tomoe2356のプロフィール

@tomoe2356 tomoe2356
ありがとう数9
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/27
  • こんな自分を変えたい!!

    お目にとめていただきありがとうございます。 私は今、自分の性格がいやでいやでしょうがありません。 どんな性格かといいますと、物事をすぐ悪い方に考えてしまったり、ちょっと注意されたり、怒られただけでもすぐ泣きそうになって思いつめてしまう所があるんです。だいたい一つの事を思いつめると夜眠れなくなってその事ばかり考えてしまって。 今日なんか職場で一人のおばさんに怒られたんですが、「人を頼ってばかりいないで寿司担当(私はスーパーの寿司売り場で働いています)の自覚を持ちなさい。」と言われかなりのダメージを受けました。確かに人を頼ってしまうんです。そこも自分の悪い所で直したいのですが周りが自分より年上で仕事も出来るかたばかりなので甘えてるんだと思います。もう自分の心の中がもやもやで生きてるのもイヤになってきたりします。 もう少し楽天的に生きたいと思うのですが無理なんです。 とても辛いです。 こんな自分を変えたいです。アドバイスがありましたら宜しくお願いします。 まとまりの無い文章で伝わりにくいですよね。大変申し訳ありません。

  • うつの治療のためにも趣味を持ちたい

    こんにちわ。 いつも、お世話になりまして、ありがとうございます。 質問は、標記のとおりなのですが…。 以前は、読書(半端じゃない読書量)、自転車が趣味でしたが、 四十半ばになって、 ・老眼で、本を読むのがつらく、根気が続かない。 ・体力的に衰えを感じる、また冬や雨天時には、さすがにツーリングはつらい などから、現在無趣味で、休日は天井ばかり見ています。 ここ10年来、うつで悩んでおり、気分転換ができず、苦しんでいます。 鶏が最初か、卵が最初かではありませんが、趣味に興味を失ったからうつになったのか、うつだから趣味を持てないのか、解りません。 どちらでも、良いのですが、おそらく、同時多発でしょう。長い人生、継続できる趣味を持ちたい、これをしている時位は、全て忘れたい…という趣味が欲しいのです。健康的なもので。 現在、リストアップしているのは、英会話、フランス語会話、体にローインパクトなスポーツ。 経済的に余り余裕がないのと、時間的にも、ワーカホリックで週末はくたくた。そこに抗うつ剤の副作用で、眠い、ボッーとしているなど、条件は悪いのですが、とにかく最初の弟一歩が肝心だと思いますが、のめりこむ性格なので、慎重を期してなにもしないという悪循環です。 もちろん、趣味など他人に決めてもらう類のものではないのですが、 皆様、ローコストで楽しみはこれだ!というものがありましたら、沢山教えていただきたいのです。 因みに家庭の事情で、独身、母とふたり暮らしです。 英会話は学生の時、同時通訳を目指して挫折、フランス語は通訳ができる程度までいったのに、仕事で挫折。スポーツはジムに通っていますが、ラン1km、バイク20分、スイム500m位が現在の限界で、嫌々行って楽しくないのです。

  • 素人ですが本気です。お願いします

    昔から「海外に旅に行く」と言っては早3年、、、もう24です口だけな人間にはなりたくないです!!だから来週には手続きをしたいです。笑われるかもしれませんが金は10000円しか持って行かないで行きたいです、行った旅先でなんとか働いて2~3週間は生きたいです(笑) ですが肝心な行き先が決まりません、、飛行機代が安くて良い旅場所があれば教えてください。パスポートやビザだとか全くどーすれば良いのかわかりません、、すぐ行きたいのですが期間も待たされるものなのでしょうか??わかる範囲で色々教えてくだされば助かります。考え的には「男の旅」を意識しています・

  • 結婚式の余興で歌

    5月に友達の結婚式があり「歌でも唄って」と頼まれています。 たぶん一人で唄うことになりそうです。 どんな歌がいいかなと思案しています。 今ちょっと頭にあるのは  キロロ「未来へ」  キロロ「Best friend」  ドリカム「a little waltz」  COOL DRIVE「スーツケース」 です。 そんなに長くなくて結婚式にピッタリな歌、結婚式で唄ってるのを聴いてよかった歌等、いい歌をご存知の方、教えてください! ちなみに友達も私も30代前半の女性です。 よろしくお願いします!

  • バイト続けようかどうか・・・

    こんにちは。先ほどバイトを休みたいという質問もしたのですが、今度はやめるかどうかの質問をさせてください。 春から大学生で、地元から4駅離れた駅ビル内の回転寿司でバイトをしています。その駅は大学に行くとき乗換えをする駅です。 回転寿司でバイトをしたいなんて思っていなかったのですが、受験が早く終わり何かしようと焦っていて、しかも前のバイトが結構自給が高かったので、同じ自給だということで何も考えずにそのバイトをはじめてしまいました。 初めて1ヶ月半でだいぶ仕事も慣れました。仕事自体は好きです。 しかし、人間関係があまり好きではありません。いい人ばかりなのですが、基本的に年上と話すのに慣れていないのに、年上しかおらず、何となく居心地の悪い思いをしています。 話しかけてくれる先輩もいるし、少しずつ冗談を言ってくれるようになった先輩もいます。 でも、ベテランさんは私にだけはあまり話しかけてくれません。たぶんいつもかしこまって私が話すからというのもあるのだと思います。 忙しいときは好きです。忙しくてミスをして怒られることもあるけど楽しいです。 でも、暇な平日などは困ります。他の人たちは話していたりするのですがそれにも入りづらいです。別に仕事だから仲良くしなきゃいけないというわけじゃない、と割り切りたいのですが、やっぱり寂しさもあります。 他の友達は、友達同士で入っていったり、同い年の人がいたりして話を聞いているとすごく楽しそうです。女性ばかりの職場の方が楽しそうだなと思うんです。 今なら私と同い年の人たちがバイトを新しく始める時期なので辞めるなら今だと思っています。 それとももうちょっと続けてみるべきでしょうか。 皆さんは、職場の人間関係ってどうですか?