• ベストアンサー

おススメの低価格映画

最近本屋などで500円~で名作のDVDが売られてますが、その中でも、(1)何度見ても飽きない・(2)後味が良い・(3)ためになる を満たしている、もしくはいずれかに当てはまる映画があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.1

500円で結構いい作品でてますよね! 「風と共に去りぬ」 「ローマの休日」 もメーカーによってはありますよね。 あとヒッチコックの 「レベッカ」「白い恐怖」「汚名」「断崖」 などはお勧めです。 あとは 「第三の男」「市民ケーン」など まだまだいっぱいあると思います。

ragensaiten
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。やはり先の2作は定番みたいですね!ヒッチコック作品はまだ見たこと無いので、探してみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • surfside6
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

数社から出ていますね。 水野晴郎氏監修DVDの出版社のHPにて 各作品の詳細が判りますので御参考にどうぞ。 http://www.keep.co.jp/newpages/jprod.html 後味が良く、心に残る名画では 「素晴らしき哉、人生!」「我等の生涯の最良の年」は如何でしょうか。 ためになるかどうか判りませんが、心の糧になると思います。 こちらはもう一社の方のワンコインDVD一覧です。 http://www.cosmicpub.jp/cosmic-dvd/index.html

ragensaiten
質問者

お礼

書店にたくさん置いているので、見ているだけでも楽しいです。今度見るときはその二作をさがしてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.2

お返事どうもですー 下記に一応、水野晴郎さんのところの500円DVDがでてますので参考にね! いいのはやっぱり早く売れちゃいますからね! http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s10677037 でも私も古い作品なので半分も見てないですよ(笑

参考URL:
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s10677037
ragensaiten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。世代的にも、どれも見たことの無いものばかりで、どれを見ようか思わず迷ってしまいます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はずれ映画が多い

    映画館やDVDで借りて見て、「つまらない」と思うこと多々ありませんか? せっかく借りても全部見ないで、返すことも多くなりました。 主観はあるでしょうが、おもしろい映画は10本に1本あるかないかです。 なので、最近は映画を見なくなりました。 みなさんは、私のように映画難民になっていますか? そういう状況下でも映画をよく見る方がいると思います。 私も以前は毎日DVDを借りに行ってました。 映画はどのくらいの頻度で見ますか? どうしてもいい映画を見たいときは、一度見た古い名作を見たりします。

  • スッキリする映画

    スッキリする映画 以前、『ミスト』という映画を観ました。 これは私が観た映画の中で最も後味が最悪で、制作者に対して怒りを感じる程でした。 二度とこんな思いはしたくありません。 そこで、後味のスッキリする映画ならオールジャンルOKなのでご存知な方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致します。

  • 感動した映画は・・・・

    はじめまして。 最近DVDにはまってます。 皆様お勧めの名作映画、特に「感動系」あったら教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • 名作映画!

    最近映画をよくみます。 単なる娯楽映画ではない、名作を探してます。 今まで見た中でこれは名作だというのがあれば紹介してください。紹介理由も教えてください。 平和ボケの国、鎖国みたいな国なので、戦争もの、海外がよくわかる映画とかは特にみてみたいです。 ちなみにあっしのお勧めはランボー、プラトン、ラスト侍あたり。 よろしくお願いします。

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

  • 最近、名作だと思った映画は何ですか?

    最近、主人と名作といえる映画ってなんだろうねっと話しています。 みなさんの名作と思っている映画は何ですか?? 新旧関係なく教えてください。

  • 最高なミューカル映画とは。もしくは歴史に残したい映画とは

    30代男性です。今日、友人が観て見ろと言われ「ウエストサイド物語」「マイフェアレディ」「サウンドオブミュージック」3作品観ましたが、非常に感銘しそしてこのような名作映画が存在するものであったのか!と正直驚いています。 今までたまに映画を見ましたがここまで心打たれた映画の存在に驚いています。人それぞれの価値観があると思いますが、。友人に旧作なのにどうしてこのような感動できる映画が存在するのかと質問したところ、それは皆が認める名作だからこそ今でもVIDEOであれDVDであれ後継されているのだとのこと。全くその通りであると実感しています。 現在、マスコミ他の影響であたかも名作であると言われた新作をいくつか観ましたがここまで感動した作品はありません。別にミュージカルに囚われていません。万人が感動できるそして、数十年後にも残るであろう名画を教えていただけませんでしょうか。そして残っている映画を教えていただけませんでしょうか。

  • 一部の映画館でしかあつかわれない映画

    アバウトな質問でスミマセン。 最近、映画を見ることにはまっていて、今まで聞いたこともないタイトルでも素晴らしい作品があると知りました。 例えば『リベリオン』は渋谷など一部の映画館でしか上映されてないにも関わらず見て圧倒されました。 こんな感じの隠れた名作と言ったような映画を教えてもらえませんか。

  • ハリウッド名作500円DVDシリーズで・・・

     私は最近昔のハリウッド映画にはまっている者です。  今は沢山の名作が500円のDVDになって売られていますよね。そこで、この中から皆さんのおすすめをお聞かせ願いたく投稿いたしました。  ちなみに私の好きな映画は(王道ですが)「ローマの休日」や「ウエスト・サイド物語」などの切ない恋愛系が好きです。  できれば泣けるのをお願いします!

  • ジャッキーチェンのオススメ映画

    こんにちわ。 私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。