• ベストアンサー

秋に携帯電話の番号は変えずに電話会社の変更が可能になったら・・?

今年の秋に携帯電話の番号は変えずに、電話会社の変更が可能になりますが、皆さんは変更されますか? 現在どこで変更が可能になったら、どこと検討するかと理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.6

現在、ドコモです。 新規参入組が、どのようなプランを出してくるか? これが選択の分かれ目になりそうな気がしてます。 なので、変えたいですが、キャリアは確定しません。。。 パケ定額込のみで3000円なんてプランが出たら、キャリアに拘らず即乗り換えたい心境ですが・・・。(^^;

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051109_3.html

その他の回答 (9)

• SPIRAL000
回答No.10

どうも。 今、ドコモを使用してますが多分ボーダフォンに変更します。理由は彼女がボーダフォンなので同じ会社にしたいから。

ABWHITE
質問者

お礼

沢山の方に投稿いただき、ありがとうございました!

• SortaNerd
回答No.9

会社はともかく今の機種が気に入っているのでしばらく(5年くらい)は変えないと思います。壊れたら考えます。 ちなみにG'zOne Type-Rです。

• rubyeye
回答No.8

現在使っているAUのままですね。 家族も周りもAUなので。

• t78abyrf9c
回答No.7

×パケ定額込のみで3000円 ○パケ定額のみで3000円 打ち間違えました。 訂正します。<(_ _)>

• n_kaname
回答No.5

ドコモですが、そのままかな。 あまり電話使わないし、友人もドコモが多いから。

回答No.4

現在ボーダフォンですが、このままでいきます。 auの料金が安いことや、ナビなんかもいいなぁと思うのですが 周りがボーダフォンだらけなので。 メールアドレスが変わるのって結構痛いですよね。電話番号が変わるのは メールで知らせることができるけど、メールアドレスが変わるのは先に 知らせてないと着信拒否設定してる人には、変わってからでは送ること ができないから。

回答No.3

ドコモ→ドコモですね。 理由はNo.1の方と一緒。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 Docomo → Vodafone かなぁ デザイン的には一番と思ってます。 Au も悪くないけど、『MY割り』 はえげつない。

• rinring
回答No.1

今のままで行くと思います。(現在auです) 電話番号は同じでもメールアドレスが変わってしまうので。 電話よりメールの方が使用頻度が高いです。