• ベストアンサー

新幹線~予約済みの時刻変更について

今日新幹線のチケットを予約しました。 しかし、私の予定が大きく変わってしまい、より早い時刻の新幹線に乗らなくてはなりません。 新幹線のチケットは予約済みの場合時刻変更はできるのですか? 手数料などは必要ないですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

指定席券の場合 発車予定時刻より前なら 1回に限り無手数料で変更することができます 2回目の変更はできませんので払い戻して 新たにきっぷを購入することになります

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/guide/info_6.html
shi3ro7ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.3

できますよ。 発車前ならば、1回に限り変更できます。 日にちの変更も可能です。 手数料はかかりません。 みどりの窓口に行けばいいです。

shi3ro7ne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

当初乗る予定の出発前(何分前までか?はわかりませんが)なら 指定券(予約って指定券のことですよね?)の変更は出来ます。 窓口でも、機械でもできたと思います。

shi3ro7ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 6dou_rinne
回答No.1

1回だけなら無料で変更できます。 2回目はキャンセルしてし買いなおしになります。

shi3ro7ne
質問者

お礼

1回目は無料なんですね! よかった・・・。 回答ありがとうございます。