• ベストアンサー

おすすめポッドキャスト

何かおすすめのポッドキャストありましたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポッドキャストは英語学習に向いていると思います。 下のウェブサイトでも紹介されていますが"ESL"というポッドキャストは非常に丁寧にできていて、無料で素晴らしいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/studiooprah/english_podcast/index.html

その他の回答 (1)

• chaff
回答No.1

んー。 「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」はどうですか? 週に1回程度で"二ツ目"...というから、若手新人レベルの噺家さんが30分くらいの古典落語を配信してくれています。 ビデオ付と音声のみが選べます。

参考URL:
http://www.podcastjuice.jp/rakugo/