• ベストアンサー

迎賓館での挙式・・・。

兵庫県内の迎賓館で挙式をされた方、または、される予定の方、迎賓館は、かなり予算がかかるといわれていますが、本当に他で挙式するよりはるかに高額な挙式になるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
回答No.2

兵庫県ではありませんが、迎賓館かホテルかで悩んでいる者です! 人数にもよりますが、迎賓館は確かに高いと思います…。 ちなみに、私が出してもらった見積もりだと、特に贅沢は言って いなくても80名計算で400万円前後です。 お料理があまりにも安そうなので、1500円程度UPのランクにして、 ドレスを白とカラー1着ずつ、タキシードは1着のプランにし、 フォトアルバムをつけて、プロフィール上映等をして、ありきたりな 披露宴でも式と合わせて400万円です。 ちなみに、悩んでいるホテルは私のいるところではかなりランクの 高いところですが、そこと同じくらいなので、やはり迎賓館は 高いと思います…。 ですが、値引きしてもらう事も不可能ではないですよ! 私はホテルの方に知り合いの紹介で50万円くらい値引きをして もらい、でも迎賓館も諦めきれなかったので、正直に2箇所で 悩んでて、もうホテルは50万引いてくれたから、値段的には ホテルに惹かれているという旨を迎賓館に伝えたところ、40万円 くらい引いてくれました。 色んな人に話を聞くと、やはりホテルや普通の式場などに比べると 迎賓館は高いと思います…。

honeypooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も、ある人が80名の挙式で、かなり節約で手作りなどして、最低限でしても、450万かかったと聞いて、驚きです・・・。 でも、迎賓館はかなり印象が良かったので、悩みます。 ちなみに、私の見積もりでは、最終値引きが64万円くらいあるそうです。 ドレスはまだ見にいっていないのですが、大体価格はおいくらくらいなのでしょうか?? その土地土地の迎賓館の提携のドレスショップによるのでしょうか??

その他の回答 (4)

回答No.5

ANo.2です。 ドレスのプランはある所とない所があると思うんですが…。 私が選んだところは、タキシード1、白1、カラー1の3着を セットで頼むといくら値引き、というようなセットプランが ありました! 小物が含まれているようで、良かったですね^^ 小物でもお金をバシバシ取るところもありますからね…。

honeypooh3
質問者

お礼

そんなプランがあるところもあるのですね!! 私の所はそのような説明はなかったので、多分ないですね>< 本当にその土地の迎賓館によって違うものなんですねぇ・・・。

回答No.4

ANo.2です。 ドレスの価格はそれぞれの迎賓館で違うと思いますが、中には 迎賓館の敷地内にドレスサロン、エステ等を完備している所も あります。 そういったところの方が少しは安いかもしれません! ちなみに、私の考えている迎賓館は白ドレスが16万~、 カラードレスが21万~です…。だいたいそこから気に入るものを 選ぶと、プラス数万円になると考えた方がいいと思います…。 しかし、ドレスのプランもあるので、もしかしたらそれで 少しは安くなるかもしれません。

honeypooh3
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一昨日ドレス見に行ったのですが、私の所では、ウエディングもカラーも最低20万~でした>< でも、まぁ、小物類もついてくるという点では、まぁまぁなのかなぁという感じです。 ドレスのプランって何ですか??

• mkinam
回答No.3

こちらのサイトでは実際に結婚式をした先輩カップルのコメントや見積もりが見れますよ。 実際の最終見積書の画像なんかも見れる場合もあるので、 参考になるのではないでしょうか。 迎賓館などは確かに高いみたいですね。 最初の見積もりから1.5~2倍くらいにはなると思っておいたほうがいいかもしれません。 私の友人も150万円ほど上がったと言っていましたが、 高くてもすごくサービスがよかったと満足していましたよ。 口コミや見積もり価格を見て、総合的に判断されたらいい結果になると思います。 式場選び、がんばってください☆

参考URL:
http://www.mwed.jp/
honeypooh3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 早速、登録しました! ありがとうございます><

noname#166310
noname#166310
回答No.1

http://wedding.yahoo.co.jp/hall/hall_list.html?k=ken&yk=28 挙式ができるようなところはここにある程度は掲載されているとして。。 この「見積情報」のところをクリックすると、先輩カップルの実際の費用帯がわかるようになっていますよ。他の会場と比較しては??

honeypooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速見てみます!