• ベストアンサー

アザロ『オーベル』(香水)って…??

こんにちは。 ロリスアザロの「オーベル」ってLADYSだとは思うんですが、男性がつけたら変でしょうか?また、知り合いの男性でつけている方をご存知な方はいますか?? ちなみに、私は女性なんですが…^^;(笑)

noname#15918
noname#15918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

元azzaro愛用者です。 私が利用している楽天のショップで検索してみました。 殆どのショップが「ユニセックス」の扱いになっています。 オーベルは、夏のイメージがあるのですがあまりきつくはないので男女とも大丈夫だと思います。若い人向けかな? より男性らしくと言うなら、クロームがありますがこっちはモロ男性向けという感じですね。 ちなみに、私は年齢的にオーベルは似合わないので、春夏限定でピンクトニックに変えました。こちらは女性向けだと思います。

noname#15918
質問者

お礼

ほ~オーベルってユニだったんですか! 情報たくさんありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 香水

    私はサルヴァトーレ フェラガモアッティモローフロラーレオーデトワレの香水を使用しているのですが、知り合いの男性がこの香りが気に入ったらしく、欲しがっています。 香水は特に外側を人に見せるものでもないし、女性でもメンズを使ってたりすることもありますから私は気にしなくてもいいとは思いますが、見た目が女物というのを少し気にしているみたいです。 どなたか似た香りのメンズ商品を知っている方いらっしゃいませんか?

  • 男性用香水って何ですか?

     23歳、女です。香水についてなのですが大抵のものは、男性用と女性用香水とで分かれています。どこが違っているのかご存知の方いらっしゃいますか?男性用のものを女性が使用したらおかしいかなー。皆さんはどうですか

  • こんな香水知ってますか?

    みなさんよろしくお願いします。 私、最近香水を毎日付けておりますが、たまに街ですれ違う他人の香水でおっ!いい匂いだなぁと思う香水があるのです。男性の場合もあれば女性の場合もあります。どうしても購入してみたいのですが、名前が分かりません。ご存知なかたどうぞ教えてください。 特徴は夏のビーチで日焼けオイルのにおいがしたりしますが、まさしくあの香りです。夏のパワーを感じるあの匂いです。手がかりはそれくらいしかないです。ごめんなさい。 私は男なので、出来れば男性用でご存知なかた、もしくは女性用だが男が付けても問題ない香水などぜひ教えてください。 お願いします。

  • こんな人にオススメ!の香水のプレゼント☆

    見た目はクールな感じだけど、意外にかわいい、 スポーツはバレーボールをしている高三の男の子に合いそうな オススメの香水があったらアドバイスお願いします。 以前はブルガリプールオムを使っていたそうで、 この前は、「甘くなくキツクないほのかに爽やか系の香りが好き」 とか言っていました。 彼とは、結構前から仲良しの友人で、バレンタインもかねて、誕生日にプレゼントしようかなぁと思っています。 あと、男性でも使いそうなladysの香水でいい感じのを知っている方は、あわせて教えてください。 よろしくお願いしますo(^-^)o

  • 男性用香水

    男性です。 女性の方に質問です。 男性が香水を付けるのを嫌う女性の方もいらっしゃいますが、好きな方に質問させてください。 女性の方は男性がどこのメーカーのどういう香りの香水をつけてるのが好ましいですか? ちなみに私は、定番中の定番でお恥ずかしいですが、何年もブルガリブループールオムを付けているのですが、ちょっと飽きてきました。 香水以外で体から香りを発することのできるものってありますか? ご教示をお願いいたします。

  • 石鹸の香りの香水ご存知のかたいらっしゃいますか?

    今日 職場の同僚女性から「石鹸の香りのする香水って知ってる?」と聞かれたのですが初耳 互いに匂いフェチ(笑)で、好きな香水話で盛り上がるんですが、石鹸の香りのする良い石鹸(表現が変になってますが)は知ってますが、香水で石鹸の香りがするモノってあるのかな? 同僚曰く、そういう香りのする女性とすれ違い、まったく知らない人だったけど、追いかけて聞きたかったそうです、どこの香水ですかと(笑)? さすがに危ない人物には見られたくなくて声かけられなかったけど、あれから頭を離れないとのこと。 そういう質問を聞いた私もいま、おなじ悩みに陥ってます。  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお助けを!

  • 香水について

    40代の男性です。 近頃、加齢臭がするといわれます。 清潔ですし、痩せていて汗っかきでもないので、そんなにひどくはないと思いますが、やはり歳相応の匂いはするでしょう。 通り過ぎた時、近くで話をする時に「ん?」ちょっといい匂いが、という程度に香をつけたいのですが、どんなものがありますか。 基本的には、香水の類はあまりすきではないのですが、エチケット程度にはしないとね。 条件としては、 ・人に迷惑になるような強いにおいは× ・すっきりした匂いがすき ・アピールするような匂いより、控えめな匂いがいいです。 ・年齢もありますので、年相応のおしゃれな匂いがいいです。 ・やはり女性に好まれる匂いがいいですね。(変な意味でなく) ちなみに、匂いのつけ方、付けるところなどは勉強しましたので、 商品名など具体的に教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性用の冷たくて甘くない香水を探しています

    ひたすら冷たい感じの香りが続く香水を探しています。今までいろいろなものを試してきましたが、どれも最初はよい香りがするのですが、だんだんと甘ったるい香りだけが残ってしまうのが今一に思えます。 できるだけ甘さは控えめで(無くても一向に構いません)、スパイシーな香りもできれば控えたいです。 女性用ではディメーターの スノー(雪)というものを見つけましたが、これは男性がつけても変ではないのでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。

  • 男の香水について

    最近香水(男性)をつけようかと悩んでいます。 別に体臭がひどいとか、そういうのではなくて・・・。 ただ、初心者なのでどういう香水がよいのかわかりません。 私自身、あまりきつい匂いが好きでは無いので、ミント系の様な香りがよいです(そんなものあるのかな?) また、女性の方、『この様な香水が私は好き』等の意見を お聞かせくだされば幸いです。 ちなみに私は、28歳独身男性です。おとなしい感じです。