• 締切済み

H8タウンエースの鍵

H8のタウンエースノアで後部座席の(スライドドア)鍵がどんなに強く引き上げてもロック解除しない時があります。あきらめて前から乗車ししばらく走行すると運転席のロック解除ボタンで開放する場合もあります。気まぐれで困り果ててしまいます、アドバイスのほどをお願いします。キーレス対応でしたが壊れて(センサー不良とか)います。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 多分、スライドドアーの中のスプリングが外れているのだと思います。 私の車はH9のタウンエースノアですが、同じ症状が出ています。 修理すればよいのでしょうが、スライドドアー内側のドアーノブを動かしてからロックを上げると開錠できますので、そのままにしてしまってます。 スライドドアーの社内側のドアーノブを2~3回カチャカチャと動かしてから開錠できませんか?試してみてください。 この症状ならスプリングをちゃんと付け直せば直りますよ。 特別な工具も必要ないでしょうから、工場へ行けばすぐに直るのではないでしょうか。

• nibosi
回答No.1

ソレノイドかロットかなー ?? 気まぐれ?? 内張りの外し方分かりますか? 外せれば、ソレノイド(上下する機械)につながってっるロットを 外して、いろいろテストしてみては。