• ベストアンサー

このような事をお伺いして申し訳ございません。

 私はこれまで精神科の先生から「性同一性障害」の診断を貰っています。でも女性では生活していません。体が大きいし女装したら化け物になるからです。 また家族に親に絶対に迷惑を掛けたくない強い気持ちもあります。その一念でこの女性になりたいという気持ちと必死で戦っています。  自分の心に女性になりたいというものがあってもそれをだせば家族や親への裏切りです。自己のために親や家族を犠牲にすることです。  でも我慢すればするほど。心にストレスがかかり心身症に悩まされます。絶えず不安定な精神状態。絶えず仮面を被っている状態。鬱。真に充足感のない生活。  何度も「女性なんかになりたくない」と否定しても執拗に執拗に内からの、とても強い何かが「女性」へ向かわせます。  どうすればこのような状況から脱して正常な生き方が出来るのでしょうか。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.3

>どうすればこのような状況から脱して正常な生き方が出来るのでしょうか。 このご質問に、何だか泣きそうになりました。 決してhuapp39uuさんが「異常」なわけではありませんよ。 もしもご自分の心の欲するままに進めば 世間の規格から外れてしまうことになりますが それはhuapp39uuさんの中にある真実と 実際の今の現実とが重ならないためです。 ご家族を思う気持ちと自分の現状との狭間で お辛い思いを沢山抱えて苦しんでいらっしゃるのですね。 このまま家族を思うあまりに、自分を殺して生きるのは huapp39uuさんの精神状態に平穏がないことになります。 家を出て、全くの一人になれる場所へ離れることはいかがでしょう。 完全に女性になることは無理かもしれませんが、 #2さんのおっしゃるような場所で生活をすれば 少しでもhuapp39uuさんの中の欲求は充たされますよね。 カミングアウトは多分無理でしょうが、 家族がhuapp39uuさんの不幸を望んでいるわけではありません。 そうすることでhuapp39uuさんが少しでも楽になれるのなら たとえ家族には真実を隠してでもそういう選択をされるのは 自分にとっても家族にとっても不幸ではない方法だと思います。 自分の中にあるものを殺して生きることだけしか 方法がないと思わないで下さい。 抑圧された自分を解放する方法もあるはずです。 ただ、実現させるには色々な困難があるでしょうから この考えは机上の空論かもしれませんが、 どうか決して自分を「異常」だと思わないで下さい。 少しでも今より楽に生きられるよう、お祈りしています。

huapp39uu
質問者

お礼

丁寧且つ真実に溢れるお言葉を頂き感謝いたしております。本当に有難うございます。嬉しく存じます。  男が嫌だから、女が楽だから女がちやほやされるから女になりたいのではありません。女性は男性よりずっと大変です。気苦労も多いし制約もあるし。  しかし「女なんかには絶対絶対なりたくない」と思っても気がつくと女性化を自然に目指す自己。頭とはちがう何かがそうさせていると思います。 家族や親そして体形というstopperをはずせば、海外へ行き手術をうけ女性として100%進みそうな自分。最後は女性として死んでゆきたいという気持ち。自分でもわからないことばかりです。  なぜ反対の性になりたいの?私には理由なんかないんです。心の底からわきあがる一体感、充足感、安心感、生きている深い喜びがあるのです。性的な感覚はほとんどありません。  男というのが薄っぺらな仮面をつけているという感覚なのです。 本当に自分が安心でき周囲も幸せになれる道があればと思います。   本当に心を掛けてくださり有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tiger19
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

無理をしないで、自然体がよいと思いますよ~ 人からなにを言われようが人さまに迷惑をかけたり傷をつけたりしなければよいと思いますよ~ 東京の新宿2丁目には全国からこられていますよね~ 私の友人は男性ですが、身長183センチでいつも綺麗でスレンダーなおねえさんですよ~ 感じも考えも女性的ですよ。 理解できれば、全然違和感ないですよ。 仕事的も水商売以外のことをされているかた もおられますし。 芸能界でもおられますよね。 昔の方が社会が認められなかったけれど、 今は社会的にも法的にも理解されていますので 自身をもてばよいと思います。 特に東京の新宿周辺では違和感少ないですよ。 人間は姿形ではなく魂同士の付き合いですよ~ 自然体で自身をもって一度しかない人生ですので大事にしてください。

huapp39uu
質問者

お礼

本当に有難うございます。自分も怖いのです。 恐らく(不可能ですが)女性でパスできれば、もう後戻りできない自分がいること。恐らくフルタイムを目指し海外へ行き手術を絶対受ける自分がいます。  家族や親に迷惑を掛けたくないし、なんとか無理してでもという一念でここまできましたが・・・。 魂同士の付き合いというお言葉よく分かります。わたしもこの障害のおかげで人を差別したらいけないこともよく分かりました。また生きている有難さをおしえてくれたのもこの障害あってと思っています。  辛くても女性として生きて行けたら、どれだけ生きていることが貴重に思えただろうと、そして生きていること自分が存在していることの有難さを考えたことも何度も在ります。  出口は見えませんがなんとが頑張るしかないのが人生とおもい前へ進むしかないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>自分の心に女性になりたいというものがあってもそれをだせば家族や親への裏切りです。自己のために親や家族を犠牲にすることです。 と、真剣に考えられておられるなら、親、親族から「分かれて」昔なら「勘当して貰って」暮らすことです。 それがお互いのために一番幸せです。 >でも女性では生活していません。体が大きいし女装したら化け物になるからです。 と、言うことなので、女性としての職には就けないでしょう。職場以外の場所で「思いっきり」自分のやりたいようにする。それしかありません。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 《物質的豊かさ》と《精神的充足》に何故分けるのか

     1. 身と心とは 言葉が違っているだけで 同じことではないのか?  2. 身と心の――ただし変動をきたし得る―― 一体としての《わたし》が モノの便利さや豊かさを享受して満ち足りた生活を送る。その境地について何故 《物質的豊かさ》と《精神的充足》とに分けて捉えるのか?  3. あるいはこの境地ということで捉えれば 経済的にゆたかであってもなくても その状態に応じて身も心も満ち足りた生活を送るというのが 生きることではないのか?   4. この二分法は いったいどこから来ているのか? 《生きる目的》がこれらに二分されると見るのは いったいどういう料簡から来るのか?  以上について おしえてください。

  • やる事がないあせり

    現在音に対する神経症で精神科に通っています。 こころところはうつ傾向の症状が出てきて何もやる気が沸きません、しかしやることもないという八方ふさがりの状態で生きていくのがつらいです。何か集中できるものでもあればいいのですがそれすらありません。ただ時間が過ぎるのをつらい気持ちで待つだけの生活はもういやなんです。何とかアドバイスをお願いしたいです。

  • 男性の性の位置づけについて

    恋人、夫婦どちらの場合もですが 心(精神的)の充足と肉体的な充足は違うのでしょうか。 やっぱり、どちらかが足りないと、満たしたくなるのでしょうか。 【A】精神的には充足しているが(相思相愛)、体の相性は悪い  →他の人と浮気をしたくなる。体の快楽を求めてしまう 【B】体の相性はよいが、愛情は感じない。  →やっぱり愛されたいので心が欲求不満。 私は女性ですが、心と体の両方の充足を男性に求めてしまう 傾向があるのですが、男性はこの辺は完全に別に考えて いるのでしょうか? 男性にとって性とはどのような位置づけのものなのでしょうか? 誰とでもできるならしたい、愛情がなくてもできる、 した場合も情は移らない。など。 なんでもいいので、ご意見をください!

  • 産んでくれてありがとうと思うには?

      タイトル通りです、(自分を生み育てた)親や家族に対して 理性で考えると感謝の気持ちはありますが、心でつながった感覚が特になく絆を感じず、でも特に食生活で経済的に不自由もせずに生きてきて、その代わり、家族とうまくいかず長年精神的に枯渇してきました。 産んでくれてありがとう と思った事がありません。 多分自然に感じた人が言うセリフなので、そう特に思った事がなくても良いとは思いますが、もう少し感謝の気持ちが沸けばいいのにと俯瞰して思いますし、今の自分好きではないです。 もちろん、日本に生まれて食生活にも困らず生きてきたこと考えると貧困国と比べればそれだけでも贅沢な話ですが、そういう事は普通に考えればわかります。 ただ、わたしは恐らく 「物質的より精神的なものを求める人間」なので 物質的なものばかりを与えてくれた)自分の家族に 「喜び」と言える程の感謝の気持ちが沸かないのかなと思います。 (伝わるかな・・・この生活環境レベル次元での事を言ってます) その上で、 ★心からそう思ったことがある方どうしてそう思いましたか? ☆心からでなくても とりあえずそう思った事がある方、どうしてそう思いましたか? そう思うためにはどうしたら良いですか?  どう解釈するとそう思えますか?  あまり感謝の気持ちがない自分、ダメだなと思っている今日この頃です。 本当ならば心で感じる事ですが それが自然に出来ない状態なので「こうだから こう」の様に説明してくださるとわかりやすいのかもしれません。よろしくお願い致します。 (まさか・・・まさか これも 「そろそろ私自身が気付く時」という回答に繋がるしかないのか・・・?)

  • 輪廻転生や愛について詳しい方に質問です

    「愛は育むもの」と言いますが、宿命によって自分を無視する家族(家庭)に生まれた子は、どうやって「愛」を育めますか?  子は、親に対して、どんな方法で術で親に働きかけをすれば良かったのでしょうか?  (第3者の助けは借りないものとする)  その子は、もともと優しく愛を与える子で家族が大好きでしたが、家庭で気にかけられたりすることがなく家族と心が通じず孤独に育ち、その子は心休まるはずの家庭で多く傷つき長期間愛を感じられなかったので心が歪み、冷たい人間になりました。その子が(精神的にはともかく)18歳になっても変わらず、「仮面家族」に素直に愛を感じられません。愛を求めるも受け取れない状況。でもその子も、どんな状況にあろうと乗り越えて行かねばなりません。その子はどうしてこの家族のもとに生まれたのだろう、この宿命の意味は?自分がこの親のもとに来た理由は?使命は?と考える様になりました。この子の心が解放されるために、この子が納得する、この子が家族に対して心穏やかに居られる様なアドバイスをお願いします。

  • 女装コスプレについて

    こんばんは。 先日、自宅で遊んでいたところ、彼女が、女装をしてくれと言い出しました。 このような事は、他の友達からも言われたこともあり構わないので軽く了承しました。 すると今日、次のコミケで女装コスをして彼女と僕で女キャラをやろうと云う話にまで発展していました。 着たり彼女に見せたりする分には構わないのですが、他人に見せるのは抵抗があります。 親しい人に見せて笑われる分には気に留めませんが、恥を晒したいとは思いません。反面彼女との約束を蔑ろにしたくもなく、サプライズに着てもいいかなという気持ちもあります。 彼女はレイヤーとしての知識も豊富ですが、僕は殆どコスプレをしたこともなければ化粧の仕方すら解りません。 なので、質問です。 女装コスプレはどの程度のレベルがあれば許されますか? コスプレのイロハすら分からないので、女装に限らずコスの解説サイトなどあればご教授頂きたいです。 ……というか、まず、世の中の女性は普通彼氏の女装を見て嬉しいのですか? 女顔ではあるけど、彼女のウィッグを被ったら化け物でした…。

  • 女装する方の心理

    女装する方に特に伺いたいのですが、どういう気持ちで女装するのでしょうか? 以前もこちらで質問させていただいたのですが、私の彼は女装趣味があります。最初はすごくショックでしたがいろいろと話あった結果、今もつきあっています。彼はパートタイム女装者ですが、毛の処理などで周りにばれるのをびびっているし、私に対する遠慮もあるのか2年間つきあった中で女装姿を見せたのは2回だけです。(一人ではやってると思いますが)その2回ともHをしたのですが、彼が女装している間のセックスほど冷めるものはありませんでした。また、彼が異常に興奮しているのを見ると余計気持ち悪く感じてしまいました。そう感じてしまうことに罪悪感があり、長くつきあっている間、たまには仕方ないとは思うのですがやはりあまりいい気持ちではありませんでした。彼は自分が女になって私とレズ状態な感じがいいようですが、私にはいまいち理解出来ません。最近、彼が女装した写真をマイスペースに掲示しているのを発見してしまいました。彼は単純に同じようにわかりあえる友達がほしいんだと思いますが。たぶんこの趣味は一生治らないなと思うとやっぱりショックでした。女装する人はどうして女装するのですか? やっぱり自分が一番きれいと思っているのですか?彼にも聞いたのですが、彼の解答はこういうものでした。「女性は美しいので自分もそうなってみたい」???です。こんなこと周りの友人や親には相談出来ません。皆さん回答、お待ちしています。

  • 主人が風俗へ行った事が判明。かなり長文で申し訳ありません。

    前置き:主人とは友人&交際期間四年、結婚して一年。 私は中学生の頃知り合いから何度も性的虐待にあった過去があり(主人にも誰にも言った事はありません) そのせいか性を軽視している方とは友人関係すら築けないと考えています。親も同じ考えです。 浮気や風俗はもってのほかでよく男性のほとんどはすると聞きますが、他のめったにいない考えの男性としか一緒にはならないと考えていました。 主人はとても誠実で浮気などもってのほか・商売女となんかしたくないとの全く私と同じ考えの人で、 それ以上に人生でこんな私をこれほどに愛してくれる人とは絶対出会えないと思ったしもちろん私も愛しているし初めて男性を尊敬したので結婚しました。 結婚生活はとても愛に満ちていて家事にも協力的だしこんなに幸せでいいのかと思っていました。 でもここ最近一ヶ月くらい夜の生活がなく我慢できず三日前に話し合いに持ち込んだところ、 自分が子供を欲しすぎてプレッシャーを感じたせいか、仕事の環境が変わったせいかアソコの元気があまりない(失敗経験あり) 本当はすごく私としたかったんだけど…と言われ私がもっと協力するという結論にいたりました。 前置きが長くなりましたが本題です。 疑ってではなく昨日主人の財布を開けた所風俗のクーポンを偶然見つけました。 主人はクーポンの事を忘れていたらしく初め何か分かっていませんでした。 主人いわく仕事場が変わり、その人間との飲み会の延長でどうしても断れなかった、 行ったのは誓ってこの一度だけでその後罪悪感にさいなまれていたと言われました。 行った後から夜の生活がなくなった時期と一致しています。 私は泣きじゃくって「100%信じていたのにこんな裏切りはひどい、愛していても許せる事と許せない事がある。 気持ちがあるないなど関係ない。じゃあ私も女性用風俗に行っていいの?私の顔はうかばなかったの??こないだの話し合いは嘘??」 しかも墓場まで持っていこうと思っていた過去に触れ、内容は言ってませんが 「私は性に関して過去にとても辛い事がありそれからどんな辛い事があってもあの時よりマシだと頑張ってきたのに、 あなたと一緒になって初めて安心を知ったのにこの裏切りはあの時よりはるかに辛い、ひどい…」 と大声こそ出しませんでしたが色々言いました。 実家に帰ろうとする私に主人は私以上に泣きじゃくり足にしがみつき 「○○がいないと生きていけない、罪悪感でいっぱいでもう二度と行かないと誓っていた、 本当にごめん、ごめん、ごめん………」と泣きじゃくりすがる主人を見て辛くなり、 「あなたを引き止められるほどの良い妻でなかった私にも責任がある。 (主人激しく否定)もういいから、、私言いすぎたよね、、」 と今日に至りますが頭では許そうと思っていますが心が追い付きません。 私の傷つき方は世の旦那様からすれば異常なのだとも思います。 涙も止まりません。主人を今でも愛しています。 私は風俗や浮気の類は一度した人間はなんどでもする、する人間としない人間は真っ二つに分かれると考えていたので、 やはりどんな言い訳をしても最終的に自分の意思で付いて入った人間はまたやるのではとよぎります。 風俗=性の軽視との考えを改めたほうが良いのでしょうか? よく相手を変えるより自分が変わった方が早いとも言いますよね… 主人をもう一度だけ心から信じたいのです。でもまた裏切られたら完全に心が壊れそうです。 同じ経験のある奥様、旦那様にお聞きしたいのですが、本当に一回でやめましたか?? 検索して読みまくりましたが結局またやったというものばかりのような気がします。 じゃあ質問するなという感じですが…申し訳ありません。。 小遣い減、携帯チェックなどの制裁は一切考えていません。 また、私が自分の過去に触れた事を言い放った事で主人は何か感ずいているでしょうか? タイミング悪く今日から私の実家へ泊りがけで帰る用事があるのですが 優しい母の顔を見ると涙が溢れてしまいそうです。 (その為晩からお礼が遅れますが必ずします)

  • 家族&人間関係について

    こんにちわ 相談なのですが親が犯罪を犯してしまい、周りから自分も加害者の家族という立場で困ってしまいました。 親の犯罪が明るみに出てしまい、仕事も会社のほうから辞めてくれと言われてしまいました;; もちろん犯罪は絶対に×です。被害者の家族の方にも謝罪の言葉しかでません。親の犯した罪によって僕の人生が一気に↓方向に傾いてしまって。 今現在彼女と6年間の同棲生活中で結婚を目の前にこのような事が起きてしまい、彼女の家族からは結婚はさせれないと言われてしまって一緒に生活をしていても何か気を使って接してくれている状態なのです。 お互いの気持ちを確認してみたところ、周りの目が気になるけど結婚はしたいと彼女は言ってくれました。 僕も心を入れ替えて頑張っていこうと思っているのですが、職場も中々みつからず精神的に苦しくなってきました;; 僕がこうして悩んでいても、被害者の家族から見れば苦しみ具合は比べ物ににならないと思います。 まず、一歩ずつ前進していかなければいけないのですが・・・やはり世間から見れば「犯罪者の息子」という形でしか見られないのでしょうか?;; 悔しくてどうしようもない気持ちです。 もしよければこんな自分に一言お願いします><

  • 家族と恋人(好きな気持ち)異なる時、どちらを選ぶのでしょうか?

    家族と恋人(好きな気持ち)異なる時、どちらを選ぶのでしょうか? 30代男性で、結婚して小さな子供が1人います。 結婚後暫くして他の女性を心底好きになりました。恋愛関係となり離婚も考えていた時、 発覚し、実家を含めて大騒ぎになりました。妻は裏切りへの蔑み罵倒を繰り返してましたが、 子供が小さいこともあり、もとの生活に戻ることになりました。 しかし、その後数年多っても、以前の女性が忘れられず、見かけると目が離せなくなります。 その女性も傷つけたのですが、今は話をできるほどになり、会うと気持ちが高ぶり、 会わなくて思うだけでいてもたってもいられなくなります。 家庭は(妻とは)キズを持ったまま平静を保っていますが、楽しく過ごすのは難しく、 家にいるのが緊張する日々です。可能かどうかは別にして、心底好きなヒトと一緒にいたい、 でも親、子供を含めて家族の平和、自分の平和を守りたい、子供にはなんの責任もないし。。 そんな堂々巡りの状態です。どこに向かえばよいのでしょう。自分勝手なのですが、気持ちが定まりません。 ご意見いただければ嬉しいです。