COACHの財布について詳しい方、教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近大好きになったCOACHの財布を購入しようと思っています。ただ、シグネチャー柄とレザーの違いや商品番号の意味がわかりません。作りや大きさは似ているため、少し違いがある皮の使用に疑問を持っています。
  • COACHの財布について詳しい方にお尋ねします。最近COACHの財布に興味を持ち、購入しようと考えています。しかし、シグネチャー柄とレザーの商品番号には違いがあるようです。また、作りや大きさも似ているため、使用している皮の違いが気になります。
  • COACHの財布について詳しい方にお願いです。COACHの財布を購入しようと思っているのですが、シグネチャー柄とレザーの違いや商品番号の意味が分かりません。現在使用している財布がボロボロになってきているため、買い替えたいと考えています。似たような作りや大きさであるため、少し違う皮を使用しているのか疑問です。どなたかお教えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

COACHの財布について詳しい方、教えてください。

今使っている財布がかなりボロボロになってきたので そろそろ買い替えようかなぁと思っています。 それで今回は、最近大好きになったCOACHの財布に しようと思い、ネット上で検索しているのですが、 わからないことがあります。 シグネチャー柄で商品番号が「6025」と「6k14」、 レザーで商品番号が「3407」と「6k42」なのですが どういった違いがあるのでしょうか? 今のところ布とレザーの違いとパイピング(縫い目)が1本と2本の違いしかわかりません・・・。 作り的には内側にカードいれと小銭入れとフリーポケット、外側に札入、と大きさも形もよく似ています。 あまり詳しくない私は頭がこんがらがっています。 使用している皮に少し違いがあるのでしょうか? どなたかこの違いがわかる方、いらっしゃいますか? どうぞ教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.1

こんばんわ。簡単に言えば、旧品番と新品番です。 6015、6025、6055といった品番は05年春夏コレクションで製造が 終了し、6K06、6K14、6K10といった後継品番になっています。 旧品番もまだまだ市場には残っていますが、新品番をお勧めしますね。 おっしゃるとおりステッチの部分の違いとトリミングの太さが違う ほか目立った違いはありません。定価も一緒です。 旧品番の3407は「レガシー」といラインですが、新品番の6K42は 「クラシックレザー」というラインになっています。名前が少し 違うくらいで使用上の差異もありません。 先に挙げた三型はCOACHの財布の最大の人気商品ですので、使い勝手 も折り紙つきといえると思います。

nabechan2525
質問者

お礼

mompyさん回答ありがとうございます。 とても詳しく書いてあり、「こういうわけだったのか」と納得することが出来ました。 最近ずっと気になっていたことが解決したので とってもうれしいです。 財布は新品番のものを探そうと思います。 本当に回答ありがとうございました。