ヨーロッパ旅行の服装のプロデュース

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ旅行に向けた洋服の選び方と組み合わせについて教えてください。
  • ヨーロッパ旅行の服装のために必要なアイテムと、身長や体型に合った組み合わせを教えてください。
  • ヨーロッパ旅行において荷物を少なくしながらおしゃれな服装をするためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパ旅行の服装のプロデュースをお願いします

お世話になります。 日頃の私はとてもセンスがなく、洋服を買うのがとても苦手です。 (↑決して興味がないわけではなく、貧乏だったのと店員さんとのお話がとても苦手なためです。ちなみに前回洋服を買ったのは半年前の「喪服」です。) そんな私がヨーロッパ旅行に行くことになりました。 持っている服(冬)は ・ツイードのジャケット(茶系) ・水色、白、ピンクのBDシャツ3枚 ・スウェット(トレーナー?) ・白、黒のタートルネックセーター2枚 ・ズボン(黒とグレーの運動用兼普段着) ・靴はニューバランスのスニーカーでいつも動いています。 この度、さすがの主人が「おしゃれをしていったほうがいい。違う意味で浮く」と言い出しました。 ツイードのジャケットは、義母からのプレゼントで、リボンとボタンの両方使える少し丈が短いものです。 ジーパンを1本買おうかと思っていますが、それ以外は靴を含めて何を買えばよいのか、見当がつきません。 そこでかなり難しいお願いです。 旅行日程は7泊8日。 3月末のヨーロッパ(東京と同じ程度らしい)。 観劇が1回ある(普段着不可!?)。 ツイードのジャケットは着て行きたい(着たことがないので)。 身長149cm体重45kgの下半身おデブ。 この条件を満たしながら、荷物をできるだけ少なくする服の組み合わせのために、 1)何を買えばよいのか、 2)洋服の組み合わせ 以上の点を教えてください。お願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61064
noname#61064
回答No.1

普段ファッションのカテゴリは見ないのですが、偶然見つけてしまいました。「海外旅行」のカテゴリでこういった質問をよく見るので、そちらで質問または検索された方がよい回答が得られるのではと思います。 ヨーロッパでは着飾った旅行者の方をよく見ますが、お金を持っていると思われて、スリに狙われやすいので私は普段着をお勧めします。観劇も普段着でよいところもありますので、旅行会社に確認されてはいかがでしょうか。 暖かかったり寒かったりするので、風が防げて脱ぎ着しやすいジャケットやマフラー、手袋、帽子を用意しておくといいと思います。 あまりお役に立てなくてすみません。よいご旅行を!

cueda
質問者

お礼

着飾るつもりはないのですが、まさかスウェットで旅行もできないだろうとは思っております・・・ アドバイス、ありがとうございます。