• ベストアンサー

プリ携が通じない

ツーカーのプリケーロング使用者です。 突然携帯が使えなくなりました。 去年の10月に1年が経ち更新しばかりなんですが、かけても通じないし、 試しに自宅電話からこの携帯にかけたら 「御客様のご都合により繋がりません」というようなメッセージが流れていました。 これはカードの度数を超えたので通じなくなったということでしょうか? 更新時に三千円と千円分とどちらのカードを買ったのかも覚えてません。 累積時間料金もリセットの仕方がわからなくてそのまま使ったので、度数を越したのかわかりません。 去年の更新時は電話を掛けた時にメッセージが流れて 「ああ、更新時なんだな」ってわかったんですが、今回は何もありません。 携帯が壊れたのでしょうか?それとも、プリケーのサービスが終了したとか? 先月までは普通に繋がってたと思うのですが・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.3

プリケーのサービスは終了していません。 プリケーロング(ツーカー関西)のほうも、新規受付は昨年終了しましたが、それ以前に登録済みのものについてはサービスは継続しています(私も使っています)。 ツーカー関西のホームページには 「契約者情報の届出のない方、または弊社より確認の必要がある方につきましては、スカイメッセージもしくはお電話にてご連絡をさせていただきます」 と記載されているので、未登録(登録忘れ)というのも考えにくいですが、その点は大丈夫でしょうか? http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/onegai.html それから 「1400」で案内は流れますか? (契約者情報の登録についてアナウンスがあります) 「1400」ダイヤル後「3」を押して、「通話可能期限」や「通話料残高」を確認できないでしょうか? 原因が分からない場合は、やはり直接ツーカーへ問い合わせたほうが良いかと思います。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そういやスカイメッセージが来ていたような・・・。 よくわかんないまま色々いじってたらメッセージが消えちゃって、結局登録したんだか、してないんだか忘れてましたが、してなかったんですね(^_^;) 早速登録します。 それから、「1400」でそんな情報が流れていたなんて全く知りませんでしたっ。 説明書何度も読んだはずなのに・・・・(^_^;) 読解力のなさがでたようです。 これは目から鱗の情報です。重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

僕もプリペイド携帯(au)をつかってますが会社が違うから推測に過ぎないですけれど、 携帯電話の使用者登録を携帯電話の販売店でやっていますか? auについては、プリペイド携帯について、現在の使用者について登録してもらう事を、通話をする前に案内をしていました。 僕も、その案内を聞いていたので、近くのauショップで、ユーザー登録をして今でも使えてます。 それでツーカー東京のホームページを見たら、未登録のブリペイド携帯について2月1日から利用停止処置をしているそうです。 ツーカー東京 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html 「ご契約者情報の届出がない「ツーカープリペイド携帯電話」の利用停止について (2006/1/24)」の記事を参照してください。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 > それでツーカー東京のホームページを見たら、未登録のブリペイド携帯について2月1日から利用停止処置をしているそうです そうだったんですかっ。全く知りませんでした。 先月から繋がらなくなってたのか(^_^;) 私も早速登録します。ありがとうございました。

• monchix
回答No.1

各種ご相談やご不明な点についてのお問い合わせは…↓

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/prek/ans11.html
kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 知らない人と電話で話すのが苦手だからついこちらで聞いてしまったんです。(^_^;) ありがとうございました。