• ベストアンサー

美容部員さんのテクニックを自分の物にできる?

103071の回答

  • 103071
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

詳しい事は聞いてないのですが、私の知り合いは女の子数人を集めて、メイクを教えてくれる人に割り勘で家に集まって教えてもらうそうです。私もいつかしてみたいな。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ああ~そういうのいいですね。そういう集まりの募集はどこでするのでしょうか?

関連するQ&A

  • 深田恭子ちゃんみたいな

    以前、雑誌で愛メイクの特集をしていたんですけど買い逃してしまいました。 ブラウンを多用していたみたいだったんですが詳しくわかる方教えてもらえますか? どうにも化粧が下手で困っています。 一応研究しているつもりなんですがアイラインはがたがたになるし、シャドーもブラウンばっかりで春っぽい色とか使ってみたいんですけどけばけばしくなってしまったり・・・。上達のコツがあったら教えてもらいたいです。

  • 自分の化粧の練習/上達-メイクレッスンについて

    □■質問■□ メイクレッスン(プライベートレッスン)を受けたことのある人がいたら、感想を教えて頂けませんか? 例えば、自己流でメイクをしていたけど、すごく上達したとか、逆にレッスン料の割によくなかったなど、経験談をお聞きできれば嬉しいです。 私が行こうと考えている所は、純粋にメイクレッスンのみ(化粧品の押し売りなし)で、時間:90分 価格:1万円弱。 数回コースもありましたが、時間とお金の都合で、今回は一回コースにする予定です。 <質問の経緯> 私は20代ですが、普段ほとんど化粧をしていません。(※職場で煩く言われないため) 休日 外出する時にする程度といった感じです。 理由は、朝が早いので時間がない、また肌が弱いから・・・など。 おかげで、化粧の練習や研究をしていないため、簡単なナチュラルメイクしかできず、上手くもありません。 お化粧を上手にしている女性を見ると印象が良いですし、基本的な化粧をきちんとできるようになりたいと思うようになりました。 そこで少し前に、化粧の仕方のアドバイスを聞こうと思いデパートの化粧品売場へいきました。 その時、確かにBAの人は親切に対応してくれましたが、勧められた商品を少し買っただけで、すぐに数千円となってしまい、高い買い物に・・・。 それなら、一度メイクレッスンを受けてみようかと考えたのが、質問動機です。

  • カウンターでメイクをしてもらえる時と場合

    化粧品を買うとき、ときどきポイントメイクをしていただけたり、 たまにはフルメイクってぐらいしてもらえることがありますよね? ただ、そういうときに限って、もうあとは帰るだけだったりすると、 少し残念… かと言って、メイクをしていただくつもりで カウンターに行くということもできないのですが そこそこ買うつもりがあるときは、やってもらえたらいいな~と 思っていたりします。 初めてならやってもらえるかというとそうでもないようですし その辺りの線引きは「BAさんがひまかどうか?」なのでしょうか??? そこで、カウンターでしっかりメイクをしてもらえるような頼み方や オススメ方法(例えば雨の日や平日の何曜日はがヒマだからしてもらいやすいとか、だいたいいくら以上買うときはしてくれるとか…)があったら 教えてください。

  • メイクの仕方を教わりたい

    元々肌が弱くて普段はあまりメイクをしないのですが、 近いうちにちょっとしたパーティーに出席するので、 その時にはきちんと大人っぽくメイクをしたいと思っています。 しかしメイクの仕方がわかりませんし、道具も持っていない状況です。 肌が弱いので何を塗っても大丈夫というわけにもいきませんから、 アイメイクなどのポイントメイクに挑戦してみようと思うのですが、 デパートなどのカウンターでアイテムを購入すればやり方を教えてもらえるのでしょうか? よくカウンターに座ってメイクしてもらっている人を見かけますが…。 普段は、ちょっと眉を整えていい加減にアイライン引いてマスカラを塗って口紅を塗るだけなのですが、眉の整え方も自信がないし、アイシャドウも使ってみたいけどどんな色を選べば良いのかわからないし、口紅の色選びにもいまいち自信なし。 どうせ何かアイテムを買うのならカウンターで相談した方がいいだろうと思いますが、 いろいろ買わされて高くつきそうで怖い気も。 しかもどこのメーカーのカウンターに行けばよいのやら。 東京近郊に住んでいますが、お薦めのお店などはありますか? ちょっとしたメイク教室なんてものはないものでしょうか。 どうすれば良いのか全然わからないメイク初心者にアドバイスをお願いいたします。

  • BAさんに化粧をして貰った日が肌が調子がいいのはなぜ?

    ファンデを買いにいく時など、BAさんに色あわせもかねて、下地からファンデをつけてメイクして頂くことってありますよね? そういう日に帰って家でメイクを落とすと、いつもよりメイクを落としてる時の肌もゴワゴワしてないし、落とした後の肌もいつもより綺麗です。 これってなぜなのでしょうか? 考えたのは 1、スキンケアの問題 BAさんからメイクをしてもらう時は、メイク落としや化粧水などお手入れからして下さるので、正しいお手入れをされて肌の調子がよくなったから? 2、メイクをしてる時間が短いから 普段出る時メイクして、帰ってきて落とすとなると12時間近くメイクしてるから皮脂もたまる。 BAさんにメイクしてもらう時は、1回落としてるから、BAさんにメイクしてもらってから家でメイクを落とすまでの時間が短くなるから(4時間とか)肌に負担がかかってないから わかりずらくてすみません。私が思いついたのはこの2つなんですが、実際どうなのでしょうか? 普段からいい状態肌にしたいので、原因が気になって質問しました

  • 自分に似合うメイク方法が知りたい

    メイクに関しては全くわかりません。20才を過ぎているというのに、高校生の方が化粧が上手いんじゃないかと思えるほどです。アイライナーも成功したためしがありません。一応、アットコスメや雑誌で研究してはいるのですが・・・。 そこで、プロのメイクを習ってみたいと思います。(具体的に、自分に似合う色やメイク方法などの指導が受けたいと思っています。)学生なので金欠です。例えば無料で教えてくれるところなど(東京です)何かよい方法はありますでしょうか? 女性として、少しでも美しくなりたいと思うので・・・。できる限りの努力はしてみたいのです。

  • 美容部員もメイク学校に通うべき?

    専門学校の方で質問するより、こちらの方が詳しい方がいらっしゃいそうなので・・m{_ _}m 私は23の女です。 もともとメイクが習いたくて学校を探していましたが、金銭面で断念。。仕事を探していた時に、美容学校を出ていなくても雇ってもらえるブランドがある事を知りました。そしてそこで来月から美容部員として働く事が決まりました。 メイクが大好きで学生時代など、学校帰りに毎日のようにカウンター巡りをしていた私としては、とってもステキな派遣先です☆ ただ心配なのは、技術面。。たくさんの美容部員さんを見てきて思ったのが、学校を出てる人と出てない人の技術の差が激しい!うまいなあと思う人はやっぱり学校を出ていて、アレ?って思う人は学校を出ていないという事が多い気がします。美容学校を出た友人たちも同じ事を言っていました。 派遣先でも研修は受けますが、今までの美容部員さんだって研修は受けていたはず。そう思うと今からでも学校に行ったほうがいいのではないかと。 以前断念した時は、毎日通う2年制の学校を探していたため、金銭面でムリがありましたが、今回は週1程度と考えていますし、今より収入は増えるのでお金の方は問題ありません。 ただ、周りには必要ないと反対されています。 実際に美容に関わっている方、関わっていた方、関わろうと思っている方、意見をお聞かせください☆

  • チープコスメの色選び

    こんなこと聞くのも恥ずかしいのですが… 雑貨(バラエティショップというか)屋さんや、スーパーによくあるチープコスメ…メイベリンとかマジョリカマジョルカとかたくさんありますが、皆様そんなメーカーのファンデーションってどうやって色を選んでいますか? 前に使ったときは無難と思われる標準色を買いましたが、結局大失敗してしまったことがあり、今ではBAさんのいるメーカーのカウンターで色を選んでもらっています。 でもお金がかさむのと、使ってみたいファンデが出来ました。 どこでも見かけるファンデですが、色選びの段階で困っています。 私は日焼けなどで、肌の色がところどころで違うので塗ってみないと分からないんです。 だからってテスターを塗りたくるのもどうかと思います。 スポンジがあればいいのですが、置いてるところがほとんどないんです。指にとってみるんですが、よく分かりません。 店員さんもBAさんではないので、色選びもしてもらえませんよね…。 皆様どうやって選ばれているんでしょうか?

  • カウンターでしてもらったメイクの記録

    この間フェイスパウダーを買いにいったら(デパートの カウンターー)ついでにリップ、チーク、もしてくれました。 いつもBAさんにメイクしてもらっても「あーケバくなった」くらいで あまり似合うメイクをしてもらったということがないんですが、 そのときは帰ってきて「すごい!プロの技!」っておもうくらい きれいになっていて、なおかつ私によく似合っている色でした。 関心のある人ならメイクしている間に「これは何ですか、何番のいろですか」なんてチェックするのでしょうが私はフェイスパウダーだけ 買えばあとはあまり関心がなかったので何を使っていただいたのか よく覚えていないのです。 フェイスパウダー(5000円ぐらい)だけを買った小口の客に施したメイクの記録をデパートのカウンターは記録しているものでしょうか?記録しているのであれば買いにいきたいのですが、 どうなのでしょう? こんなにきれいにお化粧してもらったのは(なおかつ似合っていたのは)初めてなので、、、よろしくお願いします。

  • チーク

    こんにちは。メイク初心者です。それで雑誌をみて研究してるんですけどいまいち基本の根っこのところがわかりません。 私は血色をよく見せたいのでチークをしたいのですが、そのまま下地とかなしでしていいんですか? 化粧カウンターで教えてほしんですけど、全く何もしらないって引かれるんでしょうか;