• ベストアンサー

telechargeでブロードウェイミュージカル購入した方教えてください!パニクッテます

先日Telechargeでブロードウェイミュージカルを予約したのですが,引き取り手段を,メールでチケットを添付してもらい自分で印刷する.というのに○をしました. 家で印刷しようとしたところ,急にプリンターの調子がおかしくなって,インクがカスカスで用紙がシワシワ状態でバーコードが判別できないほどの状態ででてきました. Telechargeから送られてきたメールに Do not print or copy the ticket more than once, since only the first scan of the ticket's barcode will be permitted to enter the venue. っと書いているってことは,印刷1回目しかバーコードが読み取れないというふうにAdobe Reader7.0はなっているのでしょうか?? 最初からボックス受け取りにすればよかったといまさらながら後悔しています. 2回目以降に印刷したバーコードはもう機械が読み取れないようになっているのでしょうか?? コピーしなおしたとしてNYまでもっていって,玄関払いになったらどうしようかと悩んでいます. どうかご回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答ではありませんが・・・ Telechargeのサイトの「Contact Us」というページに問い合わせのメールアドレスと電話番号が載っています。 電話は日本語対応の番号もありますから、お問い合わせになられてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.telecharge.com/contactUs.aspx
noname#17402
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます.早速電話してことなきえました.

その他の回答 (2)

回答No.3

Telechargeではなかったのですが、最近メールで添付のチケットでミュージカルを見ました。トロントでのことですが。 私が買ったチケットには「2枚以上印刷するな」という文章はついていなかったのですが、Adobe Readerで読み取るpdf文書で、バーコードがついているものですよね? おそらく同じ仕組みだと思います。 このonly the first scan of the ticket's barcode will be permitted to enter the venue.というのは、「最初に印刷したものしかバーコードが読み取れない」のではなく、「最初にバーコードを読み取ったチケットしか入場できない」という意味ではないかと思うのですが。 おそらく、添付ファイルは何度でも印刷でき、バーコードも全て読み取れるはずだと思います。 ただ、その同じチケットを2枚以上持っていって、こっそり後から他の人が入ろうとしても、1枚目のチケットのバーコードが読み取られてしまうと、もう同じバーコードのチケットは読み取られず、二重の入場を避けるようになっているのだと思います。 私の時は、逆に「最初にスキャンしたバーコードしか入場できない」という注意書きがなかったので、「これって何枚も印刷しちゃったら何人も入れるの?」と謎だったんですが・・・(笑)しばらくしてから多分このような仕組みだろうな、と気が付きました。 なので、おそらくもう一度印刷しなおしたものでちゃんと入場できると思いますが、心配でしたらno.1の方がおっしゃるように問い合わせしたみたら良いと思います。

質問者

お礼

電話してなんとかBOXうけとりに変更できました. ありがとうございました

回答No.2

私も昨秋Telechargeでチケットを購入し、本場NYのミュージカルを堪能してきました。 私はBoxOffice受け取りでしたので、生憎お求めになっている回答にはならないかもしれませんが・・・ 私なら、 (1)読み取れるようにもう一度印刷する (2)確認(Confirmation)メールなどTelechargeとのやり取りメールを印刷する→支払いの確認等のメールがあるはずですよね?! (3)メンバー登録なさっていると思うので、自分の履歴がみれるはず。そのページを印刷する (4)NY到着したらすぐに劇場BoxOfficeへ行き、シワシワ用紙と一緒に(1)&(2)&(3)を見せて、説明する。 行動あるのみです! また、No.1さんの回答にあるとおり、連絡を取ってみるのも手ですね。 諦めずに頑張ってください。

質問者

お礼

電話してなんとかBOXうけとりに変更できました. ありがとうございました