• ベストアンサー

このような事をお伺いして申し訳ございません。

私はこれまで精神科の先生から「性同一性障害」の診断を貰っています。でも女性では生活していません。体が大きいし女装したら化け物になるからです。 また家族に親に絶対に迷惑を掛けたくない強い気持ちもあります。その一念でこの女性になりたいという気持ちと必死で戦っています。  自分の心に女性になりたいというものがあってもそれをだせば家族や親への裏切りです。自己のために親や家族を犠牲にすることです。  でも我慢すればするほど。心にストレスがかかり心身症に悩まされます。絶えず不安定な精神状態。絶えず仮面を被っている状態。鬱。真に充足感のない生活。  何度も「女性なんかになりたくない」と否定しても執拗に執拗に内からの、とても強い何かが「女性」へ向かわせます。  どうすればこのような状況から脱して正常な生き方が出来るのでしょうか。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.3

>どうすればこのような状況から脱して正常な生き方が出来るのでしょうか。 このご質問に、何だか泣きそうになりました。 決してhuapp39uuさんが「異常」なわけではありませんよ。 もしもご自分の心の欲するままに進めば 世間の規格から外れてしまうことになりますが それはhuapp39uuさんの中にある真実と 実際の今の現実とが重ならないためです。 ご家族を思う気持ちと自分の現状との狭間で お辛い思いを沢山抱えて苦しんでいらっしゃるのですね。 このまま家族を思うあまりに、自分を殺して生きるのは huapp39uuさんの精神状態に平穏がないことになります。 家を出て、全くの一人になれる場所へ離れることはいかがでしょう。 完全に女性になることは無理かもしれませんが、 #2さんのおっしゃるような場所で生活をすれば 少しでもhuapp39uuさんの中の欲求は充たされますよね。 カミングアウトは多分無理でしょうが、 家族がhuapp39uuさんの不幸を望んでいるわけではありません。 そうすることでhuapp39uuさんが少しでも楽になれるのなら たとえ家族には真実を隠してでもそういう選択をされるのは 自分にとっても家族にとっても不幸ではない方法だと思います。 自分の中にあるものを殺して生きることだけしか 方法がないと思わないで下さい。 抑圧された自分を解放する方法もあるはずです。 ただ、実現させるには色々な困難があるでしょうから この考えは机上の空論かもしれませんが、 どうか決して自分を「異常」だと思わないで下さい。 少しでも今より楽に生きられるよう、お祈りしています。

huapp39uu
質問者

お礼

丁寧且つ真実に溢れるお言葉を頂き感謝いたしております。本当に有難うございます。嬉しく存じます。  男が嫌だから、女が楽だから女がちやほやされるから女になりたいのではありません。女性は男性よりずっと大変です。気苦労も多いし制約もあるし。  しかし「女なんかには絶対絶対なりたくない」と思っても気がつくと女性化を自然に目指す自己。頭とはちがう何かがそうさせていると思います。 家族や親そして体形というstopperをはずせば、海外へ行き手術をうけ女性として100%進みそうな自分。最後は女性として死んでゆきたいという気持ち。自分でもわからないことばかりです。  なぜ反対の性になりたいの?私には理由なんかないんです。心の底からわきあがる一体感、充足感、安心感、生きている深い喜びがあるのです。性的な感覚はほとんどありません。  男というのが薄っぺらな仮面をつけているという感覚なのです。 本当に自分が安心でき周囲も幸せになれる道があればと思います。   本当に心を掛けてくださり有難うございました。

その他の回答 (2)

• tiger19
回答No.2

無理をしないで、自然体がよいと思いますよ~ 人からなにを言われようが人さまに迷惑をかけたり傷をつけたりしなければよいと思いますよ~ 東京の新宿2丁目には全国からこられていますよね~ 私の友人は男性ですが、身長183センチでいつも綺麗でスレンダーなおねえさんですよ~ 感じも考えも女性的ですよ。 理解できれば、全然違和感ないですよ。 仕事的も水商売以外のことをされているかた もおられますし。 芸能界でもおられますよね。 昔の方が社会が認められなかったけれど、 今は社会的にも法的にも理解されていますので 自身をもてばよいと思います。 特に東京の新宿周辺では違和感少ないですよ。 人間は姿形ではなく魂同士の付き合いですよ~ 自然体で自身をもって一度しかない人生ですので大事にしてください。

huapp39uu
質問者

お礼

本当に有難うございます。自分も怖いのです。 恐らく(不可能ですが)女性でパスできれば、もう後戻りできない自分がいること。恐らくフルタイムを目指し海外へ行き手術を絶対受ける自分がいます。  家族や親に迷惑を掛けたくないし、なんとか無理してでもという一念でここまできましたが・・・。 魂同士の付き合いというお言葉よく分かります。わたしもこの障害のおかげで人を差別したらいけないこともよく分かりました。また生きている有難さをおしえてくれたのもこの障害あってと思っています。  辛くても女性として生きて行けたら、どれだけ生きていることが貴重に思えただろうと、そして生きていること自分が存在していることの有難さを考えたことも何度も在ります。  出口は見えませんがなんとが頑張るしかないのが人生とおもい前へ進むしかないのかもしれません。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>自分の心に女性になりたいというものがあってもそれをだせば家族や親への裏切りです。自己のために親や家族を犠牲にすることです。 と、真剣に考えられておられるなら、親、親族から「分かれて」昔なら「勘当して貰って」暮らすことです。 それがお互いのために一番幸せです。 >でも女性では生活していません。体が大きいし女装したら化け物になるからです。 と、言うことなので、女性としての職には就けないでしょう。職場以外の場所で「思いっきり」自分のやりたいようにする。それしかありません。 m(_ _)m