• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャシング

  • 質問No.2002268
  • 閲覧数151
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

去年から キャシングにはまってしまい今多重債務でなやんでます。
来月から 働こうと思い子供も保育所にあずけるようにしました。
今3社から借りているのを一本化したいのですが 主人には内緒で作ってしまった借金なので 主人には知られずに返済していきたいのです。
どなたか 主人に知られず一本化できる方法をしっている人がいらしたら 教えていただけないでしょうか?
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (5/7)

最初はこれぐらいなら返せるはずと
借りていった罰だと思ってください。

安易に一本化はすすめられません。
保育所でもお金が必要になるはずですよね。
コツコツ地道に返していってください。

参考URLはキャッシングの携帯HPですが
真ん中あたりに対処方法が載っています。

これでまた借金するなんて馬鹿なことはしないで
くださいね。
無事返済できることを祈っております。
お礼コメント
pu-mo

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
今 仕事を探しています。
返済が無事終わるようがんばります。
投稿日時:2006/04/01 15:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (173/1193)

今後のあなた様のためにもこのまま地道に返済すべきと思います。
一本化などと安易に考えていると,かえって痛い目にあうことがおおいです。今後の戒めのためにも,少し苦労なされたほうがいいのです。
その前にまず,このような事態になった原因を真剣に反省すべきです。そういう根本てきな総括はちゃんとされたのですか?これをしないことには,いかなる解決法があろうとも,全く意味なしですよ。
お礼コメント
pu-mo

お礼率 100% (5/5)

そうですね。
自分でまいた種なので 自分で返していこうとおもいます。
甘い考えは捨てたほうが いいですよね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/22 14:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/4)

 僕も経験があるのですが、3社なら、まだ助かる・・、と言うか、1本化できる道は残っていると思います。

 子供さんもいるようですし、今回のピンチを旦那さんに知られずに何とか切りぬけられたなら、ホントにもう火遊びはしないのでは・・。

 今は、とにかく審査の甘い高額融資可なところを見つける事です。できれば、自分も働きに出た後の方が良いと思います。金利も7~8%ぐらいのところを見つける事です。
お礼コメント
pu-mo

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
どこか いいとこがないか これから探してみようと思います。
投稿日時:2006/03/22 14:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2/10)

一本化する際は、気をつけた方がよさそうです。
以下のサイトが参考になるかと思います。

http://www.cash-t.com/knowhow/some.html
http://www.cre-sara.gr.jp/nijihigai.html
お礼コメント
pu-mo

お礼率 100% (5/5)

こんなサイトがあったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/22 14:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1101/4910)

貴方が高額の給料を貰っていれば有るでしょう。
今の段階ではまともなところは「収入不足」や「信用度不足」で貸してくれないと思いますけど?
元多重債務者としては「旦那に知られて身も細る思い、身の置き場がない」位まで落ちて二度とキャッシング等しない様になる方が一番良いと思います。
じゃないと多分同じ事を繰り返しますよ。
一番良いのは「旦那に告白、旦那に借用書を書いてお金を借りて一括返済、旦那に月々返済」だと思いますね。
お礼コメント
pu-mo

お礼率 100% (5/5)

返事が遅くなり 申し訳ありません。
やっぱり旦那には言えませんでした。これから 大変になるけど 自分のしたことなので 自分で返していこうと思います。
ありがとうございました
投稿日時:2006/03/22 14:53