• 締切済み

携帯フルブラウザ

こんばんは、何時もお世話になっています。 私はN902を使っています。 先日、友人(パケホーダイを使っている)からFOMAカードを借り少し遊ばせてもらいました。 私は普段ケチケチして使っていたので、思う存分やらせてもらい、 そのときにibisというパソコンサイトが見れるアプリをDLして使ったのですが、 ニューロポインターで使えたり、普段パソコンでみるサイトをポケットから取り出す感じで見れる便利さにはまってしまい、 自分でも来月から全プランでパケホーダイが適用されるみたいなのでやろうかなと思いました。 色々と調べてみたら、他にも似たようなソフトでjigというのがあり、 こちらも以前から、面白そうだなと気になっていました。 前者の方が3000円(体験版で有料版のほうが遥かに快適でした)で後者が6000円と倍の料金なのですが やはり値段の高い後者の方が性能が優れていますでしょうか? お気に入りは30件ほどで、ニューロポインターは前者は使えたのですが後者が使えるかなど知りたいです。 ご存知の方いましたら、お教え願います。

みんなの回答

• GDBE
回答No.3

失礼しました。 パケホーダイ使えるようです。 すみません、掲示板汚してしまってので、 新スレ立ててください。 申し訳ない。 自分もフルブラウザ、使います。 以下転載 jigブラウザはNTTドコモのパケホーダイ、KDDIのダブル定額、ボーダフォンのデュアルパケット定額、ウィルコムのパケット定額といったパケット定額制に対応しております。

absiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対象でよかったです、かなり使ったのでとてもひやひやしていましたが安心しました。

• GDBE
回答No.2

どうなんでしょう。 実は、自分SH900iを使っていて、来月からパケホーダイにするべく、 手続きしました。 フルブラウザは、内蔵されているけど使用しない予定でわりきって。 ドコモのHPを見る限り、対象外と判断しました。 使えるのなら、自分もうれしいのですが。 以下、ドコモのHPからの転載です 対象となる通信 iモードのパケット通信2 2 iモード通信以外のパケット通信を行った場合は、0.02円(税込0.021円)/パケットとなります。 ご利用対象外のサービス・通信FOMA iモード通信以外の以下の通信は対象外となります。 iモードフルブラウザを使用した通信、 国際ローミング中のパケット通信(iモード通信含む)、 デュアルネットワークサービス利用時のmova通信(iモード通信含む)、 音声通話、プッシュトーク、テレビ電話、64Kデータ通信、 パソコン・PDA等を接続したパケット通信、mopera通信、ISP接続通信、 ショートメッセージサービス(SMS)

• GDBE
回答No.1

フルブラウザを使った通信は、パケホーダイの対象外で、 別途料金が掛かりますので、お気を付けください。 0.02円(税込0.021円)/パケット。 パケホーダイは通常のiモード通信しか対象になっていません。 フルブラウザを使うのなら、 むしろパケットパックの方が良いと思われます。

absiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 jigやibisといったアプリで動かしているものも対象外なんですか? プリインストールされてあるものは対象外とは承知です。 先日請求書の見せ合いの時に、うん十万パケットほど使いましたが何も言われなかったし iMode上で取ってきてアプリ上でうごかすものは確かパケホの対象だったような・・・