何が原因でしょうか?何か対策は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (350/751)

タスクマネージャを開いて、どのプロセスがCPUを占有しているか特定はしてみましたか。
たとえばWindowsのサービスなどがゲームの実行ファイルの影響でCPU使用率を上げている等ならともかく、ゲーム本体がCPUを占有しているのなら製作者からの対応を待つしかないと思います。

あと、CPU使用率の高いプロセスの優先度を自動で下げるフリーソフトもあるので試してみてはどうでしょうか。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/gp.htm
お礼コメント
Nakkie

お礼率 59% (101/169)

はい、タスクマネージャでそのゲームのみで100%を確認しました

問い合わせの返事も無いですし、くだらないゲームだったと諦めます。。。

ありがとうございました
投稿日時:2006/03/06 18:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

CPU使用率が100%になるソフトは他にもあるので、これだけでは何とも答えようがないですね。
ゲームの仕様なのではないでしょうか?
そのゲームのサポートへ問い合わせたらどうですか?
お礼コメント
Nakkie

お礼率 59% (101/169)

サポートへは問い合わせしてるんですが、まだ返事がないのです
推奨環境を十分クリアしててもCPU使用率100%、落ちまくりって!?
何のための『推奨』なんだか・・・

よくわからないです・・・ありがとうございました・・・
投稿日時:2006/03/05 07:53