• ベストアンサー

マークXって

新車購入考えています。予算は300万から400万なのですがマークXは可能なんでしょうか。 以前レガシーGTに乗っていて走行性能等なんら不満はなかったのですが、マークXはこの上を行くのでしょうか。

• tugio
  • お礼率2% (3/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMT-2005
回答No.4

マークXは、これまでのマークII系(チェイサー、クレスタ)と異なり、新型クラウンと同じプラットホーム・エンジン・メカニズムを採用しています。試しにクラウンのカタログとホイールベースやメカニズムなどを比較して見てください。 ということで、クラウンの廉価版・軽量化版と考えれば、マークXの価格は結構お買い得だと思います。実際にベストモータリングのテスト走行では、クラウンよりも軽量な分、成績は良かったです。 余計な突込みかもしれませんが、クラウンのボディにマークIIサイズのボディを載せているから、結果的に見かけ上、四輪が四隅に張り出したXボディになっているだけじゃないかと感じてしまっているのは私だけでしょうか・・・? (^^;)A いずれにせよ、あのデザインを気に入ることができれば、ミニクラウンだと思えば魅力的な車だと思いますよ!個人的な意見ですが、お店で黒色を見たことありますが、引き締まって重厚感があり、なかなか格好良かったですよ。逆に明るい色はボテッと感じてしまうかもしれません。 あと、走行性能ですが、両者とも開発コンセプトが全く異なるので、試乗してみてtugioさんの好みに合う方で良いのではないでしょうか?レガシィも今度のマイナーチェンジでどう進化するのか楽しみですね。

その他の回答 (3)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

走行性能は人によって感じ方が違いますので何とも言えませんが、あなた自身が試乗(試乗車やレンタカーを借りて乗って見る)して見るのが確実ではないのではしょうか? その上でレガシィと比べる事が出来るのでは?

回答No.2

どの点を取っての走行性能か? マークXは、 新設計ヤマハ製V6エンジンの「FR車」です。 レガシーGTは、 従来から改良され続けて…水平対向エンジンの 「AWD車」です。 カテゴリーが違う気がします。 レガシーより幅が大きいのが好きなら、乗り換える 価値もありますが、走行性能的に言うなら、無駄です。 敢えて言うならば、 日産フーガ、本田レジェンド、新型レガシィの方が、 買い換える価値もあるでしょう。 ●車には、 ラグジュアリー系、スポーツ系、SUV系 と、あります。 無茶な比較をしても「土俵」が違いますので、 「求めている装備」を「絞った方が良い」ですヨ。 以上 以上

• daina_man
回答No.1

グレードのよっては十分購入可能でしょう。 ただ、レガシーのGTのような性能は望めないですよ。なんせトヨタだから・・・。