• ベストアンサー

CDについて

わたしは、地方に住んでいるものなんですが、CDの入荷は(発売日が水曜のCDの場合)、火曜日なんです。 東京など、都心では月曜日なのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoe2356
回答No.4

火曜日が祝日だったりすると土曜に入荷することもあります。しかし、荷物のなかに「○月○日に店頭に並べてください、それ以前の販売はご了承ください」というような意味の注意書きが入っていることが多いです。遅れる地域以外では一斉発売のはずです。 店頭でアルバムの曲が発売日前に流れてたりするのは、ショップ用のサンプルとしてとどいたものです。販売することは禁じられています。

bokunokimochi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tohoho1114
回答No.3

僕も田舎に住んでいますが、二日前から入荷されている場合も あります。ただ、陳列はされていないことが多いので、「もう入荷していますか?」 とレジで聞いて出してきてもらうのですが。 田舎より都会のほうが入荷が早いという考え方は基本的にはあっていますが、 もっと正確に言えば、その店によります。同じ地域にあるお店でも、 おおもとの流通経路が違いますので、発売日の2日前にあるところ、ないところ と、分かれます。 また、発売日前に売るというのは、正直、あまりいいことではありません。 よって田舎でも、「入荷しているが陳列していないだけ」「入荷しているが、レジでなんと言われようと 発売日前なので売らない」「ただたんに本当に入荷されていない」と、いろいろなお店があります。 なので、一度月曜日に行って、レジで「入荷していますか?」と駄目もとで聞いて みてはどうでしょう?以外にあるかもしれません。 もしなければ、別のお店に行ってみて・・・を繰り返してみては?

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 月曜日にもCDショップに行ってみようとも思ったので今後やってみます、

回答No.2

どこもCDの入荷は水曜発売の場合は火曜日だと思いますよ。 でも、人気があったりで大量入荷する場合はちょっと早めに入荷することもあります。まぁ、まれなケースですけどね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうなんですね。解決しました。

• t_turbo
回答No.1

地方も都会も店に届くのは火曜より前の場合もありますが、 だいたい陳列するのが前日(火曜)からだと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。