• ベストアンサー

Appleは2月28日どんな新製品を発表すると思いますか?

!!!!!!! Apple今年は新製品ラッシュ !!!!!!! Appleは2月28日にどんな新製品を発表すると思いますか? 気になるキーワード... 1. ポータブル 2. タッチパネル 3. 通信機能 4. ゲーム機能?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI_Life
回答No.1

いろいろ噂はあるようですが、個人的希望でIntel版のMac miniとiBook(13インチwide液晶バージョン?)、 それと Mac Book Pro(17インチ)に1票入れたいところ。

mac-life
質問者

お礼

やはりIntel版のMac miniですか...。 17インチほしいですね。 すでに発売済みのMac Book Pro 15インチ同様に シネマディスプレイと同等の輝度なら購入したいですが... でも年末か再来年まで待ってみるつもりです。 清き1票 ありがとうございました。

mac-life
質問者

補足

再来年までは待てそうにありません...。

その他の回答 (3)

• redowl
回答No.4

「どこでもド*」ならぬ「どこでもマック」ということで 「モバイルマック」 ヘッドマウントディスプレーマック(HMD-Mac)かなぁ・・・ と、それに付随する、コンパクトなシステム(Mac miniよりさらに小型化)

mac-life
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。ここで私の予想を書かせて下さい。 発表されるのは一つではないと言う事ですが、 そのうちの一つは "タッチパネルを搭載したibook" で間違いないでしょう。 OSXに当初搭載され姿をかくしている機能 "Ink" 実はOSX10.4にはそのシステム環境設定用の "Ink.prefPane" が "システム" 内、 "ライブラリ" の "PreferencePanes" に入っているのです。 これも "タッチパネル" と大いに関係がありそうですね...。 でも予想が外れていたら... ... ..その時は皆さんのMACな質問に大いにお答えしていきますのでどうかご勘弁を。

回答No.3

2.0GHz Intel Core Duo搭載のMac mini。ついでにメモリも 512MB(667MHz) DDR2 SDRAM (PC2-5300)ではなく、 1GB(シングルSODIMM)667MHz DDR2 SDRAM(PC2-5300)が標準搭載されていれば最高!  Windowsマシン(CPUが拡張命令SSE2とSSE3をサポート)にインストールできる「MacOSX10.4.3」のパッケージ版販売

mac-life
質問者

お礼

Windowsマシン用にMacOSX のパッケージ版販売...将来的にはありえるのでは。 たしかに今現在その様な行為は認めないと、明言していますが... ペンティアムに移行した理由の中にその様な事が多少なりとも含まれていても不思議ではないでしょう!? Windows 次期OSが発売される前に次期OSX 10.5(レパード)発売し、 その "成功" のあとにその勢いを維持していくために必要になってくると言えないでしょうか?。 シェア拡大。アップルブランドの復活。 ここ数年の大改革、アップルはどうやら本気のようですしね。 なにより今はMACを多く売らなくてはならないですし....今年は新製品ラッシュになるでしょうね!

• AI_Life
回答No.2

先の予想で書き忘れましたが、昨年アップルがタッチパネルの特許取得した際にウワサになったものが 「3.5インチ程度のタッチスクリーン搭載のビデオiPodを出すのでは・・・」というものでした。下記の サイト(2/9記事)にも書かれてますね。

参考URL:
http://www.appleinsider.com/article.php?id=1522