• ベストアンサー

こんな人にオススメ!の香水のプレゼント☆

見た目はクールな感じだけど、意外にかわいい、 スポーツはバレーボールをしている高三の男の子に合いそうな オススメの香水があったらアドバイスお願いします。 以前はブルガリプールオムを使っていたそうで、 この前は、「甘くなくキツクないほのかに爽やか系の香りが好き」 とか言っていました。 彼とは、結構前から仲良しの友人で、バレンタインもかねて、誕生日にプレゼントしようかなぁと思っています。 あと、男性でも使いそうなladysの香水でいい感じのを知っている方は、あわせて教えてください。 よろしくお願いしますo(^-^)o

noname#15918
noname#15918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バーバリーのウィークエンドのメンズはかなり爽やかな香りですよ。年齢を問わずにつけれると思いますし、付けていても嫌味のない香りです。前に男性にプレゼントしたら喜んでもらえましたよ。わたしも大好きな香りです。

noname#15918
質問者

お礼

遅くなってすいません!! ウィークエンドメンズ、嫌味のない香りてトコがいいですね☆ 今度お店で試してみようかなー♪ 回答ありがとうございました(^^) 

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは☆すごい定番ですけど、私はSAMURAIが好きです!!さわやかですごくいい香りだし♪♪

noname#15918
質問者

お礼

遅くなってすいません!! SAMURAI確かにいいですよねー☆ 弟がもってるのでたまに貸してもらってます(笑) 候補に入れようと思います♪ 回答ありがとうございました(^^) 

関連するQ&A

  • 誕生日に香水をプレゼントしようと考えてるのですが…

    ひとつ上(高3)の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 なにがほしい?って聞いたら、なんでもいいって言われました。 彼がレモンの香りが好きなことを知って、前から気になっていたプチサンボンの「レモンパイ」をおそろいで購入しようと考えたのですが、レモンパイっておもいっきしレディースの香水だし、いくら好きな香りでもはたして男の人がレディースの香水をもらってうれしいのかと…。 そこで質問なんですが、「レモンパイ」って男性でも使えるような香りなんですか?それともすごく甘かったり、いかにも女の子ってかんじの香りですか? まとまりない文章でごめんなさい(泣

  • 嫁さんへの香水のプレゼント

    嫁さんの誕生日に香水でもプレゼントしようかと思ったのですが、デパートに行ってみたものの、何を買ったら良いのかわからず帰ってきてしまいました。お勧めの香水がありましたらご教授ください。嫁は35歳で、余り化粧っけがあるほうではないので、何かローズ系の淡い香りが良いのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に贈る香水

    来月、彼の誕生日に香水を贈る予定です。 色々調べてはみたのですが、いまいち要領を得ず… 田舎な為ショップで香りを試すこともできないので、皆さんのお力を貸して下さい。 彼は23歳の大学院生です。 過去には高校時代にライオンハート、最近ではブルガリプールオムを使っていました。 この二つならブルガリの方がお気に入りだったみたいです。 極端に甘い香りは私も彼も苦手なので避けたいと思います。私は爽やかな香りが好きです。 できれば季節問わず使えるものが良いかなとも。 注文が多くてすみません…!お勧めの香水、どんな香りか、ぜひぜひ教えてください!

  • プレゼントに適した香水

    36歳の男性にプレゼントする香水はどんなのがいいと思いますか? ブランドとか値段とかわかる範囲で教えてください。 その男性は都会的な感じで見た目が若いタイプの人です。 誰かナイスな香りの香水、教えてください!!!

  • 男性にプレゼントする香水

    日頃お世話になっている彼に『ありがとう』のキモチを込めて、香水をプレゼントしようと考えています。 それでどんな香水を贈ったらいいか悩んでいます。 彼の情報ですが ・33歳 ・中高一貫男子校の教師 ・あまり服装にこだわる方ではない と言った感じです。 職業柄、あまり香りのキツイ香水は使えない様です。 2年前に「イッセイ・ミヤケ」のサマーバージョンの香水(三角錐の形の)をあげたら気に入ってくれました。 できれば爽やかな感じの香りがいいんですが・・。 ちなみにジバンシィのウルトラマリンは私的にNGです。 香水に詳しい方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • おすすめの香水について (20歳の女の子へのプレゼント)

    友人の誕生日に香水をプレゼントしようと考えているのですが、香水についてよく分からないのでおすすめな香水を教えてください。 友人は20歳で女の子です。普段はかわいらしい服装ではなく(スカートはめったにはかない)カジュアルな感じの服装をしています。なので、とても甘い香りのものではないほうがよいと思うのですが… 女性の方はもちろん、男性の方でも女性がつけていると好感の持てる香水などがありましたら、教えてください。できればだいたいの(?)金額も教えてくださったら、うれしいです。

  • こんな人におすすめの香水を教えて下さい!

    好きな人(21歳の男性)がもうすぐ誕生日なので、香水をプレゼントしたいのですが、香水に関しての知識が全然なくて困っています>< その人が今までつけていた香水で知っているのは、 ・ブンブンイエロー ・サムライ ・ジャンヌアルティス・サン ・ブルージーンズ です。あと、私がつけているJLOのstillも好きな香りだと言ってました。 私が思うに、どちらかというとあまりキツくない香りで、あと柑橘系や紅茶系も好きだと思います。 こんな彼にオススメの香水を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 父に香水をプレゼントしたいのですが…

    こんにちは。 父の誕生日に香水をプレゼントしたいと思っています。 父は51歳になるところで、身長は175cmくらいで痩せ型、髪の毛はふさふさですが少し白髪が混じっています。 異常なくらいきれい好きで、加齢臭や体臭、口臭などを大変気にして、一日に何度もお風呂に入って下着を替えたり、一日に何度も歯を磨いたり、男性用基礎化粧品で肌の手入れをするくらいですが、いつも使っている香水の香りだけは良いとは言えません。 ここで名前を出すと差しさわりがあるかもしれないので出しませんが、せっかく綺麗にしているのにその香水の香りが「おじさん」のにおいなため、全く意味がなく感じるのです。 いい香水を紹介してください。

  • 初めて香水をつけることにしたのですが・・・

    高3の女です。 最近、知り合いから香水をプレゼントされました。 片思いをしている私にぴったりの香りだ、と言ってプレゼントしてもらったものは 【ラブリースイートシックスティーン】というものです。 前々から、香水をつけてみたいなあと思い、いろいろとネットなどで調べていましたが、 いざつけるとなると、初めてなのでとても緊張しています。 香水は、自分の鼻がすぐ慣れてしまうので香りがきつくても他人にしか分からない、という失敗なども聞きます。 その他にも、香水をつけた場合にヘアスタイリング剤なども使用しても大丈夫なのか・・・などなど心配は絶えません。 (制汗スプレーなども使って大丈夫なのでしょうか?) 香水を使う際に、気をつけるべきことがあれば教えていただけると幸いです。 この香水は、【片思いが叶う】といわれるほどのものらしいです。 好きな彼とお近づきになるために、頑張ってみたいんです。 香水に詳しい方や、経験者の方は知恵を与えてください!!! 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。