• ベストアンサー

ファインピクスF10で撮影モードが出来ないのはなぜ・・・

ファインピクスF10を使っていますが、モードレバーをSP(シーンポジション)にしてもシーン選択が出来ないし、モードレバーを動画撮影モードにしてもスタンバイ表示になりません。 なぜですかね~~。。 充電もあるし、ピクチャーカードもちゃんと空き容量があるし、そのほかの機能は動くんですが。。 3歳の娘が遊んではいましたが・・・・。 レバーがばかになっているのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.1

モードレバー部の接触不良などの故障の可能性が高いように思われます。 購入販売店などへ持ち込み、点検修理依頼しましょう。 デジカメは精密機械ですから、三歳のお子様のオモチャにしてはマズかったですね。

関連するQ&A

  • デジカメの充電について-ファインピクスをお使い方に質問

    フル充電後、ACアダプタをつないだ状態で家屋内で撮影をしていました。 電源を切った後に、そのACアダプタを付けた状態にしていると、充電状態(ランプが赤で点滅)になるそうです。 20分すると充電が完了してランプが消える(充電完了)のですが、 ACアダプタを使って撮影しているので、充電池は消費しないと思うので充電状態になるとは思えないのですが、これは故障でしょうか? 友人に質問されたのですが、わかりません。 ご存知の方、教えてください。 機種はFUJIFILM製 ファインピクスF700です。

  • デジカメのファインピクスF420をお持ちの方。

    初めてデジカメ購入を考えております。 あれこれ迷っていますが今のところ ファインピクスF420を購入しようかと 考えております。 そこでこちらのデジカメをお持ちの方。 使用されたことのある方。 この点が良いから買って損はないよ。とか この点が難点だよ。 など実際に使用しての感想をお聞かせください。 また企業のHPなど見てもイマイチよく 分からないんですけど xD-ピクチャ-カードって 最初に16MBのものが一枚付いてくる みたいですけど、これでだいたい 何枚くらい撮れるものなんですか? 全くの素人質問ですが 目安でお答えいただけたら嬉しいです。

  • FINEPIX F300EXRでのモード

     FINEPIX F300EXRで撮影する際、モードダイヤルやシーンポジションをどうするのがベストでしょうか?  環境   長居スタジアム、夜、サッカー観戦     

  • F11海外使用での充電

    ファインピクスF11を購入しました。 来週、ハワイに行くのですが、充電が切れたらいやだなと思い、充電器をもっていくか検討してます。 そこで、もし充電器をもっていくなら、何が必要でしょうか?(充電プラグなど) よければ詳しくメーカーなど、教えていただけますでしょうか? 

  • 携帯電話のf505iで動画撮影の時間を増やしたい

    携帯電話のf505iで動画撮影の時間を増やしたいとおもい、付属のminisdカード(16MB)から、64MBのものに買い換えました。もちろん撮影した動画はminisdカードの方に直接保存するように設定しています。それなのに、撮影できる時間はまったくかわりませんでした。(ノーマルモード36分 ファインモード16分)ある程度の容量制限があるのでしょうか。それともどこか設定を変えないといけないのでしょうか。

  • フジファインピクスでの連続撮影

    海外在住です。 フジのファインピクスS5700というモデルを購入しました。 説明書の中に、動いているものの連続撮影の仕方が載っているのですが、いまいちよく理解できず、できません。 シャッターを押しながら、押している間に何枚かの写真が 撮影可能となっているのですが、どうしてもその撮影にたどり着けません。 どなたかアドバイスお願いします。 ダイアルをどこにセットしてどのボタンを押すとそのモードになるか を教えていただければ幸いです。

  • 富士フィルムfine pix スマートメディアの復元

    富士フィルムのファインピクスF401で撮影し、保存していた写真を消去してしまいました。復元させたくてファイナルデータフォトリカバリー8.0を購入してところ 注意の対応状況として《富士フィルム fine pix スマートメディア》にバツマークが付いていて案の定、復元できませんでした。 完全に《富士フィルム fine pix スマートメディア》を復元できるソフトを教えてください。

  • xDカードのTypeMをフジF10に使ったら?

    フジのファインピクスF10を購入して、xDピクチャーカードの用意をしたいところです。ノーマルタイプとTypeMがあるようですがどちらでもかまわないのでしょうか?メーカーのHPには、「消去を繰り返すと云々」とありますが、よく理解できません。 TypeMを使うと不具合があるのでしょうか? わかりやすく説明いただければと思います。よろしくお願いします。

  • FinePix F480 最高画質で撮影するには

    FinePix F480を使用しています。 実は明日仕事で美容院へ行き、外観やスタッフの顔を撮影するという 仕事が入りました。 プロのカメラマンのような技術を要求されているわけではなく、 このカメラでOKで、試し撮りの写真で合格ももらったので カメラの性能や私の腕はとりあえずクリアなのですが、 撮影上の注意として「撮影モードはスーパーファインで」 と言われています。 それから「解像度は72に変更」と指定があります。 解像度に関しては「解像度変更君」というフリーソフトで とりあえず私がこのカメラで以前撮影した写真で 変更してみたのですが、変更することなく「72」になっていました。 ちなみに「一般的な撮影に適したモード」という所に 合わせて撮りました。 このモードで普通に撮って解像度72ですので このモードで撮影をしておけば「スーパーファイン」扱いになるのでしょうか? 明日の初仕事に向けてなんだかとても不安になり、 質問させて頂きました(><”) 素人なので説明もうまく出来ず申しわけありません。 要はこのFinePix F480で一番綺麗に撮影できるモードを 教えて頂ければ・・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ画像を誤ってフォーマットしてしまった

    この連休の旅行の写真を、誤ってフォーマットしてしまいました。まだPCに転送する前で、非常に困っています。なんとか助からないでしょうか? カメラはFuji ファインピクス F410、 メモリーはxDピクチャーカードの2GB で、フォーマット後は撮影していません。 Fujiのホームページも見ましたが、わかりません。どうかよろしくお願いします。