• 締切済み

マーシャルのアンプで・・・。

ギターのアンプ欲しいなー、と思ってたら近所の店でマーシャルのMG15CDRとMG15DFXがかなり値引きして売ってありました。 DFXは「4種類のエフェクト搭載」とありますが、どの程度のものなのでしょうか?(使い物になる?CDRにしておいて別にエフェクター買った方がよい?) また、CDRのリバーブとDFXのエフェクトに入っているリバーブとは違いがあるのでしょうか? ちなみに、ギターは素人で、バンド組む等の予定も無く、自宅のピアノ部屋(防音室)で趣味で弾く程度です。

みんなの回答

• yuric
回答No.2

どうしても、マーシャルがいいのでしょうか?? 機能は、MG15DFXのほうが多いのですが、値段は、DFXの方が 高いとおもいます・・・。あと、デジタルエフェクトということです^^ 参考URLの一番下に、アンプの、リンクがあるので、参考にしてくださぃ!

参考URL:
http://www.y-m-t.co.jp/marshall/
hirohorizon
質問者

お礼

マーシャルにこだわっている訳ではありません。近所の店でこの2台だけが安くなっていたので。 やはりデジタルというところは考えどころですね。 ありがとうございました。

回答No.1

CDRのリバーヴはスプリング(機械式)です。 DFXの方はデジタル・エフェクトです。 私ならCDRの方を購入します。

hirohorizon
質問者

お礼

なるほど、明確な違いですね(よく調べないまま質問してしまってすみません)。この比較なら確かにCDRがいいですね。 ありがとうございました。