• ベストアンサー

ニュージーランドの宿泊先

daikichi-kichiの回答

• ベストアンサー
回答No.5

またまた来てしまいました。 詰め上手?そうなのかしら? でも意外と入りますよ。1度試してみてください。 下着はベットのパイプの所にタオルと一緒に干しました。 干すというかペロンっとかけとくだけ? タオルで水分を取ってあげてから干せば、NZは乾燥してるので意外と速く乾きますよ。 一応気を使って、人の目に付かない方にです。 数日泊まってる時は、普通のパンツなら外に干してました。もちろん隠し気味ですがね。 あれ?yuiraさんって女性ですよね?(違ってたらすみません) 3月の中旬か末ですか。秋ですね! 時期的にまだ温かいですね。 でも天気の悪い日や朝晩は寒いのでやはりフリースなど持って行かれた方がいいですね。 氷河ですが、私はMtクックの氷河ツアー?は参加してないのでわかりませんが、フォックスグレーシアやフランツジョセフが有名です。 私はフォクスで下から登って歩くツアーに参加しました。 友人はヘリに乗って頂上に行くツアーに参加してましたね。友人曰く凄く良かったと。 歩いて登るツアー、私は楽しかったですよ! 探検隊?って感じで。 ミルフォードに行く道にルックポイントがいくつもあり、良かったです。 でも、別にミルフォードに何泊もする必要ないです。 私は昼のコースに参加したので、泊まる必要性はあったのですが、高級ホテル?と汚いバッパーしかありません。 バッパーは夜何時か忘れましたが、電気を切られます。 なので日帰りツアーが出てるのなら、そちらに参加した方が時間の短縮にもなるかと思います。 全然関係ないですが、NZで温泉に行く予定があるのなら水着をもって行かれた方がいいでしょう。 現地でも貸しだしはあると思いますが、超ーデカイ。 旅行時期が可能であれば、4月出発の方が料金やすいのでは無いのでしょうか? 何か参考になればいいのですが。

yuira
質問者

お礼

daikichi-kichiさん、色々な情報を頂きありがとうございます。 お礼が送れてしまってごめんなさい。 本当だったら、今週には出発したいと思っていましたが、体調不良のため、ちょっと先延ばしになってしまいました。 でも、4月までには絶対出発して、紅葉を満喫したいと思います。 氷河ですが、地図を見てマウントクックが近いからツアーが出ているだろう~と勝手に考えていましたが、フランツジョセフからのツアーに参加しようと思います。(フォクスよりもフランツジョセフの方が大きいようなので。) 氷河が好きなので、予算次第では歩くのも、ヘリのも参加したいと思います。 本当に、たくさんの情報を頂き、ありがとうございました。