• ベストアンサー

マークXって

新車購入考えています。予算は300万から400万なのですがマークXは可能なんでしょうか。 以前レガシーGTに乗っていて走行性能等なんら不満はなかったのですが、マークXはこの上を行くのでしょうか。

  • tugio
  • お礼率2% (3/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMT-2005
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

マークXは、これまでのマークII系(チェイサー、クレスタ)と異なり、新型クラウンと同じプラットホーム・エンジン・メカニズムを採用しています。試しにクラウンのカタログとホイールベースやメカニズムなどを比較して見てください。 ということで、クラウンの廉価版・軽量化版と考えれば、マークXの価格は結構お買い得だと思います。実際にベストモータリングのテスト走行では、クラウンよりも軽量な分、成績は良かったです。 余計な突込みかもしれませんが、クラウンのボディにマークIIサイズのボディを載せているから、結果的に見かけ上、四輪が四隅に張り出したXボディになっているだけじゃないかと感じてしまっているのは私だけでしょうか・・・? (^^;)A いずれにせよ、あのデザインを気に入ることができれば、ミニクラウンだと思えば魅力的な車だと思いますよ!個人的な意見ですが、お店で黒色を見たことありますが、引き締まって重厚感があり、なかなか格好良かったですよ。逆に明るい色はボテッと感じてしまうかもしれません。 あと、走行性能ですが、両者とも開発コンセプトが全く異なるので、試乗してみてtugioさんの好みに合う方で良いのではないでしょうか?レガシィも今度のマイナーチェンジでどう進化するのか楽しみですね。

その他の回答 (3)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

走行性能は人によって感じ方が違いますので何とも言えませんが、あなた自身が試乗(試乗車やレンタカーを借りて乗って見る)して見るのが確実ではないのではしょうか? その上でレガシィと比べる事が出来るのでは?

回答No.2

どの点を取っての走行性能か? マークXは、 新設計ヤマハ製V6エンジンの「FR車」です。 レガシーGTは、 従来から改良され続けて…水平対向エンジンの 「AWD車」です。 カテゴリーが違う気がします。 レガシーより幅が大きいのが好きなら、乗り換える 価値もありますが、走行性能的に言うなら、無駄です。 敢えて言うならば、 日産フーガ、本田レジェンド、新型レガシィの方が、 買い換える価値もあるでしょう。 ●車には、 ラグジュアリー系、スポーツ系、SUV系 と、あります。 無茶な比較をしても「土俵」が違いますので、 「求めている装備」を「絞った方が良い」ですヨ。 以上 以上

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

グレードのよっては十分購入可能でしょう。 ただ、レガシーのGTのような性能は望めないですよ。なんせトヨタだから・・・。

関連するQ&A

  • マークX

    マークXがFFになり、1.4Lターボが出ると聞きます。 2015年頃ということですが、当方、2017年にマークXに買い換えを 予定していました。予算・車格・セダンというところが要因です。 そこで、この1.4LターボのマークXはいくらくらいになりそうでしょうか。 お分かりの範囲で、どうぞご教示ください。 ちなみに競合車はアコードとレガシィB4です。270万がおよその予算です。

  • マークXを考えているのですが。。

    先日、しばらくの間、現行マークXに乗りました。 グレードは良く分からなかったんですが、 ・日本レンタカーで借りた ・2.5Lエンジン ・タイヤは扁平率が厚い?(横から見たら、ホイル小さく、タイヤはブ厚く) ・走行距離は5万キロちょっと でした。 今はトヨタのアチストに乗っているんですが、ネットに書いてあるような素敵な乗り心地ではなく、とても硬かったです。マークXから戻って来た時、(エンジンの非力は置いといて、、)、何で古い車の方が乗り心地がソフトで疲れないのか、もしくは錯覚なのか。 地面の振動を、足回りが拾ってボディーまで届けて、同乗者と一緒に受けてる感じです。 いまいち新車の購入に踏みとどまっています。 クラウンならまだ、柔らかいのでしょうか?? それとも3.5Lのグレードなら、やわらかい乗り心地なのでしょうか??

  • マークXに静かなタイヤ

    マークX 300Gを買ったばかりで、現在TOYOのPROXES(215/60R16 95H)が付いています。走行性能は申し分ないのですがロードノイズが結構気になります。それほど遠乗りはしないので、走行性能をかなり犠牲にしても静粛性が欲しいと思いますが、例えばコハマES501、ダンロップVE301、ブリヂストンGR-8000などにすればかなり静かになるものでしょうか。

  • 日産フーガかクラウン3.0アスリートかマークXか

    500万円程度の購入資金で新車購入を考えております。車両本体自体の価格はマークX<フーガ3.5GT<クラウンアスリートかと思いますがクルーズコントロールやリヤ・サイドビューカメラ等出来るだけ装備をつけたいと考えております。往復2時間ほどの高速道を使用した通勤に使用し、その時間を出来るだけ優雅にストレスなく過ごしたいと考えてます。ガンガンに走る事はしません。マークXが一番コストパフォーマンス的にはいいのかもしれませんが車格は1ランク下がり、装備面で他と比べ不満が残ることはありますでしょうか。現時点でフーガが一番トータル的にいいのかなとおもっているのですが。

  • 現行レガシィB4と新型マークXについて

    スペック上は共に排気量2.5L レガシィB4 173ps マークX 203ps で、30psの差がありますが、この差は実際の走行の際にかなり影響してくるものでしょうか? エンジンの種類・駆動方式などは違いますが、車体重量はそれほど変わらないように思えます(カタログスペック上は) 購入を検討しているのですが、実際に乗り比べてみた方のご意見を頂ければと思います(高速走行で安定している、加速や燃費が良いなど) よろしくお願いします。

  • マークXの種類って…?

    次の車に、マークXを考えています。(新車は手が出ないので中古で…) よく、いろいろなマークXとすれ違うのですが、大きく分けて、シャープな顔と丸っこい顔と威圧感ある顔があるように思います。(私の見た感じです。) これって、マークXのタイプで違うのでしょうか?それとも、年式でしょうか?トヨタのHPを見ても、どれもほとんど同じに見えて、分からないです。専門用語なんかあると、ますますダメです…。 私は4WDで探そうと思っているのですが、丸っこいのは好みではないので、何というマークXを探したらいいのでしょう?車は素人なので、詳しい方、教えてください!!

  • Xのマーク

    最近トヨタから出たマークXを見て思い出したんですが、以前にもXマークのフロントエンブレムの車がありました。Xというかリボンがクロスしたような感じのセダン車でした。あれは何という車でしょうか?

  • マークX プレミアム2.5について

    父からまだ新車であるマークXプレミアムを譲り受けるのですが、 マフラーを変えるなら何がおすすめでしょうか? まだ車について知識が乏しいので色々と教えてもらえたら嬉しいです。

  • マークXについて…

    以前にデザインが好みでなんとなくオークションでZ34純正鍛造19インチホイールを落札してしまいました。 そしてこの都度クルマを購入する事になり、このホイールを無駄にしたくないので流用出来そうな車種を何台か検討しているのですが、現行型マークXには問題なく装着出来ますか? 素人の考えではハミ出しそうな気がするのですが…。 車高を下げる予定も考慮した上での解答をよろしくお願いします!

  • マークX

    マークXのオーナー様に質問です。130系後期のマークXを購入検討しています。フロントグリルをモデリスタ仕様にして乗りたいなぁ。と考えているのですが、私は女です。 女性が乗っていてもおかしくないでしょうか?弟は、驚いていました。