• ベストアンサー

初歩的なことなんですけど

配列で例えば100個変数を表示するとしたら以下になると思うんですけど。 for ( cnt=0; cnt>100; cnt++){    document.write(myArray[cnt]; } お聞きしたいのは、document.writeのところで、myArrayと書かれているんですけど、document.write(Array[cnt];ではだめなのでしょうか? それとも好きな名前をつけられるんでしょうか?最近勉強したばかりで、このあたりの説明が書かれてないので、ご説明よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

文字列 "Array" は予約語といって、「変数名に使ってはいけない名称」の中の1つです。  だからこそサンプルでは "myArray" という別の単語を使ってあるのです。  もちろん、予約語以外の言葉だったら、どんな変数名を使ってもOKです。

armstrong-us
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑問が解けました。