• ベストアンサー

IE for mac を使っています。履歴とお気に入りのある場所を教えてください。

もう一台のパソコンに、今までの履歴とお気に入りをコピーしたいのです。 どこにある何というフォルダをコピーすればよいですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

ライブラリ/Preferences/Explorer/Favorites.html OS9なら 初期設定の中に/Explorer/Favorites.htmlがあったと思います。 Finderでアップルマーク+Fをして、 Favorites.htmlで検索してみればでてくるでしょう。

nakintosh
質問者

お礼

ありがとうございました。 OS10ですが、参考にいろいろみてみます。

関連するQ&A

  • IEのお気に入りやOEのデータの移動

    パソコンをもう1台買う事になり、IEのお気に入りフォルダやOEのデータ(ローカルフォルダや連絡先)をパソコン間で移動したいのですが、どうしたらよいのですか。またマイドキュメント内のデータはCDにコピーして新しい方に移動すればよいのですよね。

  • IE9の「お気に入り」の保存場所

    IE9を使っています。初期設定では、「お気に入り」は、Cドライブの「ユーザー」フォルダのパソコン使用者のフォルダの「お気に入り」フォルダに保存されます。 これを、Dドライブの任意のフォルダに変更したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか、よろしくお願いします。

  • IE6 お気に入り

    一台のパソコンで複数のプロファイルがあります。 それらのプロファイルに対して共通のお気に入りを追加したいと思っています。 All Usersフォルダにインターネットショートカットを入れてもできませんでした。 何か良い方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ファイヤーフォックスの「お気に入り」設定の保存場所

    こんにちは。 よろしくお願いします。 以前からファイヤーフォックスを使っているのですが、 パソコンが一台増えたので、同じように設定したいな~と思いました。 「お気に入り」のURLをそのまま移行したいと思っているのですが、 「インポート」「エクスポート」を利用して行うと、 すでに現在入っているお気に入りの上に、インポートするURLが上書きされてしまい、 同じURLが重複したりと、お気に入りの中がごちゃごちゃになってしまいます。 ファイヤーフォックスの「お気に入り」設定が保存されているフォルダの場所がわかれば、 そこから直接コピーして、もう一台のパソコンの方に入れたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • IEでお気に入りと履歴が残らないのは?

    こんにちは。 現在MAC OS9でIEを使用しています。 今朝なのですが、昨夜まであった「お気に入り」と「履歴」が全て消えていました。夫が何かいじったのかなあ、と思いつつ何件かお気に入りに設定し直したのですが、IEを終了すると又消えてしまうのです。 初期設定では、履歴は100件保存にしてあり、変更していません。これはどこで直せるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE6の履歴が使えません。

    ウインドウズXP登載のノートパソコンを買いましたがIE6の履歴が使えません(サイトを表示した回数順だけは使えます。)。いままで使っていたパソコンからIEのデーターをインポートしたのが原因だと思うのですが? インポートしたところヒストリーフォルダーがテンプフォルダーとLocal Settingのフォルダーとに合計2つ作成されていました。Local Settingフォルダーに曜日ごとのフォルダーが作成されますので,こちらがIE6で使用されているのでしょうか?娘のアカウントでは正常に履歴が使えて曜日ごとのフォルダーも作成されないので,インポートにより旧バージョンのヒストリーフォルダーが組み込まれたのでしょうか?娘のヒストリーフォルダーをコピーして入れ替えようとしたのですが,上書きも削除もできませんでした。別のアカウントでやり直そうと考えましたが一からの設定が面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • IE 9のお気に入りを素早く整理したい。

     お気に入りに登録が増えすぎました。 (^^;) 纏めて,切り取りやコピーがしたいのです。 キー操作で,素早く整理をしたいのですが,上手くできません。 スタートボタンからお気に入りのフォルダ(もし,有るのなら)を開けたら,キー操作で切り取りやコピーが素早くできるのですが,そのようなフォルダは存在しますか? Vista を使用しています。

  • IEのお気に入りの戻し方

    PCをリカバリする際、IEのお気に入りをエクスポートせず、CドライブのUsersフォルダの自分の名前のフォルダの中にあるお気に入りをコピーしてしまいました。それをリカバリ後のPCのCドライブのお気に入りに貼り付けたのですが、ブラウザを起動してお気に入りをクリックしても繁栄されていない状態です。どうにか繁栄させる方法はないでしょうか?正しい手順があるのでしたら、ご教授お願い致します。よろしくお願いいたします。OSはWindows7です。

  • IE8でお気に入りと履歴、RSSの切換ができない

    IE8を2台にインストールしたところ、Homeの1台は問題ないのですが、Proの1台でエクスプロラーバー内のお気に入りと履歴、RSSの切換タブが表示されません。 同様の現象に出会った方、解決法を知っている方はお願いします。

  • IEのお気に入り

    Internet Explorer6のお気に入りについてです。 Cドライブを再インストールことになりました。 IEの「お気に入り」に入れておいた各サイトのフォルダがあったので、Dドライブにコピーしていました。 そして、再インストールを済ませました。 このお気に入りフォルダをCドライブのIEに戻したいのですが、戻す方法がありますか。 後から気が付いたのですが、 IEのファイル(F)にインポートおよびエクスポート(I)の項目があります。 こちらからパックアップをしておかなければならなかったのでしょうか。 一サイトずつ戻すしかないのでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう