• ベストアンサー

動物と触れ合える場所

都内か関東近郊で動物(特にリス)に触れるところを探しています。 それ以外でも小動物を触れるところがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.1

町田のリス園が絶対オススメです。 タイワンリスが放し飼いになっている広場があり、100円でエサを買ってあげることができます。 ただ、午後になるとお腹がいっぱいになるのか寄ってこなくなってしまうので、朝一番で行くことをオススメします。 おもしろいくらい集まってきますよ。 (100匹ほどいるらしいです) 100円のエサはすぐになくなってしまうのでいくつか買うことになりますが、楽しい時間を過ごせます。 服にのぼってきたりすることもあるので半袖やスカートはオススメしません。 エサの持込みは禁止です。 ウサギやモルモットも触れます。 食堂はないのでお弁当持参です。 近くに大きな公園もあるのでそこで食べてもいいと思います。 ジュースやアイスクリームなどは販売されています。

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/
fire69
質問者

補足

まちだリス園は私もいいなと思っていた1つです。 午後に行くとお腹いっぱいで寄ってこないって言うのが笑えましたw ここで遊んだ後、近くに何かありますか? 町田のグランベリーモールは近いんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • akijunao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

井の頭公園をご存知ですか?その中に都立の動物園があります。りすに触れられるかどうかはわかりませんが、とにかくすぐ近くまで寄ってきます。

fire69
質問者

お礼

井の頭公園は私も調べてみたんですが、リスには触れないみたいです。 今回はリスに触りたいと思っていますので、また別の機会に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • momokei
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

こんにちは。 栃木にある真岡観光リス園はいかがでしょう? 私が行ったときは日曜でしたが空いてましたよ。 http://www11.ocn.ne.jp/~risumura/index.html 群馬のひるねの森にもリス園ありますが・・ こちらはそんなに広くなかったです。 http://travel.nifty.com/cs/catalog/travel_595/catalog_10003356_1.htm

fire69
質問者

お礼

栃木、群馬辺りでしたら行ける距離なので検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.3

リスで思いつくのは実際に行った事は無いんですが町田リス園 http://members.aol.com/usapama3/spots/spot1_4.htm 先日、東京からサンリオピューロランドに行く道すがら通りました 都内で動物と触れ合える場所は、ちょっとマイナーですが上野動物園 こども動物園という小さい広場にヤギが放し飼いされていて触れ合えたり・・ もっとマイナーですが荒川区尾久の荒川遊園は、モルモットとウサギにエサをあげたり抱っこしたり出来ます 他にもウシ、シカ、サルにエサをあげたり時期が合えばサルの赤ちゃんを抱っこ出来ます(結構しょっ中出来ます)ここは、こういう場所に有りがちなフンとか匂いとか無く清潔に保たれて居て好きな場所です あとは、埼玉の東武動物公園も触れ合い広場が有ります 東京からだと遠出になりますが富士サファリパークも触れ合いは充実してます ご存知のライオンの赤ちゃん抱っこをはじめ、ウサギなどはもちろんワラビーとか珍しい放し飼いも居ます(娘はカンガル!と喜んで追い掛け回してました) お勧めは、千葉県市原の『ぞうの国』ぞうにエサをあげたり背中に乗ったり出来ます(高くてちょい怖いですが家の当時2歳の娘も乗りましたから大丈夫です)他の動物も居ます 宇都宮の『宇都宮動物園』普通の動物園の様に動物との間に距離が無く本当にまじかにゾウやキリンなどが居てバナナなど手であげられます カバにもエサあげられます(迫力有り!)小動物との触れ合い広場や犬達と遊べる場所も有ります(子犬とか居て本当に可愛いっ) 子供が小さい頃は上記紹介した以外にもマイナーな場所含め、そういう場所に色々何度も行きましたが『ぞうの国』『宇都宮』の2ヶ所が1番満足のいった場所でした やはり東京からはちょっと遠いですがね・・

fire69
質問者

お礼

たくさん書き込みしていただき、有難うございました。 知らないだけで結構あるんですね~ 色々な動物と触れ合えるとなると、やっぱり動物園がいいかもしれませんね。 参考にしてみます。 ありがとうございました。

noname#188679
noname#188679
回答No.2

町田の薬師池公園近くに町田リス園があります。 台湾リスに手渡しでえさがあげられます。 その他うさぎやモルモットも触れますよ!

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/
fire69
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 皆さんまちだリス園がオススメのようですね。 うさぎとかにも触れるなら行ってみたいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物とふれあえる場所

    最近、動物が大好きになりました。でも住まいの事情でペットを飼うことができません。犬と遊ぶとか、馬に乗るとか、気軽に動物たちとふれあえる施設とか場所をご存知の方、教えてください。またライオンやトラ、クマの赤ちゃんや子供などを抱っこできるところもないでしょうか?東京都内もしくは東京近郊の関東圏がベストですが、日本内ならどこでもいいです。ぜひ教えてください。

  • これは何という名前の動物ですか?

    これは何という名前の動物ですか? 最近関東に引っ越してきてきました。今日散歩をしていると、木の上に写真のリスのような動物を見つけました。 地元ではこんな野生動物は見たことなかったので気になっています。 名前がわかる方、教えてください。

  • 東京近郊で野生のニホンリスがいる場所

    東京近郊で野生のニホンリスがいる場所をご存知でしたら教えてください。 最近の目撃情報などがあるとうれしいです。 ただし、動物園のリスやや他のリス(タイワンリスなど)は除きます。

  • 好きな動物と異性

    私の好きな動物は犬なのですが、好きな動物に似ている異性を好きになりやすいという傾向はあるのでしょうか? 例えばリスが好きでリスっぽい女の子に惹かれちゃうとかです。よろしくお願いします。

  • 関東近郊の動物園で・・・。

    4歳の娘が「一番好きな動物はナマケモノ!ニコッと笑った顔が可愛いの!」というので本物を見せてあげたいと思い、関東近郊の動物園でナマケモノが見れる動物園を探しています。住んでいるところが茨城県なのでできれば近場がいいなと思っています。よろしくお願いします(^ー^)

  • ミーアキャットがいる動物園

    東京近郊で、ミーアキャットがいる動物園を探しています。 上野動物園、羽村動物園、埼玉こども動物公園、智光山動物園、夢見ヶ先動物園以外で、東京近郊の、ミーアキャットがいる動物園をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • リスって懐きにくいのですか? あと小動物でお勧めな動物はいませんか?

    小動物を飼いたいのですが。 リスって懐きにくいというのは本当ですか? あと、 小動物で(できれば家の中で飼えるおとなしくて可愛い動物)なんですが、おすすめな動物はいますか? やっぱりハムスターとかなんですかねぇ・・? 誰か教えてください。お願いします。

  • たべっ子どうぶつのチョコタイプ

    そのままなのですがたべっ子どうぶつにチョコタイプが存在するらしいのですが何処を探しても売っていません  東京都内近郊等で売っているところ どなたか御存じありませんか?

  • 上野動物園以外で、関東圏の動物園でおすすめありますか?動物が大好きなの

    上野動物園以外で、関東圏の動物園でおすすめありますか?動物が大好きなのですが、あまり動物園を知らないもので。。。ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 電車に動物を、、、。

    ちょっと前に地下鉄で、鞄にリス系の動物を入れてのほほんと座っていたお兄さんがいたのですが、電車に動物を乗せてもいいのでしょうか。