• ベストアンサー

シネ・ヌーヴォの危機?

oshirukoの回答

  • ベストアンサー
  • oshiruko
  • ベストアンサー率55% (27/49)
回答No.1

シネ・ヌーヴォは特集が充実していて好きな映画館の一つです。 名作を再上演してくれるのもありがたいです♪ で、閉館の噂ですが初めて聞きます(^^; HPを見てみましたが、それらしい情報はありませんでした。 少なくとも3月上旬までの上映予定があったのでそれまでは閉館にならないでしょう。(多分) 近年、大阪からミニシアターが減っていって悲しい限りです。

参考URL:
http://terra.zone.ne.jp/cinenouveau/
makochi
質問者

お礼

そうですか。とりあえず安心しました。 映画好きの友人としゃべっていたところ、そんな話が出て、えぇっ!と驚いたのですが、ミニシアターは全般的に経営は厳しいのでしょうね。 私も映画の灯が次々と消えていくのは悲しい思いがします。近代的なシネコンもちょっと抵抗がありますし、休みの日などできる限り観にいきたいと思います。

関連するQ&A

  • ボジョレーヌーボー 本日解禁日。興味ある?

    ボジョレーヌーボー 本日解禁日らしくニュースで報道していたのですが、 あなたはボジョレーヌーボー自体に興味はありますか? Yahooの投票だと、約8割の方が「買わない」でした。 ネットは偏っていて、実際は皆さん買うのか はたまた、人気はたいして無いのにマスコミが大きく取り上げているにすぎないのか どちらなんでしょうか。

  • 北浜ダイナーの場所を知りませんか?

    平野町にある北浜ダイナーの住所を知りたいのです。 あと、ボージョレー・ヌーヴォー飲めますかね? どなたか通な方、教えてください。

  • 大阪駅乗り換えホーム移動

    4月28日金沢駅7時02分発サンダー6号の大阪駅到着は何番ホームですか、また、その足で西九条へJRで行くには何番ホームへ移動すればいいですか教えてください。

  • 梅田貨物線を使った大回りは可能?

    例 「天王寺→寺田町」の切符を買います。 それで、外回りで西九条へ。 西九条から特急で新大阪へ。 新大阪から東海道線で尼崎へ。 尼崎からJR東西線で京橋へ。 京橋から外回りで寺田町へ。 このような梅田貨物線を使ったルートでの大回りも可能ですか? 路線図を見ても梅田貨物線は記載されていないけど、実際大阪駅は通っていないので... ふと気になったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • グータンヌーボで内田恭子さんが着用していたピンクのダウン

    昨日11月26日(水)に放送されたグータンヌーボで、内田恭子さんが着用していたピンク色のダウンベストはどこのブランドのものか教えてください!!とても可愛くてどこのものかどうしても知りたいです。 最近の放送では番組で3人が待ち合わせ場所に向かう際、着用している衣装のブランドが表示されていますが、昨日は途中から見てしまった為分かりません。どうしても知りたいのでご存じの方宜しくお願いします!

  • 福井からUSJへの行き方

    今度友達と福井からUSJに行くのですが JRで大阪駅まで行き、 大阪駅から環状線内回りで西九条まで 西九条からJRゆめ咲線でユニバーサルシティ という行き方は分かったのですが 金額や乗換えの時間、切符等の細かいことが分かりません JRは福井発、特急サンダーバード2号で大阪8:28着のに乗る予定です 環状線での時間、JRゆめ咲線での時間が分かる方は誰か教えてください 出来れば今週中に回答がいただけると嬉しいです

  • 何故東京より大阪のイメージが悪いのか?

    日本一治安の悪いのは東京なのに何故大阪の方がイメージ悪いのですか?東京のマスメディアが大阪のイメージを落とす番組作りばかりしてるからなのですか? Vシネの影響ですか? 何なのか教えて下さい。

  • オーシャンアローの走行経路

    乗り潰しをしているのですが、オーシャンアロー17号で京都から新宮まで乗りました。帰宅後乗り潰しMAPに記入しようと思い、路線図を見ると 新大阪→西九条と 新大阪→大阪→福島→野田→西九条 の二つの経路図が書かれてました。私はどちらを通過したのでしょうか?自分の感覚では後者だったような気がするのですが、大阪は初めてなので風景からは断定はできないです。時刻表を見ると前者のような気も、、。確実を期したいので詳しい方教えて下さい。

  • 緊急です!!

    早急に答えていただければ嬉しいです。 JR大阪駅からユニバーサルシティまでの行き方を教えてもらえませんか? 大阪駅→JR直通快速、関西空港行き→西九条→JRゆめ咲線、桜島駅→ユニバ 過程は分かるのですが、実際に行くと迷いそうで不安です 乗り換えの際、間違えずに電車に乗る方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 御殿場のフェラーリ美術館は…

    御殿場のフェラーリ美術館は閉館になったとHPに書いてありました。今年の2月をもって閉館になったと。とてもショックです。そうとしってりゃもっと行っておくんだったと後悔しきりです。特に理由は書いていなかったようですが、どうして閉館することになってしまったのでしょうか。その辺の事情をご存知の方はいませんか。 また、昔は別棟でポルシェなども展示していましたがそれももう一切なくなってしまったのでしょうか。御殿場の名所が一つなくなってしまったと思うと残念でなりません。