• ベストアンサー

個人で買えるお菓子・飲料等の卸売り店(東京・埼玉付近)

どういう名前で呼ばれるものなのか分からないのですが 関東で、個人で買えるお菓子・飲料等の卸売り店(市場)は、もし有れば何処でしょうか? 昔京都に居た頃には、家業でお菓子を少しだけ仕入れる関係で 1つ2つ知って居たのですが 東京に来てからは情報が全く有りません。 年末の帰省の際に、大学の研究室なんかには、お土産に箱でお菓子を買って送りたいです。 (コアラのマーチとか、どんべえとか、野菜生活とか、そういった物)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ものすごくたくさんありますので、もっと地域をしぼってよいでしょう。 有名なのは、上野アメ横。 二木の菓子。 http://www.nikinokashi.co.jp/ 業務スーパー http://www.kobebussan.co.jp/ あたりでしたら、お近くにあると思います。

Umehati
質問者

お礼

ありがとうございます。 業務用のスーパーはいくつか行ったのですが 食材とか調味料が殆どでイメージと違いました。 上野の菓子屋は凄く良さそうです! 何店舗か回ってみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 個人売りできるか聞いてみてください ケース売りのみですけど http://www.tajimaya-cc.net/ あ・・・Q&Aに個人売りのできるお店は 八王子・千葉東店のみみたいです

Umehati
質問者

お礼

これは良い所ですね、完璧に探してた系統のお店です。 菓子・飲料・カップ麺等 八王子と千葉東は遠いけど、年内は無理でも今後行ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安くて日持ちする東京の手土産(お菓子)教えてください!

    年末実家へ帰省する時に買っていく手土産を探しています。 その手土産はアルバイトでお世話になっていた所へ持っていく予定です。 条件としては (1)東京駅、池袋もしくはその周辺で買うことができ、なるべく東京のみで買えるもの。 (2)1個¥100前後で買えるもの。 (3)日持ちするお菓子であるもの。 です。 よろしくお願いします☆★

  • 台湾の友人にお菓子

    コアラのマーチとかって向こうにありますよね? 向こうに進出している日本のお菓子教えて下さい。 来週台湾に行くのですが、友人に日本でしか売っていないお菓子をお土産を持っていきたいと思っています。 お菓子って言ってもスーパーとかで売ってるようなんですが…(^^ゞ

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 関西で手に入るチープお土産情報お願いします

    京都でお土産を買う予定です。(お土産先は関東です) 関西でないと手に入らないインスタントラーメンやスナック菓子など教えてください! よろしくお願いします。 (それ以外でも安価で関東では手に入らないお土産情報いただけたらうれしいです)

  • 関東に住んでいる父や祖母にお土産

    現在、京都に住んでいます! 元々関東に住んでいて、去年の10月に引っ越しました。 正月に帰省ができなかったので、今年の2月に帰省することにしました。 そこで、困っているのが …手土産です。 定番の生八つ橋は買いますが、いつもそれというのも何か…と思いますし、私自身八つ橋があまり好きではないのであまり買いたくないというのが正直あります。 でも、京都の名物って生ものだったり、その場で食べるものだったりすることが多くて、一体何をもっていったらいいのかわかりません(´;ω;`) 今後の参考にもしたいので ○関西に住んでいる ○京都に住んでいる ○京都、関西のお土産でもらって嬉しかったものがある 上記に該当する方は是非回答お願いします!

  • 台湾版コアラのマーチ 「ベベねこCake」

    台湾駐在の日本人です。最近近くのスーパーで「べべねこcake」と名乗る日本のコアラにマーチにそっくりなお菓子を発見しました。箱も馴染みのある緑色の六角形で、日本のそれに比べてひとまわり大きいのが特徴です。一箱99台湾元(370円くらい)。ロッテからのライセンス提供のもとの製品なのでしょうか?たぶんコピー商品なのでしょうね。。。

  • 帰省に伴う友人達へのお土産について

    帰省に伴う友人達へのお土産について 皆さんはどうしているのか、またはどうしたらベストと思われるか、 アドバイスをお願いします。 春に主人の仕事の関係で関東から関西に引っ越しました。 年に3回(年末年始・GW・夏休み)帰省をしていく予定です。 GWに初めて関東に帰省した際は、 ご当地限定のお菓子(じゃがりことかピンキーとか)を何種類か買って、 小分けにして渡しました。 関西の友人には、 まだ引っ越しして間もなく、 それほど親しくもなかったので購入しませんでした。 今回帰省の際に会う友人&関西で仲良くしている友人全員に購入するとなると、 ざっと25人ほど。。。 ほぼ子連れ(二児以上)なので出来れば子供の人数分渡してあげたい気持ちもあります。 その他実家、親戚など含めるとすごい金額になりそうです。 年に3回帰省する度に同様のお土産を購入するのは正直キツイです。 こういう場合って、 「毎回は持ってこられないけど・・」 とか言って、 年1回程度渡してもいいものでしょうか? それともケチケチしてるなーと思われてしまいますかねぇ?? みなさんだったらどうしますか?

  • できたばかりのママ友のお土産のお返し

    知り合ったばかりのママ友さんに旅行のお土産の箱菓子をもらったのですが、 お返しはどんなものがいいでしょうか? まだ野菜とか手作りの惣菜をあげるほどの仲ではありません。 かといってわざわざ買って渡すのは気を使わせそう。 気軽に渡せるものがあったら教えてください。

  • 京野菜のジャムを使ったお菓子レシピを教えてください!

    京都旅行のお土産で、京野菜のジャムをいただきました! かぶ、紫芋、かぼちゃの3種類です。(量はすべて50gずつ) 私はお菓子を作るのが好きで、お土産をくれた友達にもよくお菓子を作っては食べてもらっています。 そこでこのジャムを使ったお菓子を作って、お土産のお礼にしようと思ったのですが、野菜のジャムというのは初めてで・・・。 普通のフルーツのジャムと同じように扱って、レシピを考えて良いものか悩んでいます。 特に紫芋やかぼちゃよりも、かぶのジャムにはお手上げです・・・。 自分なりにパウンドケーキ・マドレーヌなどの焼き菓子に混ぜる、 ロールケーキのクリームに混ぜ込むなど考えたのですが、良いアイディアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 帰省のお土産なんかない?

    大阪府枚方市に越してきたばかりです。夏の帰省で親戚・友人にお土産を買って帰りたいと思ってます。みんな口がこえているので「おっ!」と言わせるお土産を持ち帰りたいと思っています。京都・奈良・大阪なら足を伸ばしてでも買いに行きたいと思うので「!これは!」という通好みの食品・お菓子・お酒などを是非教えてください。