• ベストアンサー

プリ携が通じない

ツーカーのプリケーロング使用者です。 突然携帯が使えなくなりました。 去年の10月に1年が経ち更新しばかりなんですが、かけても通じないし、 試しに自宅電話からこの携帯にかけたら 「御客様のご都合により繋がりません」というようなメッセージが流れていました。 これはカードの度数を超えたので通じなくなったということでしょうか? 更新時に三千円と千円分とどちらのカードを買ったのかも覚えてません。 累積時間料金もリセットの仕方がわからなくてそのまま使ったので、度数を越したのかわかりません。 去年の更新時は電話を掛けた時にメッセージが流れて 「ああ、更新時なんだな」ってわかったんですが、今回は何もありません。 携帯が壊れたのでしょうか?それとも、プリケーのサービスが終了したとか? 先月までは普通に繋がってたと思うのですが・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

プリケーのサービスは終了していません。 プリケーロング(ツーカー関西)のほうも、新規受付は昨年終了しましたが、それ以前に登録済みのものについてはサービスは継続しています(私も使っています)。 ツーカー関西のホームページには 「契約者情報の届出のない方、または弊社より確認の必要がある方につきましては、スカイメッセージもしくはお電話にてご連絡をさせていただきます」 と記載されているので、未登録(登録忘れ)というのも考えにくいですが、その点は大丈夫でしょうか? http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/onegai.html それから 「1400」で案内は流れますか? (契約者情報の登録についてアナウンスがあります) 「1400」ダイヤル後「3」を押して、「通話可能期限」や「通話料残高」を確認できないでしょうか? 原因が分からない場合は、やはり直接ツーカーへ問い合わせたほうが良いかと思います。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そういやスカイメッセージが来ていたような・・・。 よくわかんないまま色々いじってたらメッセージが消えちゃって、結局登録したんだか、してないんだか忘れてましたが、してなかったんですね(^_^;) 早速登録します。 それから、「1400」でそんな情報が流れていたなんて全く知りませんでしたっ。 説明書何度も読んだはずなのに・・・・(^_^;) 読解力のなさがでたようです。 これは目から鱗の情報です。重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

僕もプリペイド携帯(au)をつかってますが会社が違うから推測に過ぎないですけれど、 携帯電話の使用者登録を携帯電話の販売店でやっていますか? auについては、プリペイド携帯について、現在の使用者について登録してもらう事を、通話をする前に案内をしていました。 僕も、その案内を聞いていたので、近くのauショップで、ユーザー登録をして今でも使えてます。 それでツーカー東京のホームページを見たら、未登録のブリペイド携帯について2月1日から利用停止処置をしているそうです。 ツーカー東京 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html 「ご契約者情報の届出がない「ツーカープリペイド携帯電話」の利用停止について (2006/1/24)」の記事を参照してください。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 > それでツーカー東京のホームページを見たら、未登録のブリペイド携帯について2月1日から利用停止処置をしているそうです そうだったんですかっ。全く知りませんでした。 先月から繋がらなくなってたのか(^_^;) 私も早速登録します。ありがとうございました。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

各種ご相談やご不明な点についてのお問い合わせは…↓

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/prek/ans11.html
kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 知らない人と電話で話すのが苦手だからついこちらで聞いてしまったんです。(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリケーロングの件で困っています

    私は東京在住の者ですが、ツーカー関西のホームページを見て、今まで使ってたツーカーの普通の携帯電話(機種TK12S)をプリケーロングにしようと思い、ツーカーSSショップに行き、プリケー(プリペイド用携帯電話)に変更しました。 そして、ツーカー関西のホームページには、プリケーロングサービス利用料として12000円分を自分の携帯に登録して、プリケー用ツーカー電話の151に電話をすればプリケーロングなるような事が書かれていたので、電話をしたのですが「おかけになった電話へのサービスはしておりません」というアナウンスしか流れません。 どうしたらプリケーロングになるのでしょうか。それともまだ何かし忘れていることがあるのでしょうか。ツーカーのプリケーロングに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

  • ツーカー AU 切替 プリケーロング問題

    今までツーカーのプリケーロング(12000円追加するとプリペイドカードの使用期間が延長できるサービス)と普通のプリケー(3ヶ月ごとにプリペイドカードを購入して使用するサービス)を使用していました。 それがツーカーから携帯事業がAUに変わるとのことで、2008年3月末までAUの携帯に切り替えて下さいとの通知がきました。ここまでは、問題ないのですが、上記2種類の携帯をAUに切り替えると両方とも同じ条件で交換となります(12000円支払った方の携帯には何の特典や金額の返金もありません。。。)。 プリケーロングに変更して暫くしてこのような通知が来たのでツーカーに電話すると、相手側もこの問題を認識しているようで、現時点ではまだプリケーロングを使用している人達にどう対応するか決まっていませんと言われました。。。それから、ずっとツーカーの対応を待っていましたが、何の連絡もありません。。。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 12000円を意味もなくツーカーに取られた気がします。。。

  • 折畳みでサブディスプレー付の携帯でプリケーロングは無理?

    関西に住んでいますが、妻が待ち受け中心で携帯を持とうとしています。 プリケーロングですとコストがかからないので契約しようとしましたが、ツーカー関西には折畳みのサブディスプレー付の携帯がありません。 ツーカー東海にはTS31があり、知人がいるので購入を頼もうとしました。ところが、プリケーロングはツーカー関西のみのサービスで関西で購入したプリケーでないとダメだとの事でした。 折畳みのサブディスプレー付の携帯でプリケーロングは可能でしょうか?

  • 1番安い携帯ってツーカーV3じゃないのですか?

    現在、ドコモで私が携帯、父がPHSでファミリー割引を使っています。 ほとんど使わないので2人合わせても毎月4000円ちょっとぐらいです。 特にかける事はあまりありません、長くなりそうな時は公衆電話を使ったり します。長くても1ヵ月5分ぐらいです、1分もない時もあります。 父もPHSは電波が悪いので携帯に変えたいと言っています、私も一番安い携帯 の方が良いと思っていました。それで1番安い携帯ってツーカーV3だと思って いたのですが、このサイトを見てるとプリケーが1番安いとか書いてました。 ツーカーのショップで聞いたのですが、プリケーは使っても使わなくても毎 月3000円のカードを買わないといけないからツーカーV3の方が良いと言われ ました。私もツーカーV3が1番安いと思っていたのですが、どうなんでしょ うか?他社でもほとんど使わない人でもっと安いプランってありますか?

  • 受信専用の携帯電話について

    これまでツーカーホン関西のプリペイドカード式「プリケーロング」を使っていました。 先日もう1台新規に購入しようとしたら店員が去年の「プリケーロング」のサービスは終了しましたとのことでした。 主に受信専用に利用するならどこの携帯が良いのか教えていただけませんか?

  • プリケーロング

    普通の携帯からプリケーにしました。 もうずっとプリケーで使うつもりなのでプリケーロングにしようかと思っています。 12000円分の通話料を登録してプリケーロング代として引き落とさるのですよね。 16000円分登録したのですがなんだか引き落とされるのがもったいないような気がしてきました。 そのまま全部通話料として使えるのにって・・・。 私はほとんど発信しないしこれから何年も使うのだったら得かもとも思います。 結局プリケーだったら3000円分の通話料が2ケ月しか使えないので年間最低6回は買わないといけないので毎年18000円かかる訳ですよね? プリケーロングを使っている人の感想を教えて下さい。

  • 携帯基本料金1ヶ月300円

    現在の携帯はツーカーのプリケーロングの契約で3000円で360日の待受けと約30分の使用ができます。 待受けのみと月に2回ほどメールするだけの使用です。電話をかけるときはコンビニの公衆電話からしています。 非常に使用頻度が少ないので一ヶ月250円は満足しているのですが、こんどツーカーがauに変わるということで、このプリケーロング契約はなくなるそうです。いままでどうり一ヶ月250円の基本料金といいませんが一ヶ月300円ぐらいで使用続けることが出来るメーカーか利用プランはないでしょうか。

  • ツーカーのカメラ付き携帯

    ずっとドコモでしたがあまり使わないのでツーカーに変えたいと思っています。カメラ付きにしたいです。 TT21かTS31ですがTS31の方がミラー付きでデザイン、色も可愛いと思います。 以下、わからない事がいくつかあるので教えて下さい。 (1)TT21の方がTS31より良い点ってあるでしょうか? (2)ツーカーってあまり使っている人がいないんですけ どつながりが悪いとか音がクリアでないとかないで すか? (3)ツーカーのezウェブでもゲームのダウンロードでき るのでしょうか? (4)いずれプリケー、プリケーロングに変えたいです、 この場合すべて電話番号は変わるのでしょうか? 私は関西在住です。

  • 携帯電話のエリア確認

    携帯電話申し込む時に、自宅が田舎だもんで使えるかどうか確認できる方法ってありますかねえ?他で質問しているようにツーカーのプリケー考えてるんですが知り合いツーカー誰も使ってないんで・・・

  • メールができなくなった

    ツーカーのプリケーロングです。 今日残高が0になったので新しいカード5500円分を追加しました。 電話は使用できるのですがメールができないです。 メールを送ろうとするとサービスできませんと出ます。 何故でしょう? ちなみに機種はTK31です。