• ベストアンサー

自分ならこう改革する、プロ野球。

tachiuoの回答

• tachiuo
回答No.8

日本人の大リーグ移籍と、外人の日本球界入りを制限する。鈴木一朗や松井秀喜らが大リーグで活躍しても、全然面白くない。彼らは、日本球界に貢献すべきである。また、外人は、日本人と全く同じ条件の契約とし、「助っ人」的な外人を排除する。例えば、日本語の習熟を入団の条件とする(大相撲がそうである)。  社会人野球をプロ野球傘下に入れ、プロのマイナー・リーグ化する。米国は五軍まであるのだ。  16球団化は大賛成。大阪ドームは、何故MKタクシーの参入を認めなかったのか?アホちゃうか。東西のバランスを取るため、新規参入は西3・東1とする。候補となる本拠地球場としては、倉敷マスカット・松山ぼっちゃん・鹿児島鴨池などがある。  狭すぎる本拠地球場の改修を求める。問題のある狭い球場としては、神宮・横浜・広島(広島は移転案が既にあるが)が挙げられる。  迅速化。問題の多くは投手にある。投球間隔・投手交代時間などを厳しく管理する。また、攻守交替の時間をもっと短くする。  支配下選手枠撤廃には反対。今の70人でも多すぎる。大リーグは25人である。もっと、精鋭に絞るべきである(マイナー・リーグの充実が必要ではあるが)。  ドラフトは完全ウェーバー制にする。そもそも、一般社会では、新入社員が希望する支社や部署に配属されるわけがない。それと同じで、新人に球団を選択できるなんて、非常識である。FAも廃止する。  そして、阪神タイガースから、村上ファンドを放逐する!あんな、銭ゲバ・下賎野郎にプロ野球を語る資格はない。  そして、そして、我が阪神タイガースが、ますます強くなることを祈る。  

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 支配下選手、1軍は25-30人程度でいいと思いますが 2軍以下は無制限でもいいんじゃないでしょうか。 メジャーだって1軍は25人でもマイナーの人数は すごく多いわけだしね。 無制限に雇ったら球団の経営を圧迫するので 落ち着くところに結局落ち着くでしょう。 プロは試合時間長いけど高校野球は9回2時間前後で 終わるのにプロは何で出来ないのか不思議です。 昔は学生野球より試合がスピーディってのが プロの売りだったらしいのに。