• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

秋に携帯電話の番号は変えずに電話会社の変更が可能になったら・・?

  • 質問No.1999742
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 回答数10

お礼率 73% (79/108)

今年の秋に携帯電話の番号は変えずに、電話会社の変更が可能になりますが、皆さんは変更されますか?
現在どこで変更が可能になったら、どこと検討するかと理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

現在、ドコモです。

新規参入組が、どのようなプランを出してくるか?
これが選択の分かれ目になりそうな気がしてます。
なので、変えたいですが、キャリアは確定しません。。。

パケ定額込のみで3000円なんてプランが出たら、キャリアに拘らず即乗り換えたい心境ですが・・・。(^^;

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 39% (70/176)

どうも。
今、ドコモを使用してますが多分ボーダフォンに変更します。理由は彼女がボーダフォンなので同じ会社にしたいから。
お礼コメント
ABWHITE

お礼率 73% (79/108)

沢山の方に投稿いただき、ありがとうございました!
投稿日時:2006/03/01 22:49
  • 回答No.9

ベストアンサー率 43% (1185/2748)

会社はともかく今の機種が気に入っているのでしばらく(5年くらい)は変えないと思います。壊れたら考えます。
ちなみにG'zOne Type-Rです。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 47% (395/825)

現在使っているAUのままですね。
家族も周りもAUなので。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

×パケ定額込のみで3000円
○パケ定額のみで3000円

打ち間違えました。
訂正します。<(_ _)>
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (694/3099)

ドコモですが、そのままかな。
あまり電話使わないし、友人もドコモが多いから。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (41/143)

現在ボーダフォンですが、このままでいきます。
auの料金が安いことや、ナビなんかもいいなぁと思うのですが
周りがボーダフォンだらけなので。
メールアドレスが変わるのって結構痛いですよね。電話番号が変わるのは
メールで知らせることができるけど、メールアドレスが変わるのは先に
知らせてないと着信拒否設定してる人には、変わってからでは送ること
ができないから。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (67/255)

ドコモ→ドコモですね。
理由はNo.1の方と一緒。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (218/1313)

こんにちは。

Docomo → Vodafone かなぁ
デザイン的には一番と思ってます。
Au も悪くないけど、『MY割り』 はえげつない。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (822/4396)

今のままで行くと思います。(現在auです)

電話番号は同じでもメールアドレスが変わってしまうので。

電話よりメールの方が使用頻度が高いです。