• ベストアンサー

今さらだけど

オンラインで格闘ゲームがやってみたくてXbox(360じゃないです・・)を買おうかなと思ってるんですが、XboxLiveっていうのが、オンライン対戦する場合必要になるんでしょうか??それかやっぱり360買った方がいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

「Xbox Liveスタータキット」(6,800円)が必要になりますが、現在発売されている本体には同梱されているかもしれません。↓をご覧下さい。(私はあとで購入しましたが…。) >それかやっぱり360買った方がいいでしょうか??⇒Xbox360で、Xbox専用ソフトが全て作動する訳ではありません。こちらを参考にして下さい。⇒http://www.xbox.com/ja-JP/support/familysettings/console/xbox360/familysettings-xboxgames.htm もし、プレーしたいXboxのソフトが360でも動くのであれば、私なら360を購入すると思いますが、本体価格が、XBOXの倍以上しますので、そこは予算との兼ね合いもあると思います。将来、360も値下げがあると思いますし、まだあまり売れていないみたいですので、もう少し様子を見られるのが宜しいかと思いますが…?

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/liveservice/default.htm