• ベストアンサー

ディズニーランドのおみやげと到着時間について

昨日、カテゴリーを間違えて質問してしまったので、再度同じような内容で質問させていただきます。 3月2日(木)に友人と二人でディズニーランドへ遊びにいきます。久しぶりですごく楽しみなのですが、悲しいことに雨予報が出ています・・ 9:00~22:00です。気合を入れて開園から閉園までガッツリ遊ぶ予定です。 (1)電車で行くので舞浜駅利用です、到着時間はいつ頃がよいかアドバイスを頂きたいです。30分前ではやはり遅すぎですか? (2)ディズニーランドでしか買えないようなもの、はありますか?(その場の雰囲気で買ってしまいそうですが・・) (3)また、雨の日の楽しみ方や、雨の日限定のイベントや食べ物などがあったら、教えてください! 急ぎで申し訳ありませんが、(1)(2)(3)のどれかひとつでもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

(1)開園してからどうしたいか、によります。 少しでも早く行って、たくさんのファストパスを使いたいなら少しでも早く行くに越したことはありません。 30分前到着は誰でも考えることなので、他の人よりうまく回りたければ1時間程度は前に到着していたほうがいいでしょう。 ランチ・ディナーショーの予約をするなら、1時間前は必須ですね。 ただ、雨が降っていれば意外と出足も遅いので、エントランスも30分前で意外と前のほうかもしれません。 9時開園の日は8:30に開くこともありますが、最近はプレゼントのある日のみで、今のところ通常の平日は巻きで開くことはないと思います。 (2)お土産自体(プライスシールではなく、ロゴ入りタグがついている)にTDLのロゴが入っているものはすべてオリジナルでここでしか買えません。ロゴが入っていないものはゼネラル商品といって巷のファンシーショップでも購入できるものなので、よく見て購入したほうがいいですね。 (3)雨でも台風などでない限り、通常のパレードには雨の日用パレードがあります。イベントはないです。 またワールドバザールではグリーティングがあります。ミートミッキーは雨でもミッキーに会えるし、キャラクターブレックファストやランチショーでもキャラに会えます。もし1日雨予想だったら、キャラ好きならランチショーの予約をしておくといいと思います。

tomashi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません! 行ってきました~(^▽^)心配していた雨は、時折ぱらぱらくるぐらいで本格的には降らずに、開園から9時ちょい過ぎまで楽しめました☆ 結局、私が新木場で逆方向の電車に乗ってしまい、ナンダカンダで9時ちかくに入園でした(笑)けど、ファストパスをうまく使いながら今回は乗り物中心にたっぷり楽しめました。今回いただいた情報を参考に、次回行く時にはランチショーを狙いたいと思ってマス★ おみやげは雰囲気でいろいろ買ってしまいました・・ 本当にどうもありがとうございました~!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 明後日は楽しみですね。 今日行ってきましたが、5℃くらいしかなく本当に寒かったです。 幸い木曜は雨の確立も下がってきましたね。 しかも気温も10℃を越すかもしれませんので楽しめると思いますよ。 (1)私は車組みですが… 舞浜改札からランドのゲートまでは小走りでも3分~5分かかります。 行きたい所にもよりますが、ランチショー目的であれば最低1時間前は必須だと思います。 先日、10時開園の日(ファスナートップ配布日)に30分前にゲートに到着して並んでいたら、混雑していたので30分開園が早まり、入園してすぐリロのランチショーへ急ぎましたが、キャンセル待ちでギリギリ入れました。 そんな日もありますが、確実に予約されたいのでしたら早いにこしたことありません。 もしチケットを購入していないのであれば1時間以上前が良いと思います。 (2)キャラクターのぬいぐるみや雑貨、缶入りお菓子などは、似たような物がディズニーストアでも購入できますので、私のお薦めはスーベニアカップやランチボックスです。 現在はプリンセスディズの限定カップも出ていますのでお土産などには最適です。(デザート付き399円、カップのみ210円) あとは、フロンティアウッドクラフトの名前入り皮ブレスやストラップ、スペシャルブースで販売されているアクセサリーも良いと思います。 (3)雨のひどい日は残念ながらパレードやショーも中止になってしまいますが、アトラクション中心に雨宿りしながら楽しんでください。 少しくらいの雨(傘をささない程度)でしたらパレードはやる時もあります。 ただ寒いと思いますのでフリースや手袋、帽子そしてホカロンなどは必需品です。 あまり答えになっていなくてスミマセン。 雨の心配も薄れてきましたので楽しんできて下さい。

tomashi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません! 行ってきました~(^▽^)心配していた雨は、時折ぱらぱらくるぐらいで本格的には降らずに、開園から9時ちょい過ぎまで楽しめました☆ 結局、私が新木場で逆方向の電車に乗ってしまい、ナンダカンダで9時ちかくに入園でした(笑)けど、ファストパスをうまく使いながら今回は乗り物中心にたっぷり楽しめました。おみやげは雰囲気でいろいろ買ってしまいました・・が、ふだんディズニーストアにもめったに行かないので、良いかな、と・・ ポイントは自信ありの方につけてしまいましたが、いただいた情報はとても参考になりました。次回はランチショーを狙いたいと思ってマス☆ 本当にどうもありがとうございました~!!

回答No.1

(1)もし自宅を出る時から雨なのであれば、特に開園時間に着けば問題ないかと思います。ただし、ポリネシアンテラスレストランなどのショーの予約がしたいのであれば、1時間前には着いているべきですね。 (2)せっかくですから、イベント商品がオススメです。今であれば、プリンセスのグッズなどですね。あとはスーベニアカップや、プリンのカップなども家でコップとして使えるし、オススメですね(^-^)プラザレストランや、キャプテンフックスギャレーというお店など多くの飲食店で売っています。 (3)雨の日でもどしゃ降りだとか風が強いとかでなければ雨バージョンのパレードをやったりします。みんながカッパを着て、出てくるパレードです。やるといいですねv(=∩_∩=)

tomashi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません! 行ってきました~(^▽^)心配していた雨は、時折ぱらぱらくるぐらいで本格的には降らずに、開園から9時ちょい過ぎまで楽しめました☆ 結局、私が新木場で逆方向の電車に乗ってしまい、ナンダカンダで9時ちかくに入園でした(笑)けど、ファストパスをうまく使いながら今回は乗り物中心にたっぷり楽しめました。また次回行く時には今回いただいた情報を参考にしたいと思います。おみやげは雰囲気でいろいろ買ってしまいました・・ 本当にどうもありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • 到着時間について

    3月2日(木)に友人と二人でディズニーランドへ遊びに行きます。久しぶりですごく楽しみなのですが、悲しいことに雨予報が出ています・・ 9:00~22:00です。気合いを入れて、開園から閉園までガッツリ遊ぶ予定です。到着時間はいつ頃がよいかアドバイスを頂きたいです。1時間前では遅いでしょうか? 一番ノリ~!ぐらいだと、どれくらいの時間に到着でしょうか?電車で行くので舞浜駅利用です、駅から徒歩何分程度でしょうか? 集合時間をそろそろ決めたいと思いますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドを満喫するにはドッチ?

    3月11or12日にディズニーランドに行く予定です。 しかし、どちらの日も開園から閉園までいることはできません。11日は10時半頃~閉園まで、12日は開園~6時頃までしかいれません。この場合どちらが良いとかはありますか? また、ディズニーランドのおすすめアトラクション・グルメ・グッズ・お得情報などがあれば教えていただけるとありがたいです。今回行くのはディズニーランド初めて&二回目のコンビなので何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋から車でディズニーランドに行く場合・・・

    初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

  • ディズニーランドのまわり方と混み具合

    5/26にディズニーランドにいきます。この日は運動会の代休のようで8時30分開園ですが、やっぱり混みますか?代休の日にディズニーランドに行くという方は結構いますか? 当日は、開園の1時間前に到着し、閉園までいる予定です。 まず、ビッグサンダーのFPを取って、スプラッシュに並び、ホーンデッドに並ぶかピーターパンに並ぶか、の予定です。これがお昼過ぎまでに回れればいいのですが… パレードなどは見る予定はありません。この計画で、うまくいきそうでしょうか。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • 開園時間ディズニーランド

    ディズニーランドの開園時間を教えて下さい。あと、ディズニーランドで今花火とかやっていますか?

  • 夏休みディズニーランドの朝食時間について

    夏休みディズニーランドの朝食時間について 小学生二人(2年、4年)の子供をつれて夏休み後半を利用してディズニーランドへ行きます。 宿泊はディズニーランドホテルを利用するのですが、朝食の予約時間について迷っています。 1.早起きして朝食を済ませてからランドへ入場 2.朝はぎりぎりまで寝て開園同時にランドへ入場、1時間遊んでホテルへもどり朝食 夏休みで混雑が予想される土日ですが、どちらがよいでしょうか? ちなみに前日は閉園間際まで目いっぱい遊ぶ予定です。 朝はぎりぎりまで寝て体力回復をして、一度遊んでゆっくり朝食をとりたいのですが、ホテルとランドを行ったりきたりになるので効率が悪いのか悩んでいます。 ちなみにその日の開園時間は8時です。

  • 東京ディズニーランド、シーについて

    東京ディズニーランド、シーについて ディズニーリゾートについて聞きたい事があります。 二月はランドもシーもすいている時期だと聞きました。 でも、その代わり開園時間が遅く、閉園時間が早く、というデメリットもあるそうです。 そこでお聞きしたいのですが・・・ ・凄くすいてもなく、すごく混んでもない、丁度いい人の入り具合 ・開園時間が早く、閉園時間が遅い 上記の条件に当てはまるのは何月頃でしょうか??

  • ディズニーランド開園から満喫するには?

    10月の3連休に、ディズニーランドに車で行く予定ですが、開園から満喫するには、何時ごろ着けばいいのでしょうか? 開園(8時)の1時間前に駐車場が開くということですが、6時ごろ到着し並んでいれば、良い位置をキープできるのでしょうか? ディズニーランドに車で行くのは初めてです。教えてください。

  • 【TDS】開園前の到着時間と花火について

    11/25(水)に初めてディズニーシーへ行きます。 リピーターで詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いします。 [開園前の到着時間について] 音声ガイダンスで確認した所、この日は9:00開園で開園直後は 30分前後の待ち時間があり、その後はスムーズだという事でした。 それほど混雑した日ではないと思いますが、開園から閉園時間まで なるべく多くのアトラクションやショーを楽しみたいです。 こういう場合、リピーターの方なら何時頃の到着が ベストだと思いますか?(電車で行きます。) [花火を観る場所について] おすすめや経験談があれば教えて欲しいです。 (「キャンドルライト~」の時間はオチェーアノを予約 しているのですが、花火の頃はどこへ移動しようか悩んでます。)