• ベストアンサー

最高のホームページを作る

技術者を目指している者です。 ホームページのレベルが最高の物はどんな 作り方ですか?簡単で良いので説明御願いします。 また、その例としてのホームページを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.3

falshは見た目かっこいいですが、見る人によってはうっとうしい、自分が見たいのはフラッシュの画面ではなく中身だ、早く表示してくれ、と思う人もいます。 その証拠に、Flashを使ったページにはSKIPというボタンが付いていることがよくあります。 私は、「かっこいいのはわかった。わかった。早くskipボタン表示して、次見せてくれ」と思う現実派なので、見た目は二の次、三の次だとおもってます。 「最高の物」≒「flash使ったかっこいいページ」 とお考えになるまえに、#1さんの回答された内容をしっかり身につけることだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

No1です そのようなサイトを目指しておられるなら、「教えて!goo > コンピューター [技術者向け] > プログラミング > Flash 」で質問されたほうがご希望の情報を得られやすいと思います。

kouheidayo-n
質問者

補足

研音に応募するときのホームページ作りがしたかったんです。

回答No.2

> 研音http://www.ken-on.co.jp/index.html > 三国無双http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/index_flash.htm どちらもフラッシュでつくられていますね。 フラッシュ関連の本や、フラッシュを利用したウェブサイトの作り方の本などはピンからキリまで幅広くでているので是非ご自分の目的にあったものをお探しください。 最高のウェブサイトとは、No1さんの列挙されているもののバランスというものが非常に大切です。 また、それ以外に個人個人の主観によるものもあるので、とにかく難しいですよ。

回答No.1

あまりに漠然としているのではずしているかも知れませんが・・・ 質問者様はどのような分野の技術者を目指しているのでしょうか。 最高のものを目指す技術者としては、やはりどこかの分野で最先端の技術を持ち、かつ対人コミュニケーション能力の高い人が求められていると思います。 デザイン、インターフェイス、コンテンツ、プログラム、インフラ、運用性、拡張性、可用性、セキュリティ、マーケティング、アクセシビリティなど、さまざまな要素が高度なレベルでバランスが取れているのが最高のものとすれば、今の時代でこれを一人でこなすのはもはや無理です。

kouheidayo-n
質問者

補足

すいません。つまり僕が尋ねたいのは 研音のホームページのように1箇所1箇所出てきて表示されるようなものや 三国無双のホームページのように 繰り出されるような感じで出てくるようなやつ を作るにはどうすればいいのか? そういう本格的な本は出版されているのか? ということです。回答御願いします。 研音http://www.ken-on.co.jp/index.html 三国無双http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/index_flash.htm

関連するQ&A

  • ホームページ全面リニューアル

    個人事業をしている者です。現在、ホームページビルダー7で製作したホームページを運営しているのですが、あまり業務に結びつかず、今回、ホームページの全面リニューアルをしたいと考えております。と言うのも、現ホームページは、ズブの素人が作ったのがまる分かりな為、改善したいのです。希望としては、お手本としたい他社のホームページを真似するという方法を考えております。もちろんそっくりそのままなんてことは考えておりませんが、デザインを流用したいのです。 具体的には、どのようにしたらいいのでしょうか?技術が初心者レベルなので、どんな些細のことでもお教え頂きたいです。

  • このような『ホームページ』を作るには・・・

    こんばんは。  下記アドレスのようなホームページを作るにはどうしたらよろしいでしょうか?なんか特別な技術でも必要なのでしょうか? http://www.daiti.jp/omisesyoukai/omisesyoukai.html  例.『玄関』・『吊り人形』・・・にマウスをあわせるたびに写真が変わる・・・・ よろしくおねがいします。

  • ホームページの作り方

    順番に操作をしていけば、誰にでも簡単に作れるホームページしか運営した事が無い私ですが、 約1週間でアダルト系のホームページを立ち上げなくてはならなくなりました(汗 (正確には現在あるホームページのリニューアルなんですが) そもそも、ホームページはドコから作るのかさえ解りません。。。 こんな低レベルな私にでも、図解などで解りやすくホームページ作成について説明しているサイトを教えてください。

  • 写真は最高1秒間に何コマが最高?

    写真は最高1秒間に何コマが最高? 現在の技術で写真は1秒間に何コマ(=何回シャッターが切れるか・・で合ってますか?)が 最高なのでしょうか? またそのカメラは一般の人が購入できるでしょうか?プロ専用でしょうか? ちなみに購入するとしたらおいくらくらいでしょう。

  • ホームページの必要性

    ホームページって何よ?というレベルの人にもわかりやすいように「今なぜ会社のホームページが必要なのか?」を説明してあげることが出来るサイトはありませんか? 家族の皆はホームページがいるってのはわかっているのですが、おじいちゃんである社長がそんなの要らないと言っています。 こんなガンコオヤジを納得できるようなサイトの紹介をお願いします。 もちろん、少々難しい表現でもOKです。それを噛み砕いて説明したいと思っています。

  • ホームページビルダーを探しています

    諸事情によりホームページの作成を行うことになったのですが、タグ打ちについての知識に乏しいので、ホームページビルダーを使おうかと思います。 そこで質問なのですが、以下の条件にある程度沿うようなホームページビルダー、もしくはそれに似たようなホームページの作成に役立つツールがあれば教えて欲しいです。 無料、有料は問いませんが出来れば無料の物を希望します。 ・作成するページは最高でも10ページ未満で、また、作成するページも、簡単な文章や画像を貼り付け、文字の色やフォントを変える程度の簡単な物です。フレームは使うかもしれません。レイヤーは恐らく使いません。 その為、多機能な物はあまり望みません。シンプルで分かりやすければそれでいいです。 (その程度の物ならタグ打ちで作れという意見は無しでお願いします。) ・作成したホームページはFc2ホームページにアップロードします。 ・諸事情により、Wardを使ったホームページの作成は使用出来ません。これは選択肢に含まないでください。 ・使用しているOSはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • ホームページを始めようと思います。

    パソコンが苦手です。 普段はネット検索ぐらいしかやりません。 そんな自分ですが、習得したい技術があります。 アーティストの友達のホームページをつくりたいんです。 友達は日々アーティストとして活動していて、 よくホームページをつくりたいけど、 時間もないしや、り方もわからないと言っています。 今、自分は少し時間に余裕があるので、是非友達の為に ホームページをつくりたいんです。 でも自分もどう手をつけ始めればいいかわかりません。 本やネットで調べても、いくつかやり方があるみたいで、 どれが合っているのかがわかりません。 簡単で手軽に始められるものがいいのですが・・・。 友達は忙しいみたいなので、デザイン等もある程度 自分がやりたいと思っています。 説明もしてあげたいので、それなりに知識も 持ちたいと考えています。 初歩的ですが、ホームページのいろはについて 教えて頂けますでしょうか。

  • ホームページ制作会社に就職する際の必須技術

    現在28歳の会社員です。 現在ホームページ制作会社への転職を考えているのですが、どの企業も実務経験1年以上若しくはそれ同等の技術が必須条件となっております。。。 私自身実務経験がないため、学校に通って技術を身に付けたいと思っているのですが、実務経験1年以上同等の技術というレベルがよく分からず、どこまで詰めた学習をすればいいのか迷っております。(レベルによって選ぶ学校や費用も変わってきますので・・・) ホームページ制作会社で働く際に必ず身に付けておかないといけないスキルとそのレベルの目安をどなたか教えていただけませんか??

  • 世界中で最高の超天才はいるんですか?

    世界中で、1つの事だけ最高に超天才な人っているんでしょうか? エジソンやアインシュタインより遥かにレベルが上の最高に超天才っているんでしょうか?

  • なんでやねん!!ホームページが見れないよぅ!!助けてください。。

    gooの簡単ホームページでホームページを作っている者です。 今まで(昨日まで)ちゃんと自分のホームページの更新が出来たり、見れたり出来たのに、今日になり、いきなり出来なくなってしまいました。 意味が分からない英語のメッセージや・時間切れになりましたとかそういう表示しか出ないのです。 アドレスを初めから打ってみても、gooのトップから簡単ホームページのページへ行こうとしても出来ませんでした。 また、親のPCからホームページに行こうとしても、常連さんのホームページに行って自分のページにジャンプしようとも試みましたが出来ませんでした(T_T) どうしたらいいのか分かりません。 対策をご存知の方、是非教えてください。 私はPC初心者なので、出来るだけ分かりやすく説明していただけたらありがたいです。 ちなみにWin98でネスケ7.0を使用しています。