• ベストアンサー

トヨタのマークX購入について教えて下さい^^

マークX購入予定なのですが教えて下さい。 購入に当たっての注意点・値引き等のやり方・アドバイス・どのようにすればいいかなど・教えて下さい^^よろしくお願いします^^この4月ぐらいまでには購入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

3月中の登録を目指すように… (販売台数により販売促進金がメーカーからおりる決算時期) ●競合車種(300万円グレード) レクサスIS 250(エンジンは全く同じ) 日産スカイライン 本田インスパイア スバル・レガシィB4 私の場合、レクサスと競合させます。 そのほかの車は、グレードの差や、少々古いので、難しいかも? マークXと、レクサスISは、同じ車格なので、 国産と、世界戦略車で、どのように違うのか? また、お買い得感を、セールスマンに提示させます。 コレには、知識と技もあります。 (レクサスには保証等のサービス内容が全く違います。 販売価格差で約100万円。同じ車で100万円。 クオリティの無さを攻めると、もっと可能かも?) ●金額の限界まで攻めたら、今度は、オプションで攻めましょう。 5~15万円の装備がただで付くことも有ります。 (LEDウインカー、プライバシーガラス、 泥よけ、フォグ、専用車体カバー、リアスポイラー… 無料装着経験者です) ●愛車セット、登録関連、納車関連… この辺りの内容も確認しましょう。 場合によっては、無料化も… ------------------------------------------ トヨタなら、今年にマイナーチェンジあるかな? しかし、今回のマークXは、先代のマーク2(国内のみ)と異なり、 アジア戦略車(中華人民共和国でも販売)になっています。 早々のマイナーは、難しいかも知れませんよ。 以上

その他の回答 (2)

• zwq06467
回答No.2

マークXオーナーです。 マークXは一昨年の11月にデビューしたので、早ければ今年の11月にマイナーチェンジします。 その際、メーカーオプションのDVDナビはHDDナビに変更されるはずです。 これを逆手にとって、「マイチェン以降に買うことも考えている」とにおわすと良いかも知れませんよ。 頑張ってください。

• mkt8589
回答No.1

最初から「マークXが欲しい」ではカモネギにされるでしょうから、対抗を持って行くのは必須でしょう。例えば、「ホントはジェッタが欲しいんだけど、外車は心配だし…」や「スカイラインもいいんだけど…」と言う感じで。 次に「そんなに慌ててないから。GW前位でイイよ」みたいに言うのもよいかと思います。ディーラーは決算で力が入ってますから、ワザとスカすんです。 私の場合は、まず「これ以上はかかんないって言う値段をバックリ出してみて」から始めて、値引きをして行きます。契約書直前で車庫証明の代行手数料を「ア、これは自分でやるから」でカット。次に納車手数料も「取りに来るから」でカットします。ただ和気あいあいムードを忘れずに、です。 値引きの目標額とかは、最近の国産はよくわかりません。スミマセン