• ベストアンサー

パケット料をもっと安く

最近FOMAに機種変更して携帯電話の懸賞サイトをやり始めたのですが、パケット料が大幅に増えてしまいました。ポケットパケットというブラウザを使って節約しているつもりですが、サイトに対応してないのか結構閲覧できない場合があります。jigブラウザというのもあるみたいですがどちらがよろしいですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

はずしてたらごめんなさい。 通話の量やパケット量がいくら、いくらに抑えたいのかがわからないので適切かどうかがわかりませんが、 パケットパックを見直してみてはどうでしょうか。 パケットパックは無料通話の塊だけではなく実際は単価を何分の1かに引き下げる効果があります。 パックなし=0.2円・パック10=0.1円(50%引)・パック30=0.05円(75%引) 1万パケット パックなし=2,000円・パック10=1,000円(無料通話0円余り)・パック30=500円(無料通話2,500円余り) 3万パケット パックなし=6,000円・パック10=3,000円(無料通話+2,000円超過)・パック30=1,500円(無料通話1,500円余り) (パック10と30、同じ3,000円でも、パック30なら1,500円分余る) 6万パケット パックなし=12,000円・パック10=6,000円(無料通話+5,000円超過)・パック30=3,000円(無料通話0円余り) パケホーダイはプラン67からしかつけられず全体が高くなるので、大きいパケットパックの検討は有効です。 FOMAでは通話の無料通話とパケットパックの無料通話に区分がなく共通で、基本料金部分はファミリーやいちねんで割引がかかりかつ無料通話分が減りませんがパケットパックには割引が効かないので、どれがお得なのかケースバイケースです。 (パケットパックを大きく=パケの単価が下がる・プランを大きく=無料通話が支払額の伸びより大きく増える プラン39→49 ファミリ+いちねん 支払額は2,530→3,180で+650。無料通話は750→2,050で、+1,300)

yobi
質問者

お礼

御礼が遅れまして大変申し訳ございません。FOMAのパケットパックがMOVAよりもすでに単価が安いのですね。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。