• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Flash8 ムービーがループしてしまいます!

初めまして。先日 マクロメディアのFlush8を購入したのですが、 早速フラッシュを作成し、HPにアップしたところ ムービーがループされてしまい、最後のところで止まってくれません。。 パブリッシュの設定で「ループ再生」のチェックをはずしたのですが、書き出した「html」はループしないのに「swf」がループしてしまいます。。 どなたか解決方法をご教授ください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#35109
noname#35109

最終フレームのフレームのスクリプトとして stop(); と書いてください。 HTML より確実に止まります。 これで質問者様も ActionScript 最初の第一歩を踏み出したことになります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

#1の方の補足です。 最終フレームを "キーフレーム" にして、 そのフレームを選択した状態で下の「アクションパネル」を表示させ、 そこに stop(); を書いてください。 http://www.1art.jp/flash/le/lesson13/lesson13.htm stop(); を書くレイヤーはどのレイヤーでもかまいませんが、 上記URLのように、スクリプト専用レイヤーを作る方が何かと都合が良いです。