• ベストアンサー

迎賓館での挙式・・・。

兵庫県内の迎賓館で挙式をされた方、または、される予定の方、迎賓館は、かなり予算がかかるといわれていますが、本当に他で挙式するよりはるかに高額な挙式になるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.2

兵庫県ではありませんが、迎賓館かホテルかで悩んでいる者です! 人数にもよりますが、迎賓館は確かに高いと思います…。 ちなみに、私が出してもらった見積もりだと、特に贅沢は言って いなくても80名計算で400万円前後です。 お料理があまりにも安そうなので、1500円程度UPのランクにして、 ドレスを白とカラー1着ずつ、タキシードは1着のプランにし、 フォトアルバムをつけて、プロフィール上映等をして、ありきたりな 披露宴でも式と合わせて400万円です。 ちなみに、悩んでいるホテルは私のいるところではかなりランクの 高いところですが、そこと同じくらいなので、やはり迎賓館は 高いと思います…。 ですが、値引きしてもらう事も不可能ではないですよ! 私はホテルの方に知り合いの紹介で50万円くらい値引きをして もらい、でも迎賓館も諦めきれなかったので、正直に2箇所で 悩んでて、もうホテルは50万引いてくれたから、値段的には ホテルに惹かれているという旨を迎賓館に伝えたところ、40万円 くらい引いてくれました。 色んな人に話を聞くと、やはりホテルや普通の式場などに比べると 迎賓館は高いと思います…。

honeypooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も、ある人が80名の挙式で、かなり節約で手作りなどして、最低限でしても、450万かかったと聞いて、驚きです・・・。 でも、迎賓館はかなり印象が良かったので、悩みます。 ちなみに、私の見積もりでは、最終値引きが64万円くらいあるそうです。 ドレスはまだ見にいっていないのですが、大体価格はおいくらくらいなのでしょうか?? その土地土地の迎賓館の提携のドレスショップによるのでしょうか??

その他の回答 (4)

noname#149391
noname#149391
回答No.5

ANo.2です。 ドレスのプランはある所とない所があると思うんですが…。 私が選んだところは、タキシード1、白1、カラー1の3着を セットで頼むといくら値引き、というようなセットプランが ありました! 小物が含まれているようで、良かったですね^^ 小物でもお金をバシバシ取るところもありますからね…。

honeypooh3
質問者

お礼

そんなプランがあるところもあるのですね!! 私の所はそのような説明はなかったので、多分ないですね>< 本当にその土地の迎賓館によって違うものなんですねぇ・・・。

noname#149391
noname#149391
回答No.4

ANo.2です。 ドレスの価格はそれぞれの迎賓館で違うと思いますが、中には 迎賓館の敷地内にドレスサロン、エステ等を完備している所も あります。 そういったところの方が少しは安いかもしれません! ちなみに、私の考えている迎賓館は白ドレスが16万~、 カラードレスが21万~です…。だいたいそこから気に入るものを 選ぶと、プラス数万円になると考えた方がいいと思います…。 しかし、ドレスのプランもあるので、もしかしたらそれで 少しは安くなるかもしれません。

honeypooh3
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一昨日ドレス見に行ったのですが、私の所では、ウエディングもカラーも最低20万~でした>< でも、まぁ、小物類もついてくるという点では、まぁまぁなのかなぁという感じです。 ドレスのプランって何ですか??

  • mkinam
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.3

こちらのサイトでは実際に結婚式をした先輩カップルのコメントや見積もりが見れますよ。 実際の最終見積書の画像なんかも見れる場合もあるので、 参考になるのではないでしょうか。 迎賓館などは確かに高いみたいですね。 最初の見積もりから1.5~2倍くらいにはなると思っておいたほうがいいかもしれません。 私の友人も150万円ほど上がったと言っていましたが、 高くてもすごくサービスがよかったと満足していましたよ。 口コミや見積もり価格を見て、総合的に判断されたらいい結果になると思います。 式場選び、がんばってください☆

参考URL:
http://www.mwed.jp/
honeypooh3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 早速、登録しました! ありがとうございます><

noname#166310
noname#166310
回答No.1

http://wedding.yahoo.co.jp/hall/hall_list.html?k=ken&yk=28 挙式ができるようなところはここにある程度は掲載されているとして。。 この「見積情報」のところをクリックすると、先輩カップルの実際の費用帯がわかるようになっていますよ。他の会場と比較しては??

honeypooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速見てみます!

関連するQ&A

  • アーフェリーク迎賓館で挙式されたかた

    こんにちは、今私は式場を探して、 アーフェリーク迎賓館がきにいったのですが、 大阪はまだ店舗ができておらず 契約したいのですが、不安です 他の店舗で挙式された方 感想などあれば 教えてください。 若干 料金がたかいかなと思うのですが、どうでしょうか?  あと打ち合わせが4回しかないと言っていたのですが そんな少なくて大丈夫か心配です なんでもいいので おしえてください

  • アーククラブ迎賓館で挙式・披露宴

    今年結婚予定の、茨城県在住の女性27歳です。結婚式場をどこにするか迷っています。 先日、アーククラブ迎賓館水戸に見学に行ったのですが、建物の素晴らしさと、スタッフの対応の良さにとても感激しました。 見積もりもいただいたのですが、もうひとつ別の式場と迷っていて、決めかねています(仮予約のみしました)。 一番不安なのはお料理です。 フランス料理がメインのようですが、ちょっとした写真だけではよくわからないし、私の両親は羊肉が食べられないのですが、羊肉がメイン料理で出てきて食べられなかったという方もいるようです。 お料理が思ってたよりも少なかった、という意見も聞きました。 せっかく来てもらうのだから、お料理は年配の方でも食べられるものがいいと思うんです。 彼もアーククラブ迎賓館でやりたい、と言っているんですが、見積もりを見ると「フランス料理」としか書いていないので、どの程度のものかわからず、不安です。 最近、アーククラブ迎賓館で挙式した方、または招待された方がいましたら、ぜひその感想を教えてください。 お料理に関することはもちろん、演出や挙式の内容、茨城(アーククラブ迎賓館水戸)以外でもOKです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • セントジェームスクラブ迎賓館!!

    こんにちは!セントジェームスクラブ迎賓館で披露宴をあげたいなぁと思っております。結婚は二年後の予定です。まだ、実際に見に行ってないので、これからフェアとかに行こうと思っております!(その他にもいろいろと♪)ここで挙式・披露宴等された方がいらしたら、何名でいくら位の披露宴をしたかなどや、感想、是非聞かせてください!!よろしくお願い致します!

  • 鹿児島のベイサイド迎賓館について

    こんばんは、皆さんはじめまして。私は鹿児島市にて今年の冬に挙式を考えています。ベイサイド迎賓館の雰囲気が気に入り、そこでの挙式を考えていますが、料理や値段が気になります。これまでベイサイド迎賓館での挙式に参加された方、または挙式をされた方、料理や値段ついて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 格安で関西で挙式だけしたい!

    はじめまして。関西、(兵庫南部か大阪)で12月の平日に、格安で挙式だけしたいと考えております。いろいろとネットで探したりもしましたが、予算がかなり厳しいです。ブレスアスオールには下見に行きましたが、イメージと違い、次に考えているのは「チャペルぱんぷりん」というところです。 どなたか、他に格安で挙式のみできるところをご存知の方いらっしゃいませんか?チャペル希望で、ドレス持込無料で、レンタルモーニングも安くて、写真の全データの料金が安いところ・・・。 招待するのは、お互いの家族だけです。(12名ほどでしょうか) この不況の中、挙式はあきらめようかとも思いましたが、人生に1度きりなので、ささやかでいいので、挙式がしたいです。 どうか、アドバイスや情報など、教えてください。 よろしくお願い致します。 予算は10万円くらいです。

  • 兵庫県神戸市での挙式・・・。

    兵庫県神戸市で10月に挙式を考えています。 人数は約60名を考えています。 シンプルな結婚式で良いのですが、披露宴は普通にしたいのですが、予算的に250万円できればきりたいくらいなんですが、そんな式は可能ですか?? もし可能で、おすすめな式場があれば、教えて下さい!!

  • 東海三県・滋賀・京都・神戸での挙式について

    東海三県・滋賀・京都・神戸のいずれかで「挙式」をされた方、お教えください。 私は披露宴はしない予定なので、挙式のみできる会場を探しています。 チャペル、神前、どちらでも結構です。 会場とかかった予算、感想(よかった、いまいちだった、等)をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 披露宴の迎賓BGMについて。

    披露宴の迎賓BGMについて。 今月末に妹の結婚式があります。 遠方(新郎の地元)で行う為、打ち合わせに行く時間が取りにくく、音響担当の方とは披露宴の一週間前に最終打ち合わせをするのみで、それまでに曲を決めて来て下さいと言われたそうです。 歓談中を含めたBGMは2人でほぼ決めているみたいですが、迎賓・送賓の曲が決まらないらしく、合う曲を探してと頼まれました。 迎賓はポップスなどではなくジャズ・ボサノバ系、送賓は洋楽で考えているみたいです。 そこで質問なのですが、送賓に使う洋楽は ★Blue-The Gift ★インシンク-I Promiss you などは合いますか? 他に2~3曲あれば‥と思っていますが、有名な曲じゃなくても構わないので、おすすめがあれば教えて下さい。 あと、迎賓で使うジャズ・ボサノバ系の曲はどういう感じの曲がいいでしょうか? 出来ればアルバム一枚で使えそうなものがあれば嬉しいです。 何枚か借りて聴いてみましたが、迎賓時の雰囲気がわからないのでピンとこなくて‥。 こちらも2~3枚おすすめがあれば教えて欲しいです。 式場関係者の方、音響担当の方、または自分達の時はこれを使った!などがあればアドバイスお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • ハワイ『セントカタリナシーサイドチャペル』での挙式

     初めまして。  私は2006年にハワイでの挙式を予定しております。    そこで、プロデュース会社である『グロリアブライダル』さんに申し込みをしたばかりです。実際に挙式をされた方、アドバイスやご意見いただけないでしょうか?ちなみに予算は挙式で80万くらいでなんとかおさえたいと思っております。  よろしくお願いします。m(__)m 

  • 挙式の方法

    はじめまして。 今年の9月に挙式予定です。 私は披露宴もちゃんとやりたかったんですが、彼がそうゆうのが嫌いで挙式のみにしました。 (予算が足りないってのもありましたけど) 今のところ、お互いの親族だけで挙式・会食をする予定です…が、 私は友達にも来てほしいのですが、挙式のみに招待するのは失礼なんでしょうか? 失礼ならば、挙式の後に会費制の食事会(2次会的な)なんてのはダメでしょうか? とにかく、お金をかけずにみんなに祝ってもらいた~い!! ってのが、本音です。。。 なんか良いアイディアあったら教えてください!! 変な質問ですみません。

専門家に質問してみよう