• ベストアンサー

復活して欲しいお菓子類(飲料も可)

子供の頃等に食べていて、いつの間にか無くなったお菓子類って多数あると思います。商品によっては、駄菓子屋等にあるんでしょうが・・・ そこで、今、あ~もう1回食べたい、飲みたいって物ありますか? 僕は、お菓子だったら「ぬ~ぼ」飲料だったら「ファンタのフルーツパンチ」ですかね。 皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.23

No4、20です。 アンバサは復活してましたね。 勤務先からの帰り道、コンビニで入手、今手元にあります。 同じ味かと言えば・・・・記憶にない。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、たまたまアンバサの炭酸を発見しました。 がっ、炭酸飲みたい気分でもなかったので、購入は控えました。

その他の回答 (23)

• 1112
回答No.24

ぬ~ぼ懐かしいお菓子ですね!! 僕は飲み物ですが、いいですか? 「砂漠の荒」http://softdrinks.org/asd0202a/camouflage.htm ですね

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ライフガードの他に、あったんですね。 ちょっと、いろいろと見入ってしまいました。 この場を借りて、回答してくださった皆様にお礼申し上げます。 自分の知っている商品の他にも、いろいろと知る事が出来ました。生活していく上では、意味の無いことなんですけどね(^^ゞ

回答No.22

ぬ~ぼ~ってもう発売されてないんですか? 何回か食べたことありますよ。懐かしい… 私の場合、飲み物ですが「はちみつレモン」と「ごめんね。」です。 はちみつレモンは現在全国で1ヶ所しか飲めるところがないと聞きました。 ごめんね。は(ご存じですか?)ピンクのラベルに申し訳なさそうなうさぎの顔が載ってる炭酸飲料です。 特にこれ!っていう訳ではなかったんですがなぜか好きでよく買ってましたね。気がついたらなくなってしまってて…

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ごめんね」ありましたね~ CMの方もインパクトありましたよね。

回答No.21

子供の頃ではないのですが、大学の生協でしか見たことのなかった、カールの棒状になったもののサラダ味がかなり食べたい。めちゃめちゃおいしくって、一時期かなりはまっていたんですが、いつの間にかなくなってしまいました。ほかの店では見たことないんです。

ise0917
質問者

お礼

体調不良でお礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。 チーズ味とかは知っていましたけど、 サラダ味ってあったんですか。

• pxkq
回答No.20

マクビティのチェダーチーズビスケット 知ってる人いるかな、本当においしかった。 JTの飲茶楼の初代バージョン。あの味に戻してほしい。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲茶楼って、モー娘。がCMやっていましたよね。 おまけでキーホルダーみたいのが付いていて、いとこ必死に集めていましたよ。

• hiroki0527
回答No.19

No4です >ドクターペッパーライトってあったんですか!初耳です。 あったんですよ。銀色の缶で。 僕が最後に確認したのは10年前。 当時勤務していた渋谷道玄坂界隈でも1台しか自販機が無かったですけど。 わざわざそこまで行って愛飲していました。 コカコーラに「ライト」と「ダイエット」が有った頃の筈。 ちなみに「アンバサ」は忘れた頃に復活する(過去2回は出た)ので、また復活するかも知れませんねえ。

ise0917
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 コカ・コーラの場合、無くなったりするの早いですよね。 コーラC2も直ぐに無くなりましたし、昔、紅茶でSIMBAとかってありませんでした?あと、茶流彩彩も。

• Ashless
回答No.18

「蜂蜜レモン」の飴。  発売元は定かではないのですが、サントリーかロッテだった気がします。小さいミツバチの絵が小分けの袋にプリントされていたような。いつの間にか無くなっていましたね。風邪で咽喉を痛めたとき良くお世話になっていたので気付いた時は、代わりに何舐めようかと悩んだものです。  それと、他の回答者さんが回答していらした「カールのカレー味」。 これは無くならないと思ったんですけどね。無くなると急に食べたくなるものです。  

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はちみつレモンの飴ありましたね。何回かは舐めました。 はちみつレモン関連、一時期はかなりあったと思うんですが、今は無くなりましたね。

回答No.17

ぬ~ぼ~ (いわれて思い出しましたが、おいしいですよね♪) コーヒー豆の絵が描かれていたコーヒー味のガム (小さい頃に食べておいしい!と思ったけど、小学生くらいで見なくなりました) ルーツのダブルテイスト アクエリアスのイオシス アンバサのイチゴ味 です! 懐かしいですね♪ あとは、駄菓子屋で買ったものは、名前がわからない上今も売っているかわからないです…

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーヒーガムもファンが多いですね。 他の回答を参考にさせていただきますと、復刻版みたいのがあるみたいですよ。 まだ、5円チョコや10円で4つ入っているガムなんてあるんですかね??

• shohta
回答No.16

約20年位前、高校生の頃(歳がバレる)、部活の後によく近くのパン屋兼駄菓子屋に寄ってましたが、アイスで「ソフト君A」(という名前だったような気がする。ソフト君Bと言うのもあった気がする。)がスキでした。チョコレート味だったと思います。当時から「ガリガリ君」はありましたが、こっちは氷タイプ(と言うのかよく分からないが)のアイスだったので、私はスキではありませんでした。いまでもガリガリ君はお店で見かけても買う気にはなりませんが、ソフト君Aがあったら即買いしてしまいそうです。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフト君って、ちょっと小さいアイスじゃなかったでした??それとも違うのかな~ 大体、ガリガリ君の隣に陳列してあったような記憶が・・・ その隣が、杏のスティック状の20円位の氷菓だったような。

noname#15896
noname#15896
回答No.15

ニッポー・ソーダ、これ↓。 http://www.carayoko.com/window/item/1138.html

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLみた瞬間、おぉ!!って思ってしまいました。 この商品は買いましたよ。

• ni2
回答No.14

アイスクリームの『宝石箱』 バニラアイスの中に宝石に似せた赤や緑色の 小さな粒状のシャーベット? みたいなのが入っていました。 見た目が綺麗でしたよ。 コカ・コーラ社の『カルキング』 ドリンクの復活より、変な!?CMを 復活して欲しいのです・・。 『チェリーコーク』、飲む前にいつのまにか 無くなっていました。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宝石箱、ありましたね。 「ドラキュラ」ってアイスもありましたよね。 食べると、舌が黒くなりますが・・・