• ベストアンサー

「早いのが取り柄」・・・私は「トイレ」ですが、あなたは?

私は、トイレは異常に早くて、大きい方でも2分位しかかけません。 だからどうということもないのですが、やはり無駄な時間を使う必要がないので、「早いのが取り柄」と、自慢しています。 皆さんは、どんな「早いのが取り柄」のものがありますか? 出来れば見習って、時間節約してみたいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.17

こんにちは。 私は自転車をこぐ速度ですかね~。モチロン人の多いところ・歩道ではしませんけど。。免許が何もないので昔から何処へ行くにも自転車で、バイトはよく遅刻しそうになっていたので、毎日すごい坂を猛スピードでこいでいました。そのクセ(?)が今でも残っていて、出勤も帰宅もあらゆる人を抜いて走っています。が上には上がいるもんで、最近私より速くこぐ人を発見・・・。しかも私と同じ女性なのでビックリというかある意味尊敬します。

be-quiet
質問者

お礼

へえ~、自転車ですか! 確かに、男性なら不思議には思いませんけど、女性が自転車を猛スピードでこいでいたら、目が点にんるでしょうね~ まさかママチャリ? ありがとうございました!

その他の回答 (20)

• Tasty100
回答No.21

汗をかくこと・・でしょうか。 冷え性対策の為に始めた半身浴が良かったのが サウナに行っても開始早々一人だけ水浴びみたいになってます。 冷え性は治りましたがこれから夏が怖い・・・ 新陳代謝がバツグンになったのでトイレも早いですが具体的にどうとは一応(かろうじて)女の子なんで・・キャ☆

be-quiet
質問者

お礼

すぐに汗をかいて、新陳代謝が早い・・・いかにも健康にはよさそうですね~ でも、確かに夏にはどうなるんでしょうね。私はそんなに汗をかかない方なんで、逆に夏場は平気ですけどね。 トイレの具体的な解説は、結構です(笑) ありがとうございました!

• yanagi36
回答No.20

見切りをつける段階。 これ、仕事では意外と大切です。 自分には無理だと思った仕事は、だらだら続けずにさっさとギブアップして他人に回してしまいます。 これまでに実行したのはまだ2~3回だけですが。

be-quiet
質問者

お礼

ごもっともです。 私もやめるのが早いんですけど、見切りをつけるというより、粘りがないだけ・・・ ありがとうございました!

回答No.19

ウ○コ 結構早いです。早いときには30秒です。 身支度 3分あれば出来ます。

be-quiet
質問者

お礼

強敵現る(笑) ま、私も30秒可ですけど、平均2分位・・・ 身支度も、3分の記録はありますけど、余程切羽詰まらないと無理ですね~ ありがとうございました!

回答No.18

こんにちは。 自営業で父に「メシクソフロは3分以内」と教育されて育ってきました。(そんなムチャな) それとは別に、人の揚げ足を取ってつっこむのがめちゃくちゃ早いです。 加えて早口です。仕事の申し送りなどはあっという間に終わります。 落ち込んだ後の、立ち直りもものすごく早いです。 あまり時間節約のご参考になるものではなく、スミマセン。

be-quiet
質問者

お礼

仕事柄、食事などに時間をかけないという人も、いるようですね~ おまけに「揚げ足取り」が早い、早口・・・これは、商売繁盛ですね~ 一番参考になるのは、「落ち込んだ後の、立ち直りの早さ」ですけど、真似する自信がない・・・ ありがとうございました!

noname#21300
noname#21300
回答No.16

こんにちは。 私は「読書」です。 漫画の単行本なら15分位、小説1冊なら平均2時間です。 もっと速い人もいると思うのですが、私の周りのなかでは最速なので…。 でも最近はあまり読む暇がなくて寂しいです。 食べるのも速いです。結婚前、主人に驚かれた程です。

be-quiet
質問者

お礼

羨ましいですね~ 私は読書が大好きなんですけど、なかなか読み終わらないんで、もっとたくさん読みたいです~ おまけに、最近は歳のせい?で、電車でも本読まずにすぐに寝てしまうし・・・ ありがとうございました!

• violet122
回答No.15

ご飯を食べるはやさです。 私の家族は食事を終えるのがとても早く、私もそんな家族のなかで育ったため自然に食べるのが早くなってしまいました。 食事をしていても2分以内で食べ終わります。ですが私の母はもっとスゴイです。この前、ラーメン店に食事に行ったとき、一瞬目を離しただけでラーメンがなくなっていました。 一度タイムを計ってみたいです。 でも、最近母はこういう食事の仕方は健康にはあんまり良くないのでやめたほうがいいとやっと気づいたらしく今自分の食生活を反省中らしいです。

be-quiet
質問者

お礼

はっはっは、これは凄い! >一瞬目を離しただけでラーメンがなくなっていました こりゃあ、びっくり日本新記録ですなあ(古っ) 2分で食事というご質問者も凄いと思いましたけど、お母さんに比べれば赤ん坊みたいなものですね~ お身体お大事に・・・ ありがとうございました!

noname#22364
noname#22364
回答No.14

こんばんは。まいどです(おやっ??) やっとGooに入れました^^; 私は、スーパーで、買ったものをカゴから袋に移す時、 異常に急いでいるようです^^; 自覚がなかったのですが、知り合いに指摘されて気がつきました。 確かに。銀行強盗か宝石強盗の如く(笑)にんじんとかほうれん草を袋に入れています^^ 取り柄というよりは癖ですね^^;

be-quiet
質問者

お礼

混んでましたね。回復は早かったけど・・・ スーパーで、カゴから袋に入れるのが異常に早い・・・何なんでしょうね~(笑) 急いで入れないと取られてしまうというような、無意識の強迫観念? 心理学の教材になりそうですね~ ありがとうございました!

回答No.13

逃げ足 美女から逃げる速さは天下一品。 それ以外なら、回避アクション。 ドッジボールでは、一度も当たったことがない。 他にも、野球の剛速球&テニスのスマッシュも見切り、避けきれる。 ちょっとした自慢です。

be-quiet
質問者

お礼

え~っ、逃げ足の早いのは分りますけど、美女から逃げるの速さというのは、眉唾・・・ 「回避アクション」の早さは、ご立派ですね。動体視力が凄い・・・というより、やはり「逃げ足が早い」だけかも(失礼!) ありがとうございました!

回答No.12

「着替え」ですかね^^; 以前部活の大会で次の曲でダンスをするので前の曲中(20秒)に着替えなければいけないときがあったのですが・・・ ブレザーを脱ぎ蝶ネクタイを外す→第一ボタンまでしっかりかけてあるYシャツを脱ぐ→ホックを外しズボンを脱ぐ→靴&靴下を脱ぐ⇒衣装のズボンを着る⇒タンクトップを着る⇒腰にベルトをつける⇒両手首に腕輪をつける⇒頭にベールをかぶりダンス中に外れないように固定する⇒靴をはきかえる 【アラビア風踊り子の衣装着替え完了】 ということを20秒以内で着替えたのですが周りの子が皆間に合わずとにかく誰も踊らないのは不味いということで一区切りがつくまでの間ソロのような形で踊り内心「おいしい(=v=)ムフフ♪」と思っていました(笑) あとはもう無いですが体育の授業のプールの着替えはどんなに時間がなくても1人次の時間に間に合って遅刻にされなかったりと得してました(●^皿^)

be-quiet
質問者

お礼

凄いですね~ 20秒ではワイシャツを脱ぐだけで精一杯のような気がします。 そのおかげでソロ・・・早いというのは意外と「取り柄」があるものですね(笑) 私も、練習すれば少しは早くなるかな? ありがとうございました!

• chic30
回答No.11

あまり上品な話ではありませんが、 ずばり私はブラ外し。 あ、私は20代前半の女性です。 家では着けていたくないので、長袖を着てても半袖を着ててもそのままサッと外します。 外すときに何かにぶつかるような苦労もないので早いです。

be-quiet
質問者

お礼

「トイレ」よりは上品ですよ(笑) 男性の私には想像できないんですが、ブラ外しというのは、普通は手間がかかるものなんですね~ 参考になりました・・・ん? ありがとうございました!