• ベストアンサー

受信専用の携帯電話について

これまでツーカーホン関西のプリペイドカード式「プリケーロング」を使っていました。 先日もう1台新規に購入しようとしたら店員が去年の「プリケーロング」のサービスは終了しましたとのことでした。 主に受信専用に利用するならどこの携帯が良いのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

本当に受信専用で良いならVodafone 3000円のチャージで60日通話可能 その後180日間は受信及び110番等の緊急電話等のみ通話可能 つまり3,000円で240日、約8ヶ月受信可能の携帯電話となります http://www.vodafone.jp/prepaid/about/term/index.html 受信専用と言ってもたまには送信したいという場合はauでしょう 10000円のチャージで1年間送受信可能となります。 http://www.au.kddi.com/prepaid/senyo.html 参考URLもためになりますので見ておくと良いでしょう

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/
hannchann
質問者

お礼

ご丁寧にご教示有難うございました。 充分参考になりました。 機種を検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして PHSなのですが、安心だフォン http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/safety.html 通話先は登録した3ヶ所までの電話番号のみにかけられる通話相手先限定ですが、月額基本使用料980円(税込 1,029円)で安いかと思います 登録の1ヶ所をEメール用に登録すれば、メールだけは制限無く発信は出来ます。

hannchann
質問者

お礼

PHSは頭にありませんでした。 ご親切に有難うございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

おなじプリペイドならVodafoneしか無いでしょう。コンビニのレジなどで予約できますね。 あとはDDIポケット(ウィルコム)の安心だフォン。 月額980円で受信専用には最適です。発信が3カ所しかできませんのでその条件が呑めればですが。

hannchann
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。 検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 折畳みでサブディスプレー付の携帯でプリケーロングは無理?

    関西に住んでいますが、妻が待ち受け中心で携帯を持とうとしています。 プリケーロングですとコストがかからないので契約しようとしましたが、ツーカー関西には折畳みのサブディスプレー付の携帯がありません。 ツーカー東海にはTS31があり、知人がいるので購入を頼もうとしました。ところが、プリケーロングはツーカー関西のみのサービスで関西で購入したプリケーでないとダメだとの事でした。 折畳みのサブディスプレー付の携帯でプリケーロングは可能でしょうか?

  • プリケーロングの件で困っています

    私は東京在住の者ですが、ツーカー関西のホームページを見て、今まで使ってたツーカーの普通の携帯電話(機種TK12S)をプリケーロングにしようと思い、ツーカーSSショップに行き、プリケー(プリペイド用携帯電話)に変更しました。 そして、ツーカー関西のホームページには、プリケーロングサービス利用料として12000円分を自分の携帯に登録して、プリケー用ツーカー電話の151に電話をすればプリケーロングなるような事が書かれていたので、電話をしたのですが「おかけになった電話へのサービスはしておりません」というアナウンスしか流れません。 どうしたらプリケーロングになるのでしょうか。それともまだ何かし忘れていることがあるのでしょうか。ツーカーのプリケーロングに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

  • プリケーロングの購入について(関東在住です)

    関東在住の者ですが、インターネットで調べてみると、ツーカーの「プリケーロング」と言う携帯があったのですが、ツーカーホン関西でしか契約ができないと書いてあります。 関東で「プリケーロング」を契約するにはどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 (できれば通販のリンクもお願いします)

  • プリペイド携帯の充電器を無くした

    関東在住の者ですが、数年前にネットでツーカーのプリケーロング携帯を購入しました。 この充電器を最近無くしてしまったんですが、 近所のツーカーshopで充電器だけで売っているでしょうか? その場合、プリペイド式携帯の充電器と普通の携帯用充電器は、違うものでしょうか?

  • ツーカー AU 切替 プリケーロング問題

    今までツーカーのプリケーロング(12000円追加するとプリペイドカードの使用期間が延長できるサービス)と普通のプリケー(3ヶ月ごとにプリペイドカードを購入して使用するサービス)を使用していました。 それがツーカーから携帯事業がAUに変わるとのことで、2008年3月末までAUの携帯に切り替えて下さいとの通知がきました。ここまでは、問題ないのですが、上記2種類の携帯をAUに切り替えると両方とも同じ条件で交換となります(12000円支払った方の携帯には何の特典や金額の返金もありません。。。)。 プリケーロングに変更して暫くしてこのような通知が来たのでツーカーに電話すると、相手側もこの問題を認識しているようで、現時点ではまだプリケーロングを使用している人達にどう対応するか決まっていませんと言われました。。。それから、ずっとツーカーの対応を待っていましたが、何の連絡もありません。。。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 12000円を意味もなくツーカーに取られた気がします。。。

  • プリペイド携帯

    現在まだツーカーのプリケーロングを使っているのですが来年の3月で終了になるそうです。 auのプリペイド携帯に引き継ぐのだったらそのままの番号で手数料なしで指定の機種(充電器も)だったら無料で交換でき、残りの端数分も1000円単位で切り上げて、さらに2000円分のプリペイドカードも差し上げますという事です。 ほとんどかける事がないのでできるだけ安い方がいいです。(月500円ぐらい) プリケーロングは3000円のカードで1年契約できましたがauは10000円しかできないようです。それとCメールしかできなくてau同士しかメールはできないそうです。 これでもいいのですができれば5000円ぐらいで1年契約できてau以外でもメールができる方がいいです。そういうプリペイド携帯ってありますか? 他のプリペードはソフトバンクだけですかね?ドコモはないですよね?

  • プリケーロング用カード

    私は関東に在住の者ですが、去年ネットでツーカーのプリケーロングに入れるプリペイド携帯を購入しました。 で、1年が経ち期限が切れてプリペイドカードを新しく購入しなければならないんですけど、質問があります。 (1)プリペイドカードは関東のshopで売ってるカードでも良いのでしょうか? それとも関西用とは違うのでしょうか? (2)あと、関東で買える場合、具体的にどこに売ってるのか教えてもらえますか?(^_^;) コンビニに売ってるらしいのは知ってるんですが、どこの系列で売ってるのか知りませんので。。 (3)ネットでプリペイドカードをちょっと安く売ってるとこなんかも見つけたんですが、メールで番号を送信するという方式でした。これって、番号を悪用されたりとか、何か問題はないのでしょうか?  質問が多くてすいませんが、お願いします。

  • プリペイド式の携帯電話はどこがお得?

    たびたびの質問です。 今、TU-KAのプリペイド式携帯電話を使っていますが、どうやら愛用していた1000円のプリペイドカードが入手しづらくなってしまっています(涙)。 ざっと調べてみたところ、他の電話会社にもプリペイド式の携帯電話があるらしのですが、どこがお得なのかイマイチピンときません。 電話をかけることがめったにないので、できるだけ安いプリペイドカードで、有効期間がお得で、なおかつ入手しやすいという機種(?)や、「これがおすすめ!」というのがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Jフォンの電話機をツーカーのプリペイド式の携帯に変更出来ますか

    タイトルに全部書いてしまいましたが、Jフォンの携帯電話を解約してその端末を ツーカーショップに持ち込むと手数料は掛かりますが、ツーカーでのプリペイド式で使用できるようにしてもらえると聞いたのですが、本当なんでしょうか?知っている方がいらしたら教えて下さい。 又ツーカー以外にも前に使っていた電話機をプリペイド方式に変えてくれる会社は有るのでしょうか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 1ヶ月だけ携帯電話を持たせたい。

    1ヶ月東京に滞在する祖母に、1人で出歩いても連絡が取れるように受信専用で携帯電話を持たせたいのですが、プリペイドが一番いいのでしょうか? 私はドコモを使っているのですが、携帯を変えたばかりだからもう一台持つ事が出来ないようなんです。 祖母とは苗字が違うので家族割りにもできないようですし・・・。 そこで携帯のアドバイスが欲しいのですが 1:1ヶ月だけでいい。 2:受信だけ出来ればいい。(たまに送信するかも) 3:初期費用を安く抑えたい。 4:プリペイドの携帯本体は購入するのですか?レンタルするのですか? 5:購入したカードが切れたら本体は返さなければいけないですか? どうぞ宜しくお願い致します。