• ベストアンサー

「早いのが取り柄」・・・私は「トイレ」ですが、あなたは?

私は、トイレは異常に早くて、大きい方でも2分位しかかけません。 だからどうということもないのですが、やはり無駄な時間を使う必要がないので、「早いのが取り柄」と、自慢しています。 皆さんは、どんな「早いのが取り柄」のものがありますか? 出来れば見習って、時間節約してみたいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.17

こんにちは。 私は自転車をこぐ速度ですかね~。モチロン人の多いところ・歩道ではしませんけど。。免許が何もないので昔から何処へ行くにも自転車で、バイトはよく遅刻しそうになっていたので、毎日すごい坂を猛スピードでこいでいました。そのクセ(?)が今でも残っていて、出勤も帰宅もあらゆる人を抜いて走っています。が上には上がいるもんで、最近私より速くこぐ人を発見・・・。しかも私と同じ女性なのでビックリというかある意味尊敬します。

be-quiet
質問者

お礼

へえ~、自転車ですか! 確かに、男性なら不思議には思いませんけど、女性が自転車を猛スピードでこいでいたら、目が点にんるでしょうね~ まさかママチャリ? ありがとうございました!

その他の回答 (20)

  • Tasty100
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.21

汗をかくこと・・でしょうか。 冷え性対策の為に始めた半身浴が良かったのが サウナに行っても開始早々一人だけ水浴びみたいになってます。 冷え性は治りましたがこれから夏が怖い・・・ 新陳代謝がバツグンになったのでトイレも早いですが具体的にどうとは一応(かろうじて)女の子なんで・・キャ☆

be-quiet
質問者

お礼

すぐに汗をかいて、新陳代謝が早い・・・いかにも健康にはよさそうですね~ でも、確かに夏にはどうなるんでしょうね。私はそんなに汗をかかない方なんで、逆に夏場は平気ですけどね。 トイレの具体的な解説は、結構です(笑) ありがとうございました!

  • yanagi36
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.20

見切りをつける段階。 これ、仕事では意外と大切です。 自分には無理だと思った仕事は、だらだら続けずにさっさとギブアップして他人に回してしまいます。 これまでに実行したのはまだ2~3回だけですが。

be-quiet
質問者

お礼

ごもっともです。 私もやめるのが早いんですけど、見切りをつけるというより、粘りがないだけ・・・ ありがとうございました!

回答No.19

ウ○コ 結構早いです。早いときには30秒です。 身支度 3分あれば出来ます。

be-quiet
質問者

お礼

強敵現る(笑) ま、私も30秒可ですけど、平均2分位・・・ 身支度も、3分の記録はありますけど、余程切羽詰まらないと無理ですね~ ありがとうございました!

回答No.18

こんにちは。 自営業で父に「メシクソフロは3分以内」と教育されて育ってきました。(そんなムチャな) それとは別に、人の揚げ足を取ってつっこむのがめちゃくちゃ早いです。 加えて早口です。仕事の申し送りなどはあっという間に終わります。 落ち込んだ後の、立ち直りもものすごく早いです。 あまり時間節約のご参考になるものではなく、スミマセン。

be-quiet
質問者

お礼

仕事柄、食事などに時間をかけないという人も、いるようですね~ おまけに「揚げ足取り」が早い、早口・・・これは、商売繁盛ですね~ 一番参考になるのは、「落ち込んだ後の、立ち直りの早さ」ですけど、真似する自信がない・・・ ありがとうございました!

noname#21300
noname#21300
回答No.16

こんにちは。 私は「読書」です。 漫画の単行本なら15分位、小説1冊なら平均2時間です。 もっと速い人もいると思うのですが、私の周りのなかでは最速なので…。 でも最近はあまり読む暇がなくて寂しいです。 食べるのも速いです。結婚前、主人に驚かれた程です。

be-quiet
質問者

お礼

羨ましいですね~ 私は読書が大好きなんですけど、なかなか読み終わらないんで、もっとたくさん読みたいです~ おまけに、最近は歳のせい?で、電車でも本読まずにすぐに寝てしまうし・・・ ありがとうございました!

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.15

ご飯を食べるはやさです。 私の家族は食事を終えるのがとても早く、私もそんな家族のなかで育ったため自然に食べるのが早くなってしまいました。 食事をしていても2分以内で食べ終わります。ですが私の母はもっとスゴイです。この前、ラーメン店に食事に行ったとき、一瞬目を離しただけでラーメンがなくなっていました。 一度タイムを計ってみたいです。 でも、最近母はこういう食事の仕方は健康にはあんまり良くないのでやめたほうがいいとやっと気づいたらしく今自分の食生活を反省中らしいです。

be-quiet
質問者

お礼

はっはっは、これは凄い! >一瞬目を離しただけでラーメンがなくなっていました こりゃあ、びっくり日本新記録ですなあ(古っ) 2分で食事というご質問者も凄いと思いましたけど、お母さんに比べれば赤ん坊みたいなものですね~ お身体お大事に・・・ ありがとうございました!

noname#22364
noname#22364
回答No.14

こんばんは。まいどです(おやっ??) やっとGooに入れました^^; 私は、スーパーで、買ったものをカゴから袋に移す時、 異常に急いでいるようです^^; 自覚がなかったのですが、知り合いに指摘されて気がつきました。 確かに。銀行強盗か宝石強盗の如く(笑)にんじんとかほうれん草を袋に入れています^^ 取り柄というよりは癖ですね^^;

be-quiet
質問者

お礼

混んでましたね。回復は早かったけど・・・ スーパーで、カゴから袋に入れるのが異常に早い・・・何なんでしょうね~(笑) 急いで入れないと取られてしまうというような、無意識の強迫観念? 心理学の教材になりそうですね~ ありがとうございました!

回答No.13

逃げ足 美女から逃げる速さは天下一品。 それ以外なら、回避アクション。 ドッジボールでは、一度も当たったことがない。 他にも、野球の剛速球&テニスのスマッシュも見切り、避けきれる。 ちょっとした自慢です。

be-quiet
質問者

お礼

え~っ、逃げ足の早いのは分りますけど、美女から逃げるの速さというのは、眉唾・・・ 「回避アクション」の早さは、ご立派ですね。動体視力が凄い・・・というより、やはり「逃げ足が早い」だけかも(失礼!) ありがとうございました!

回答No.12

「着替え」ですかね^^; 以前部活の大会で次の曲でダンスをするので前の曲中(20秒)に着替えなければいけないときがあったのですが・・・ ブレザーを脱ぎ蝶ネクタイを外す→第一ボタンまでしっかりかけてあるYシャツを脱ぐ→ホックを外しズボンを脱ぐ→靴&靴下を脱ぐ⇒衣装のズボンを着る⇒タンクトップを着る⇒腰にベルトをつける⇒両手首に腕輪をつける⇒頭にベールをかぶりダンス中に外れないように固定する⇒靴をはきかえる 【アラビア風踊り子の衣装着替え完了】 ということを20秒以内で着替えたのですが周りの子が皆間に合わずとにかく誰も踊らないのは不味いということで一区切りがつくまでの間ソロのような形で踊り内心「おいしい(=v=)ムフフ♪」と思っていました(笑) あとはもう無いですが体育の授業のプールの着替えはどんなに時間がなくても1人次の時間に間に合って遅刻にされなかったりと得してました(●^皿^)

be-quiet
質問者

お礼

凄いですね~ 20秒ではワイシャツを脱ぐだけで精一杯のような気がします。 そのおかげでソロ・・・早いというのは意外と「取り柄」があるものですね(笑) 私も、練習すれば少しは早くなるかな? ありがとうございました!

  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.11

あまり上品な話ではありませんが、 ずばり私はブラ外し。 あ、私は20代前半の女性です。 家では着けていたくないので、長袖を着てても半袖を着ててもそのままサッと外します。 外すときに何かにぶつかるような苦労もないので早いです。

be-quiet
質問者

お礼

「トイレ」よりは上品ですよ(笑) 男性の私には想像できないんですが、ブラ外しというのは、普通は手間がかかるものなんですね~ 参考になりました・・・ん? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 取り柄が1つしかないのでもう1つか2つぐらい取り柄を作りたい。お勧めの「取り柄」教えてください。

    私は字が綺麗なのが取り柄ですが、ハッキリ言ってそれしか取り柄が無く、バイトの履歴書を書いていて 時々不安になるので将来のためにも、自分に自信をつけるためにも、もう一つかもう二つ、取り柄が 欲しいと思っています。 何か、お勧めの履歴書に書けるような取り柄を教えてください。 贅沢を言いすぎかと思いますが、 ・履歴書に書けないようなもの ・習得に3年以上かかってしまうもの ・1日に4時間以上の練習が必要なもの ・習得するためにかかる費用が高すぎるもの ・月に2回以上、どこかに行かなければ(通わなければ)ならないもの 以外でお願いします。(ちなみに「綺麗な字」は、独学であれば以上の条件を全て満たしています) 字は生まれつきや、幼い頃の習い事のおかげではなく、大人になってから独学で練習して元々の汚い字を 矯正して綺麗にしたものなので、根性はそれなりにあると思います。 よろしくお願いします。

  • 取り柄

    今ふと考えてみると、自分に取り柄が無い事に気がつきました。 毎日ただ生きているという感じではありません。 嬉しかったり悲しかったり悩んだりします。 けど、特徴がありません。 普段は取り柄がなくとも家に帰れば得意な事がある それが楽しみで嫌な事を忘れられる というような生活に憧れています。 そうだと楽しそうだなと思いますし、あとは学校での退屈な時間がなんともなくなったりするのかなと。 そう気がつくと、ふわふわして落ち着き処がなく不安定で、とても居心地が悪いです。 取り柄ができるきっかけとは何なのでしょうか? 取り柄ではなくとも、自分をしっかり保てる何かを考えておく事は大切だなと思います。 このような経験をされた方、是非ご意見お聞かせ下さい。 できれば自分の取り柄もきかせて戴きたいです。 よろしくお願い致します。

  • トイレが近くて・・・

     妊娠8週目です。2時間おきにトイレに行くので熟睡できません。病院で尿検査もしましたが異常はありませんでした。もともと近い方だったので仕方ないのかもしれませんがみなさんはどうなのでしょうか?よく「水分を取るように」と聞きますがどれくらい取ればいいのでしょうか? ちなみに私は1日コップ10杯も水分を取っていませんが 少なすぎますか?あまり取ればさらにトイレが近くなるので・・・  2時間おきでは異常なのかな普通なのかと疑問に思いましたので質問させて頂きました。もし何かアドバイスなどがあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • トイレが遅いと怒られるしダッシュしても嫌味を言われ

    私はトイレに入って、 出た後に化粧を直したりすると3~5分位かかってしまい、彼氏にキレられます。 (自分では急いでるつもりですが) だから最近はダッシュでトイレに入って、ダッシュで化粧してダッシュして戻ってくるのですが 「わざとらしい、当て付けか?」と言われます。 でも私としては、どちらも急いでるつもりだし これ以上時間を短縮させるとなると 化粧を直さない、 鏡でチェックしない のですが 女性の皆さんはどうされてるのでしょうか? ちなみに 「電車に間に合わない!時間が迫ってる!」と言う時は 化粧をせずに1分くらいでトイレを終わらせますが、 時間に縛られないただのショッピングや 食後にトイレに行く時も さっさとトイレを済ますことを求められます。

  • トイレの詰まり?

    今日の夕方に突然便器内の水位が下がってる事に気付きそのまま水を流してみたら、便器内ギリギリまで水が溜まり30分位経たないと流れません… 今日一日トイレは使用してませんのでなぜ流れないか… タンクにも水が溜まるのが普段より遅く?(水量が少なく)感じます。 極寒地の青森なので凍結が原因と思いストーブを置き何時間も暖めても変わりません。 どうしたらいいでしょうか? トイレを我慢するのにも限界がありますのでわかる方宜しくお願いしますm(__)m

  • トイレの水が一晩流れっぱなし・・・。

    こんばんは。 タイトルの通りなんですが、 昨晩最後にトイレに行ってから、今朝までトイレの水が流れっぱなしになってました・汗 時間にしておそらく7時間くらいだと思います。 原因は私が節約のためにペットボトル1.5を入れたのが、 引っかかってたみたいで・・・汗 せっかく節約しようと意気込んでたのに、 トホホな感じです。 怖いのは水道代。 昨晩だけでどれくらいかかるかわかる方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに先月は24m3で3.680円でした。

  • 最近トイレが近いです

    私は、25歳,男です。 水分を取ったらすぐにトイレに行きたくなり、昼間は1時間に1~2回はトイレに行ってます。1回の尿量はどちらかというと多めです。他の人よりは多く水分を取っている方だと思います。 トイレが近くなったと一番実感したのは、寝る前にトイレに行き布団に入り横になると、5分位でまたトイレに行くといった事です。ほぼ毎日です。 これは何かの病気になる前兆でしょうか?もしくは、水分の取りすぎ?それとも、最近ストレスを感じているので、ストレスが原因でしょうか?

  • 何の取り柄もありません

    男子高校生1年です 自分は身長は160あるかないかぐらいで体重は56キロでまあまあ太ってます 顔もそんなよくないし、よくないと言うより不細工です 友達はいます けどみんなイケメンで身長も高くて面白くてみんなから好かれてます 正直自分が友達でいいのかと時々思います 自分には取り柄がなく、部活は中学で吹奏楽、高校でテニスをしています 吹奏楽は、上手いといわれますがそこまで上手くはなく、その能力を将来に活かすとかはできません テニスは、部内でも下手な方でもともと運動神経がなく、あまり上達しません 音楽は好きで、友達とよくカラオケに行ったりします 歌は上手いらしく、顔がよければ完璧なのにと言われます でも歌手を目指そうにも不細工だしあんまりパッとしません 人付き合いもそんなに得意ではなく、夏休みにバイトしましたが仲良くなったりした人はいません 学校の先生からもそんなに好かれてないです これから先、どうやって生きていけばいいか分かりません 能力はないに等しいし、大学もどこにすればいいか分かりません 抽象的な感じですが何かコメントいただけないでしょうか… おねがいします

  • 猫とトイレとわたし(質問者・回答者)

    みなさんの飼っている猫はトイレのドアの隙間から前足をゴニョゴニョと出してきませんか? その前足を軽く突いて遊んだりしませんか?(おかげでトイレの滞在時間が異常に長くなる)

    • ベストアンサー
  • トイレのレバー小が動かない。

    今日トイレの水の節約のことを考えてペットボトルは500がはいるのかな?とか思い何気にタンクのフタをあけて閉めたんですが、それからペットボトルを入れるのはよくないと聞いたので諦めていました。 それからトイレで用を済ますと小へ動くはずのレバーが全く動かなくなりました。これでは毎回大で流す事になるので節約どころではないなと思い困っていました。 やはりフタを開け閉めしたのが悪かったのでしょうか? よくある事で解決策があればと思いました。 何かわかる方いましたらお願いします。