• ベストアンサー

MTのコメントとか 言葉を換えることができるか?

Movable Type3.2を使っています、通常 コメント、トラックバックとか 決まり言葉がありますが、 その「欄」の言葉を換えることができるか? 出来るとしたらどんな知識が必要ですか? また、それは簡単ですか?相当プログラムに精通してないと難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frank0222
回答No.2

そんなに難しくありませんよ。 No.1の方が言うように、エントリーアーカイブで、タグで囲まれた"コメント""トラックバック"などを任意の言葉に変えて、保存・再構築させればいけると思います。

fasdlqwirw
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 3o-clock
回答No.1

できますよ。 htmlがわかれば。 コメントを書く、個別記事のページなら テンプレートの個別エントリーアーカイブで コメント・TBに飛ぶために記事の下に設定してある言葉なら メインページ(index.html)のテンプレートで。 意味が違ってたらごめんなさい。

fasdlqwirw
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。