• ベストアンサー

受信専用の携帯電話について

これまでツーカーホン関西のプリペイドカード式「プリケーロング」を使っていました。 先日もう1台新規に購入しようとしたら店員が去年の「プリケーロング」のサービスは終了しましたとのことでした。 主に受信専用に利用するならどこの携帯が良いのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.3

本当に受信専用で良いならVodafone 3000円のチャージで60日通話可能 その後180日間は受信及び110番等の緊急電話等のみ通話可能 つまり3,000円で240日、約8ヶ月受信可能の携帯電話となります http://www.vodafone.jp/prepaid/about/term/index.html 受信専用と言ってもたまには送信したいという場合はauでしょう 10000円のチャージで1年間送受信可能となります。 http://www.au.kddi.com/prepaid/senyo.html 参考URLもためになりますので見ておくと良いでしょう

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/
hannchann
質問者

お礼

ご丁寧にご教示有難うございました。 充分参考になりました。 機種を検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして PHSなのですが、安心だフォン http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/safety.html 通話先は登録した3ヶ所までの電話番号のみにかけられる通話相手先限定ですが、月額基本使用料980円(税込 1,029円)で安いかと思います 登録の1ヶ所をEメール用に登録すれば、メールだけは制限無く発信は出来ます。

hannchann
質問者

お礼

PHSは頭にありませんでした。 ご親切に有難うございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

おなじプリペイドならVodafoneしか無いでしょう。コンビニのレジなどで予約できますね。 あとはDDIポケット(ウィルコム)の安心だフォン。 月額980円で受信専用には最適です。発信が3カ所しかできませんのでその条件が呑めればですが。

hannchann
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。 検討してみたいと思います。