• 締切済み

ノートPCとWin2003serverの組み合わせ

サポート外になってしまうことは了承しております。 ノートPCにWin2003serverをのせた経験がある方いらっしゃいませんでしょうか? 動作実績のあるものを導入する必要があります。 動作が確認された機種(スペック等も)を教えてください。 そのノートPCにはSQLserver2000ものせる予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akio_myau
回答No.1

経験的なことを言うと、ノート型パソコンにServerOSを入れることはお勧めできません。理由としては長時間動かすことを前提としていないことと省スペース設計の為、放熱効果も少なく負荷のかかる処理をすると、熱暴走、場合によってはパソコン自身を破壊することがあります。

moukeru
質問者

補足

説明が不足しておりました。 サーバ機として長時間使用するわけではなく、 デモ機として使用する予定です。 負荷・熱暴走等に関しては理解しております。