• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古本やゲーム買取について

  • 質問No.1992611
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 33% (1/3)

先日インターネットから申し込み、送料無料にて、ゲーム、CD,古本の買取を申し込みました。
荷物を送る前にそこのサイトで買取価格がわかるようになってましたので見積もりをしてみました。(CD,ゲーム、DVDのみわかる)
するとCDは1500円ぐらいとなり後日の審査結果にもほぼ変わらない価格となっておりましたが、ゲームは見積もりでは約一万となっていましたが、審査結果メールでは約半額の五千円ぐらいになっていました。(なお、買取不可能の商品はございませんでした、とメールにはあります。)
ゲーム買取本数は約10本ぐらい。
買取価格の変動は仕方のない事ですが、半額も違うとは正直びっくりです。見積もりの内訳は回答不可能になっております。
たった一週間で買い取り価格が大幅に変わるのは普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (666/1860)

こんにちは

ネット上からの見積もりでは実際の品物の状態が分かりません。
そのため付属品の有無や限定版、初回版であるかどうか、特典が揃っているか等から判断し、
そのタイトルでのMAXの買取金額から算定したものと思われます。

そして後日の審査結果で見積もりより大幅に下がったということですが
これは起動には問題ないが目立つ傷などが盤面にあった、
パッケージの痛みがあった、付いてなくてはいけない付属品に漏れがあった・・等
実際に見てみないと分からなかった問題があったのではないでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (132/636)

考えられる理由として
一週間の間に
(1)同じ商品が他の人の買取などにより増えた。
(2)発売からある程度経ったので値下げ。