• ベストアンサー

個人で買えるお菓子・飲料等の卸売り店(東京・埼玉付近)

どういう名前で呼ばれるものなのか分からないのですが 関東で、個人で買えるお菓子・飲料等の卸売り店(市場)は、もし有れば何処でしょうか? 昔京都に居た頃には、家業でお菓子を少しだけ仕入れる関係で 1つ2つ知って居たのですが 東京に来てからは情報が全く有りません。 年末の帰省の際に、大学の研究室なんかには、お土産に箱でお菓子を買って送りたいです。 (コアラのマーチとか、どんべえとか、野菜生活とか、そういった物)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

ものすごくたくさんありますので、もっと地域をしぼってよいでしょう。 有名なのは、上野アメ横。 二木の菓子。 http://www.nikinokashi.co.jp/ 業務スーパー http://www.kobebussan.co.jp/ あたりでしたら、お近くにあると思います。

Umehati
質問者

お礼

ありがとうございます。 業務用のスーパーはいくつか行ったのですが 食材とか調味料が殆どでイメージと違いました。 上野の菓子屋は凄く良さそうです! 何店舗か回ってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 個人売りできるか聞いてみてください ケース売りのみですけど http://www.tajimaya-cc.net/ あ・・・Q&Aに個人売りのできるお店は 八王子・千葉東店のみみたいです

Umehati
質問者

お礼

これは良い所ですね、完璧に探してた系統のお店です。 菓子・飲料・カップ麺等 八王子と千葉東は遠いけど、年内は無理でも今後行ってみます。 ありがとうございます。