• 締切済み

ヤフー 外部メールの設定

自宅用アドレスに届いたメールをヤフーの外部メールで確認していました。 数ヶ月前、突然外部メールが使えなくなってしまい、そのときは「単にサーバーが不調なのかな?」と気にも止めずにいましたが、未だに使えません。 具体的には、外部メールを確認しようとすると 「エラーが発生しました  POPサーバー (サーバーネーム)が正しくありません」 とメッセージが出ます。 ですが、数年前に登録してから一度も変更したこともありませんし、確認しても間違っていません。 再度入力もしたのですがダメでした。 今まで使えていたし、何を直せばいいのかわかりません。 ほかにチェックすべきことがあればアドバイスお願いします。 自宅用アドレスは東京電話のTTnetです。

みんなの回答

  • Sun_Burst
  • ベストアンサー率37% (50/133)
回答No.3

こんにちは。 >一度メーラーで受信設定してみたらどうですか? 質問者さんが使われているメーラーで受信を試みてみたらどうでしょうか。 もし出来ないようなら プロバイダの方で質問者さんに数年前に付与した条件を変更したということでしょう。 だとしたらYahoo!メールの外部メールで受信できなくても当然ということになります。 その確認をして下さい。 ↑ こんなふうに解釈しますが。 >メーラーで受信設定というのはどうやってやるのですか? 仮にOutlook Express6.0 がインストールされているのなら次のサイトを参照して下さい。 http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/oe6/index2.html 他のメールソフトを使うなら下記参照のこと。 http://www.dion.ne.jp/support/mail/index.html 設定を完了し送受信を試みても出来ないようなら プロバイダに問い合わせて下さい。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと手当たり次第いじっていたらなんとかできました。

回答No.2

一度メーラーで受信設定してみたらどうですか? 受信できなかったら TTnetの問題では? TTnet、パワードコム、KDDIも合併などで大変でしょうから 問い合わせされたほうがいいと思います。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 無知で申し訳ないですが、メーラーで受信設定というのはどうやってやるのですか?

noname#125826
noname#125826
回答No.1

補足をお願いします。 いままで使用しておられたYahoo!メールをWebでは見られますか。 こちらより…http://mail.yahoo.co.jp/

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーメール自体はずっと使用できています。

関連するQ&A