• ベストアンサー

白の薄地のスカート

そろそろ春なので薄地の白スカートを買いました。 試着してみたのですが気になることが…。 薄いのでもちろん、中に一枚生地が重ねてありますが ラインがはっきり出るスカートなので 下着の色やラインが少し透けて見えます。 白のスカート履く時はどうしていますか? やはり白の近い色の下着をはいて、下着のラインは…どうしようもないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari-sato
回答No.1

Tバックもしくはスパッツタイプの下着がありますのでそれでしたらあまり目立たないかと?ただスカートという事なのでスパッツだと見えてしまう可能性があります。フィットするタイプだったらTバックでいいと思いますよ。裾の広がっているタイプだと風などでめくれた場合かなり恥ずかしいですがフィットタイプならそういうことも無いと思いますし。  また「白の下着」と考える人が多いようですがかえって逆に目立ちます。意外とベージュの方が目立ちません。スカートに近い色ではなく肌に近い色をオススメします。スカートに近い色でしたら下着のところだけが異様に白く見えかえって目立ちます

mamievvv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、スカートに近い色ではなく肌に近い色の下着のほうが透けにくいのですね。

その他の回答 (1)

• kinoppi
回答No.2

白の薄地ってどうしても透けますよね。 私は、ベージュのペチコートを穿いてラインや下着の色を隠してます。 下着の色はNo.1さんもおっしゃっているように白は目立つので私はライトブラウンを選んでいます。特にこの色のロングガードルを穿いたらホントわからないですよ!

mamievvv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりベージュやブラウン系のほうが透けにくいのですね。 色々試してみます。