• ベストアンサー

セントジェームスクラブ迎賓館!!

こんにちは!セントジェームスクラブ迎賓館で披露宴をあげたいなぁと思っております。結婚は二年後の予定です。まだ、実際に見に行ってないので、これからフェアとかに行こうと思っております!(その他にもいろいろと♪)ここで挙式・披露宴等された方がいらしたら、何名でいくら位の披露宴をしたかなどや、感想、是非聞かせてください!!よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

早速のコメントありがとうございます。 >二年後の予定なのですが、見学とかフェアとかに行っても大丈夫なのでしょうか? 大丈夫だと思いますよ。 式場によっては、契約は1年半前からの受付、というところもあるようですが、そういう情報が手に入るだけも行く価値があるかもしれません。私は挙式の11ヶ月前に式場に見学に行ったのですが、希望している月の土日は「○日の○時からのみ空いています」という状況でした。(ですので、その場でその日時に決めてしまいました…)。まずは情報集めの下見、というスタンスで行ってもいいかと思います。 私の友人カップルは、まだいつ結婚するか決まっていないのにフェアに行っている人もいますので(笑)。 でも家によっては「きちんとした挨拶もせずに勝手に結婚式場を見に行くなんて」というご両親もいらっしゃいますので、そこだけは確認しておいた方が良いかと思います。 それでは、末永くお幸せに!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。補足をありがとうございます。 No.1の回答者です。 横浜のセントジェームスクラブ迎賓館でしたら、知人が2人、挙式しました。(すみません、私は挙式も参列もしていないのですが…) 1人目は、私の友人が参列しました。駅からちょっと遠いのが難点だったけど、会場もお料理も素晴らしかったと絶賛していました。駅からは送迎バスが出ているのですが、乗り場がよくわからなかったのでタクシーを利用したと言っていました。私自身は桜木町駅でそのバスをみかけたことがあるので、招待状にもっと詳細な案内を入れておけばいいのかな、と思います。 2人目は、友人の友人が挙式しました。彼女は1度他の式場の予約でスタッフの対応の悪さで嫌になり、とにかく条件に合う中で1番スタッフ全体の対応、質が良い会場を探したそうです。それでここの式場にした、とのことですのでスタッフさんの質は良いと思います。 それから、どこの会場でも言えることですが人気の会場、日取りは1年以上前から埋まってきますので、2年後と言ってもこだわりがあるのでしたらそれなりに早めに動き出すことをおすすめします。 あまり具体的な情報がなくてすみません。 少しでもご参考になれば幸いです。

raltsukyo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! やはり駅から距離があるのが・・・と思いますね。でも会場・お料理・スタッフなど総合してみると、是非ここで行いたいと想いが強まりました! 二年後の予定なのですが、見学とかフェアとかに行っても大丈夫なのでしょうか?式場さがしなどは、一年~一年半後くらいから動き出す方が多いようで、その時期まで待つのは正直つらくて(笑)早く結婚したいなって思っていて。(でも結婚資金等で二年後にしました)

回答No.1

こんにちは。 ご結婚を予定されているのですね、おめでとうございます。 ご質問の件ですが「セントジェームスクラブ迎賓館」で検索をしたら、横浜、神戸、熊本に同じ名前の会場がありましたが、どちらでしょうか? 場所が特定できないと他の方も回答しにくいと思い、書かせていただきました。

raltsukyo
質問者

補足

すみません。ありがとうございます!神奈川県横浜市在住なので横浜です!よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 迎賓館での挙式・・・。

    兵庫県内の迎賓館で挙式をされた方、または、される予定の方、迎賓館は、かなり予算がかかるといわれていますが、本当に他で挙式するよりはるかに高額な挙式になるのでしょうか??

  • 横浜にあるセントジェームス迎賓館について知ってる方教えてください。

    セントジェームス迎賓館で式を挙げたいと思っています。 人数は10名で考えています。 アットホームな感じで行いたいのですが 評判を皆さんから教えていただきたいのです。 本で見てすっかり気に入っています。 ブライダルフェアーにも行ってみようと思っていますが その前に是非知っておきたいのです!! セントジェームスでなくても他にお勧めがあれば教えてください。 「式」は挙げたいのですが「披露宴」は行いたくないので、 親族のみでの食事会にしようと考えています。 宜しくお願いします。

  • 披露宴の迎賓BGMについて。

    披露宴の迎賓BGMについて。 今月末に妹の結婚式があります。 遠方(新郎の地元)で行う為、打ち合わせに行く時間が取りにくく、音響担当の方とは披露宴の一週間前に最終打ち合わせをするのみで、それまでに曲を決めて来て下さいと言われたそうです。 歓談中を含めたBGMは2人でほぼ決めているみたいですが、迎賓・送賓の曲が決まらないらしく、合う曲を探してと頼まれました。 迎賓はポップスなどではなくジャズ・ボサノバ系、送賓は洋楽で考えているみたいです。 そこで質問なのですが、送賓に使う洋楽は ★Blue-The Gift ★インシンク-I Promiss you などは合いますか? 他に2~3曲あれば‥と思っていますが、有名な曲じゃなくても構わないので、おすすめがあれば教えて下さい。 あと、迎賓で使うジャズ・ボサノバ系の曲はどういう感じの曲がいいでしょうか? 出来ればアルバム一枚で使えそうなものがあれば嬉しいです。 何枚か借りて聴いてみましたが、迎賓時の雰囲気がわからないのでピンとこなくて‥。 こちらも2~3枚おすすめがあれば教えて欲しいです。 式場関係者の方、音響担当の方、または自分達の時はこれを使った!などがあればアドバイスお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • アーフェリーク迎賓館で挙式されたかた

    こんにちは、今私は式場を探して、 アーフェリーク迎賓館がきにいったのですが、 大阪はまだ店舗ができておらず 契約したいのですが、不安です 他の店舗で挙式された方 感想などあれば 教えてください。 若干 料金がたかいかなと思うのですが、どうでしょうか?  あと打ち合わせが4回しかないと言っていたのですが そんな少なくて大丈夫か心配です なんでもいいので おしえてください

  • アーククラブ迎賓館で挙式・披露宴

    今年結婚予定の、茨城県在住の女性27歳です。結婚式場をどこにするか迷っています。 先日、アーククラブ迎賓館水戸に見学に行ったのですが、建物の素晴らしさと、スタッフの対応の良さにとても感激しました。 見積もりもいただいたのですが、もうひとつ別の式場と迷っていて、決めかねています(仮予約のみしました)。 一番不安なのはお料理です。 フランス料理がメインのようですが、ちょっとした写真だけではよくわからないし、私の両親は羊肉が食べられないのですが、羊肉がメイン料理で出てきて食べられなかったという方もいるようです。 お料理が思ってたよりも少なかった、という意見も聞きました。 せっかく来てもらうのだから、お料理は年配の方でも食べられるものがいいと思うんです。 彼もアーククラブ迎賓館でやりたい、と言っているんですが、見積もりを見ると「フランス料理」としか書いていないので、どの程度のものかわからず、不安です。 最近、アーククラブ迎賓館で挙式した方、または招待された方がいましたら、ぜひその感想を教えてください。 お料理に関することはもちろん、演出や挙式の内容、茨城(アーククラブ迎賓館水戸)以外でもOKです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 挙式と披露宴を別にした皆さま教えてください!

    はじめまして。 この度来年2~3月ごろ結婚予定となりました女性です。 現在式場探しをしておりますが、もともと披露宴はおおげさにしたくない、招待客が少なく大きなものにはしない予定、彼のご両親を旅行へ連れて行くこともいいかもしれない、 挙式だけはあこがれの場所をみつけたい・・・などで挙式と披露宴を別にすることも検討しています。 披露宴(会食的なもの)の場所の候補がみつかりましたが、そういう場合、一般的挙式披露宴するパターンと違うと思うので、衣装や司会者?などどうするものか想像がつかないのが本音です。 いろいろ逆に手間がかかりむずかしいなら、多少妥協した小さな式、披露宴もなることも仕方ないかなとも考えてはいます。。。 リゾート、海外で挙式され披露宴のみ行った先輩方もいらっしゃると思うのですが、そのときの披露宴の仕方や流れ、準備、感想などありましたらぜひお聞かせ下さい。 特にお聞きしたいのが、 1.衣装の準備(何をどこでお願いするのか支度するか) 2.会食なら司会者はお願いするかまた、できるか 3.式と披露宴を別に行う方法は大変か? などです。 ほか皆さまが経験したことでのご意見ご感想もお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゴトウフローリストウエディングについて

    来年の1月に東京で挙式・披露宴を予定しています。 披露宴会場を探していて、六本木のゴトウ花店を候補に挙げています。 私は仙台に住んでいて、東京の披露宴会場をよく知らないので、 過去に出席したことのある方、または実際にゴトウ花店で披露宴をされた方が いらっしゃいましたら、感想などをお聞かせ下さい。 また他の23区内のお店で、特に良かった会場なども教えてください。

  • 挙式・披露宴にかかる費用は平均いくらぐらいですか?

    挙式・披露宴にかかる費用は平均いくらぐらいですか? いつもお世話になっております。結婚の挙式や披露宴にかかる費用は平均いくらぐらいでしょうか? できれば、式と披露宴両方やりたいのですが、お金がないのでなるべく費用は抑えたいと思っております。 身内だけのこじんまりしたのを考えております。 どなたか経験者の方で教えていただけますと幸いです。式・披露宴の時期は未定です。 漠然とした質問ですがよろしくお願い致します。

  • 今まで出席した中の結婚式で1番来て良かった(凄く感動した等・・)挙式・披露宴会場は?(関西地区)逆に良くなかった所は?

    今年の10月辺りに30名位の結婚式の予定で、 今の所大阪のホテルのどこかで挙げようと思っているのですが、 今までで、友人や親戚の結婚式に出席されて ここの挙式と披露宴は来て良かった。 (涙が出るほど?(^_^;)感動した等) ゲストの皆さんに本当に来て良かった・・・と温かい気持ちで帰って頂きたいので色々迷っています。 演出やスタッフの対応、料理がおいしい等 他の事もあると思うのですが 関西の地区のホテル・結婚式場で、 「来て良かった」「来た甲斐があった」「良い結婚式だった」と思ったのは何処の結婚式場(挙式会場・披露宴会場)でしたか?? ゼクシイや口コミ等を見てもあまりわからないので、ホテルでしよう思っていて 今の所、彼の方の親戚が遠方なのもあり 立地条件等も考えると、ヒルトンホテル等がいいかな・・と思っているのですが、 実際に出席された方の意見をあまり聞いた事が無いので悩んでいますし、実際に出席された方の意見が聞きたいです。 どのような所が良かったのか、 良かった点や、挙式、披露宴等でこういうのが良かった(又は自分はここでして良かった)等もあれば些細な事でもいいので教えて欲しいです。 逆にここの結婚式場(挙式、披露宴)は良くなかった等の所も教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 披露宴ナシ、少人数で挙式のみ、寂しくないか心配です。

    遠方や金銭的な問題があるため、タイトル通り披露宴ナシで少人数(たぶん多くて6人~10人、少なければ当人のみ)で挙式をしようと考えています。 ただ、参列者が少ない(いない)と寂しくないかと心配しています。他の花嫁さんなどがロビーなどで賑わっていたら寂しくならないか??惨めにならないか??とか。また、お式の所要時間は20分ぐらいですよね??その後は、その会場のレストランなどでお食事をする予定ですが、式が短くてあっ気なかったとかの感想をお持ちの方はいらっしゃいますか?? いろいろな結婚、式場のサイトを覗いていますが、 披露宴ナシ、少人数で挙式のみをした方の正直な感想が聞いてみたいです。 海外で二人だけで挙式した人の感想もOKですので、 どうかよろしくお願いします。 またわかりにくい箇所がありましたら補足させていただきますのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう