• ベストアンサー

トラック販売について

whoyouの回答

• ベストアンサー
  • whoyou
回答No.1

保健所関係の許可は不知。他にあたってください。 私有地で行うなら私有地の所有者に許可をえればよい。 道路の場合は、警察から道路占用許可を得ることが必要。無許可営業は道交法違反で切符を切られる。 警察は絶対許可しない。屋台のラーメン屋も違法で、警察から切符を切られている。100件単位で切符がたまると起訴される。 唯一の例外が靴磨き。これは戦後進駐軍が靴磨きには許可を与えろと日本の警察に命じたことが起源となっている。今はもうもらえない。今許可を持っているのは主戦直後の生き残り。老人しか靴磨きがいないのはそれが理由。