• ベストアンサー

F11海外使用での充電

ファインピクスF11を購入しました。 来週、ハワイに行くのですが、充電が切れたらいやだなと思い、充電器をもっていくか検討してます。 そこで、もし充電器をもっていくなら、何が必要でしょうか?(充電プラグなど) よければ詳しくメーカーなど、教えていただけますでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカのコンセントは日本と同じ || こんなんですから、何も買う必要は無いですよ。(^_^)v

その他の回答 (3)

• harchang
回答No.3

F11用充電器はフジの「BC-65」が純正です。7,000円弱で買えます。詳細はフジのHP(参考URL)に載っています。100vから240vまで使えますので、世界中OKです。ただし、国によって、コンセントの差込口の形が違いますので、日本製充電器の二本足プラグと、その国のコンセントの間をつなぐアダプターが必要になります。 家電ショップに行くと、世界中で使えるアダプターセットが買えます。 蛇足ながら、観光中にバッテリーが切れたり、記録メディアが一杯になることが良くあります。そのため、バッテーリーとメディアの予備は必ず持っていかれたほうが良いかと思います。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf11/accessories.html
回答No.2

あ、ごめんごめん http://search.fujifilm.co.jp/support/digitalcamera/qanda/index.asp こちらから、順に機種とか選んで「海外 充電」で検索して、表示された物を読んでください ちなみに、日本人が多いからじゃないですよ、たまたま同じ規格を使っていたということだけです(^^;米本土も同じですから

515122sae
質問者

お礼

ありがとうございます! そこでまた質問なのですが・・・ 変換プラグと、形状変換アダプターとは別物なんですか? URL参考にみたのですが、ホントに機械オンチすぎて言葉の意味すら把握しきれてません。 バッテリーを充電する=デジカメを充電する という感覚でいいんですか? 付属のアダプター(?)には、海外で使用できる値数が書いてあったので、この場合は変換プラグのみの購入でいいんですか? すみません。。。。聞きすぎですよね。。。

回答No.1

ハワイは日本と同じコンセントで110Vなので、そのまま何もしなくても充電できますよ(^_^)v その他の海外は注意してくださいね http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x006b.asp

515122sae
質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます☆ ハワイでは使用できるなんて不思議! 日本人観光客が多いからですかね? ちなみに・・・ 下のURLが表示できなかったのでよければ 再度のせてもらえますか??