• ベストアンサー

ディズニーランドのおみやげと到着時間について

昨日、カテゴリーを間違えて質問してしまったので、再度同じような内容で質問させていただきます。 3月2日(木)に友人と二人でディズニーランドへ遊びにいきます。久しぶりですごく楽しみなのですが、悲しいことに雨予報が出ています・・ 9:00~22:00です。気合を入れて開園から閉園までガッツリ遊ぶ予定です。 (1)電車で行くので舞浜駅利用です、到着時間はいつ頃がよいかアドバイスを頂きたいです。30分前ではやはり遅すぎですか? (2)ディズニーランドでしか買えないようなもの、はありますか?(その場の雰囲気で買ってしまいそうですが・・) (3)また、雨の日の楽しみ方や、雨の日限定のイベントや食べ物などがあったら、教えてください! 急ぎで申し訳ありませんが、(1)(2)(3)のどれかひとつでもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

(1)開園してからどうしたいか、によります。 少しでも早く行って、たくさんのファストパスを使いたいなら少しでも早く行くに越したことはありません。 30分前到着は誰でも考えることなので、他の人よりうまく回りたければ1時間程度は前に到着していたほうがいいでしょう。 ランチ・ディナーショーの予約をするなら、1時間前は必須ですね。 ただ、雨が降っていれば意外と出足も遅いので、エントランスも30分前で意外と前のほうかもしれません。 9時開園の日は8:30に開くこともありますが、最近はプレゼントのある日のみで、今のところ通常の平日は巻きで開くことはないと思います。 (2)お土産自体(プライスシールではなく、ロゴ入りタグがついている)にTDLのロゴが入っているものはすべてオリジナルでここでしか買えません。ロゴが入っていないものはゼネラル商品といって巷のファンシーショップでも購入できるものなので、よく見て購入したほうがいいですね。 (3)雨でも台風などでない限り、通常のパレードには雨の日用パレードがあります。イベントはないです。 またワールドバザールではグリーティングがあります。ミートミッキーは雨でもミッキーに会えるし、キャラクターブレックファストやランチショーでもキャラに会えます。もし1日雨予想だったら、キャラ好きならランチショーの予約をしておくといいと思います。

tomashi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません! 行ってきました~(^▽^)心配していた雨は、時折ぱらぱらくるぐらいで本格的には降らずに、開園から9時ちょい過ぎまで楽しめました☆ 結局、私が新木場で逆方向の電車に乗ってしまい、ナンダカンダで9時ちかくに入園でした(笑)けど、ファストパスをうまく使いながら今回は乗り物中心にたっぷり楽しめました。今回いただいた情報を参考に、次回行く時にはランチショーを狙いたいと思ってマス★ おみやげは雰囲気でいろいろ買ってしまいました・・ 本当にどうもありがとうございました~!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 明後日は楽しみですね。 今日行ってきましたが、5℃くらいしかなく本当に寒かったです。 幸い木曜は雨の確立も下がってきましたね。 しかも気温も10℃を越すかもしれませんので楽しめると思いますよ。 (1)私は車組みですが… 舞浜改札からランドのゲートまでは小走りでも3分~5分かかります。 行きたい所にもよりますが、ランチショー目的であれば最低1時間前は必須だと思います。 先日、10時開園の日(ファスナートップ配布日)に30分前にゲートに到着して並んでいたら、混雑していたので30分開園が早まり、入園してすぐリロのランチショーへ急ぎましたが、キャンセル待ちでギリギリ入れました。 そんな日もありますが、確実に予約されたいのでしたら早いにこしたことありません。 もしチケットを購入していないのであれば1時間以上前が良いと思います。 (2)キャラクターのぬいぐるみや雑貨、缶入りお菓子などは、似たような物がディズニーストアでも購入できますので、私のお薦めはスーベニアカップやランチボックスです。 現在はプリンセスディズの限定カップも出ていますのでお土産などには最適です。(デザート付き399円、カップのみ210円) あとは、フロンティアウッドクラフトの名前入り皮ブレスやストラップ、スペシャルブースで販売されているアクセサリーも良いと思います。 (3)雨のひどい日は残念ながらパレードやショーも中止になってしまいますが、アトラクション中心に雨宿りしながら楽しんでください。 少しくらいの雨(傘をささない程度)でしたらパレードはやる時もあります。 ただ寒いと思いますのでフリースや手袋、帽子そしてホカロンなどは必需品です。 あまり答えになっていなくてスミマセン。 雨の心配も薄れてきましたので楽しんできて下さい。

tomashi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません! 行ってきました~(^▽^)心配していた雨は、時折ぱらぱらくるぐらいで本格的には降らずに、開園から9時ちょい過ぎまで楽しめました☆ 結局、私が新木場で逆方向の電車に乗ってしまい、ナンダカンダで9時ちかくに入園でした(笑)けど、ファストパスをうまく使いながら今回は乗り物中心にたっぷり楽しめました。おみやげは雰囲気でいろいろ買ってしまいました・・が、ふだんディズニーストアにもめったに行かないので、良いかな、と・・ ポイントは自信ありの方につけてしまいましたが、いただいた情報はとても参考になりました。次回はランチショーを狙いたいと思ってマス☆ 本当にどうもありがとうございました~!!

回答No.1

(1)もし自宅を出る時から雨なのであれば、特に開園時間に着けば問題ないかと思います。ただし、ポリネシアンテラスレストランなどのショーの予約がしたいのであれば、1時間前には着いているべきですね。 (2)せっかくですから、イベント商品がオススメです。今であれば、プリンセスのグッズなどですね。あとはスーベニアカップや、プリンのカップなども家でコップとして使えるし、オススメですね(^-^)プラザレストランや、キャプテンフックスギャレーというお店など多くの飲食店で売っています。 (3)雨の日でもどしゃ降りだとか風が強いとかでなければ雨バージョンのパレードをやったりします。みんながカッパを着て、出てくるパレードです。やるといいですねv(=∩_∩=)

tomashi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません! 行ってきました~(^▽^)心配していた雨は、時折ぱらぱらくるぐらいで本格的には降らずに、開園から9時ちょい過ぎまで楽しめました☆ 結局、私が新木場で逆方向の電車に乗ってしまい、ナンダカンダで9時ちかくに入園でした(笑)けど、ファストパスをうまく使いながら今回は乗り物中心にたっぷり楽しめました。また次回行く時には今回いただいた情報を参考にしたいと思います。おみやげは雰囲気でいろいろ買ってしまいました・・ 本当にどうもありがとうございました~!!