• ベストアンサー

NANA10巻・矢沢あい先生のことばについて

NANA10巻の扉ページにある作者のことばにて、矢沢先生は 「天災は防ぎ様がないけれど、人災は必ずしも起こるとは限らない。私はそう考えます。現実世界の大事件を、NANAの世界で敢えて起こらなかった事にしたのは、事件に深く傷つくキャラが存在したからです。軽はずみに触れる事も、曖昧にする事も、出来ませんでした。ご理解頂けたら幸いです」 というコメントを寄せていますが、ここでいう「現実世界の大事件」「傷つくキャラ」とは、何を又は誰を指しているのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16219
noname#16219
回答No.1

同じ質問がありますのでご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462959

toributaushi
質問者

お礼

ごめんなさい!検索してみたのですが出てこなくて。検索の仕方が悪かったのでしょうか…。教えていただきありがとうございます!