• 締切済み

文字化け

ツールバーの最小化、閉じる等が数字などに文字化けしています。 直し方を教えてください。

みんなの回答

• aatw
回答No.4

下記の回答のほか エクスプローラーでTTF CACHEを削除してください。 再起動時に新しく作られるので問題ありません。 検索でttf cacheと入力して呼び出してゴミ箱ではなく「削除」して 再起動かけてください、直るはずです。

tanefuku
質問者

お礼

先ほどのトンチンカンな質問解決しました。 無事なおりました。 ありがとうございました。

tanefuku
質問者

補足

回答ありがとうございま。まちがえてしまったのかマウスが使えなくなってしまいました。(ごめんなさい)。CACHEファイルを削除してしまいました。現在全角の数字に文字化けしています。どうしたらよいでしょう?(パソコンよくわからずで・・・)

• kyororo26
回答No.3

こちらです

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cbx2/pc/win006.htm
tanefuku
質問者

お礼

無事解決です。ありがとうございました。

回答No.2

いったんセーフモードで起動し、その後再起動すれば直ります。 セーフモードによる起動の仕方は以下をごらんください。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win98_13.html

tanefuku
質問者

お礼

なおりました!! ありがとうございました。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

セーフモードで立ち上げて、再起動してください。

tanefuku
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました。