• ベストアンサー

セントジェームスクラブ迎賓館!!

こんにちは!セントジェームスクラブ迎賓館で披露宴をあげたいなぁと思っております。結婚は二年後の予定です。まだ、実際に見に行ってないので、これからフェアとかに行こうと思っております!(その他にもいろいろと♪)ここで挙式・披露宴等された方がいらしたら、何名でいくら位の披露宴をしたかなどや、感想、是非聞かせてください!!よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

早速のコメントありがとうございます。 >二年後の予定なのですが、見学とかフェアとかに行っても大丈夫なのでしょうか? 大丈夫だと思いますよ。 式場によっては、契約は1年半前からの受付、というところもあるようですが、そういう情報が手に入るだけも行く価値があるかもしれません。私は挙式の11ヶ月前に式場に見学に行ったのですが、希望している月の土日は「○日の○時からのみ空いています」という状況でした。(ですので、その場でその日時に決めてしまいました…)。まずは情報集めの下見、というスタンスで行ってもいいかと思います。 私の友人カップルは、まだいつ結婚するか決まっていないのにフェアに行っている人もいますので(笑)。 でも家によっては「きちんとした挨拶もせずに勝手に結婚式場を見に行くなんて」というご両親もいらっしゃいますので、そこだけは確認しておいた方が良いかと思います。 それでは、末永くお幸せに!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。補足をありがとうございます。 No.1の回答者です。 横浜のセントジェームスクラブ迎賓館でしたら、知人が2人、挙式しました。(すみません、私は挙式も参列もしていないのですが…) 1人目は、私の友人が参列しました。駅からちょっと遠いのが難点だったけど、会場もお料理も素晴らしかったと絶賛していました。駅からは送迎バスが出ているのですが、乗り場がよくわからなかったのでタクシーを利用したと言っていました。私自身は桜木町駅でそのバスをみかけたことがあるので、招待状にもっと詳細な案内を入れておけばいいのかな、と思います。 2人目は、友人の友人が挙式しました。彼女は1度他の式場の予約でスタッフの対応の悪さで嫌になり、とにかく条件に合う中で1番スタッフ全体の対応、質が良い会場を探したそうです。それでここの式場にした、とのことですのでスタッフさんの質は良いと思います。 それから、どこの会場でも言えることですが人気の会場、日取りは1年以上前から埋まってきますので、2年後と言ってもこだわりがあるのでしたらそれなりに早めに動き出すことをおすすめします。 あまり具体的な情報がなくてすみません。 少しでもご参考になれば幸いです。

raltsukyo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! やはり駅から距離があるのが・・・と思いますね。でも会場・お料理・スタッフなど総合してみると、是非ここで行いたいと想いが強まりました! 二年後の予定なのですが、見学とかフェアとかに行っても大丈夫なのでしょうか?式場さがしなどは、一年~一年半後くらいから動き出す方が多いようで、その時期まで待つのは正直つらくて(笑)早く結婚したいなって思っていて。(でも結婚資金等で二年後にしました)

回答No.1

こんにちは。 ご結婚を予定されているのですね、おめでとうございます。 ご質問の件ですが「セントジェームスクラブ迎賓館」で検索をしたら、横浜、神戸、熊本に同じ名前の会場がありましたが、どちらでしょうか? 場所が特定できないと他の方も回答しにくいと思い、書かせていただきました。

raltsukyo
質問者

補足

すみません。ありがとうございます!神奈川県横浜市在住なので横浜です!よろしくお願いします。